Photo Gallery



こんにちは
最近本当に寒い日が続いています。
明日、明後日となんと予報では雪
今日も少し雨が降った時に雪がちらついてたらしい…(汗)

雪景色のフラワーセンターを見たい!撮影したい!!
そんな方にはおすすめですが、ここはすごく寒いですので
防寒対策、雪対策しっかりして遊びにいらしてください~♪
私も道が大丈夫なら、仕事にいきます(*・`ω´・)ゞ
もし雪が積もったら、雪が溶けるころ、午後出勤でお願いします

IMG_0126-1_2017011319241244a.jpg
【四季の花壇】

IMG_0136-1_20170113192413f4a.jpg
【四季の花壇】
ビオラとまだ見えませんが、チューリップが植栽されています。
春が待ち遠しいです。

IMG_0086-1_201701131923576bc.jpg
【林床花壇】
ここもチューリップが植栽されています。

IMG_0109-1_201701131924005ef.jpg
【元ヒマワリ畑】
ハナナが見ごろになっています。

IMG_0106-1_20170113192359a22.jpg
【元ヒマワリ畑】
ハナナ

IMG_0120-1_20170113192354394.jpg
【元ヒマワリ畑】
ハナナ


そしてやっぱり寒い日は温室の中のお花を撮影するのがおすすめです。


IMG_0035ナマタンサス マグノット
【大温室 ゲスネリア室】
ネマタンサス マグノット
キンギョに見えるかわいい花

IMG_0041ネマタンサス マグノット
【大温室 ゲスネリア室】
ネマタンサス マグノット
このほかにも温室内は変わった花がたくさん咲いています。

IMG_0078エスキナンサス_オブコニクス
【大温室 ゲスネリア室】
エスキナンサス オブコニクス

IMG_0046シンニンギア・イアラエ
【大温室 ゲスネリア室】
シンニンギア イアラエ

IMG_0021シンニンビア
【大温室 ゲスネリア室】
シンニンギアのつぼみ

IMG_0032カゲロウ
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス カゲロウ

IMG_0080-1_20170113192356eb3.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス

IMG_0064-1_20170113192347868.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
コーレリア コネチカットベル

IMG_0064-2.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
コーレリア コネチカットベル
担当スタッフさんいわく「迷路のような模様」
本当ですね、迷ってしまいそう(汗)
産毛もかわいいです。

でも中には花をちぎったり、持ち帰ったりする方も悲しいかな、あります。
花も可哀そうですし、毎日お世話をしている担当スタッフさんの気持ちを考えると
辛いです。
公園内での利用ルールをもう一度確認いただき、楽しく過ごしていただきますようお願いします♪
公園内ルールはこちら

IMG_0012-1_20170113192333115.jpg
【友愛の道】
あれええええ?
変わったアヒルちゃんがいる!!
驚いて近くに寄ると

IMG_0013-1_20170113192334a4c.jpg
【友愛の道】
重なって見えただけでした((((;´・ω・`)))あせった

IMG_0160-1_2017011319241042f.jpg
【友愛の道】
そんな私にビシビシ視線が
ショッカーことオオバンくん
いつもは池の中に居るのに、陸地まで遠征???
口から枝みたいなん、出てるし(笑)





さぁ、ここからは余談中の余談です。

昨日は満月だったのご存知でしょうか?
その満月ネタで(笑)

ある方より教えてもらった話です。一回試してみたくなるような魅惑的な内容です(笑)

「満月の日、月に向かって財布をパカパカさせるとお金が貯まるらしい」w(゚o゚)w
そんなん、初耳です。
私の身近の人は誰も聞いたことが無いってΣ(´Д`*)

昨日の夜教えてもらい、すっかりタイミングを逃してしまい
思い出したのが寝る前。
パジャマに財布を持ちいちおう外に出て月を見ながら「パカパカ」しました
家族には「どこに行くねん!」と突っ込まれましたが内緒(笑)

これできっとお金、がっぽり貯まりますね
皆さんも満月の日、思い出したらぜひ一度騙されたと思って「パカパカ」してみてください。

今日も
このブログをご覧いただいた方が
月に向かってパカパカしてるはず(^∇^)

ちなみに教えてくれたA本さん、満月の度にしてるけどまだ貯まってないらしい(苦笑)











これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村





WHAT'S NEW?