Photo Gallery


こんにちは  3連休明けのFです((〃艸〃)ムフッ
朝晩はまだまだ寒いですが、日中は春らしくなってきましたね♪
園内散策に出掛ける時も寒い時には気合を入れないと、なかなか出発できなかったんですが
最近は余裕です(笑)
外に出るのが楽しくなってくる季節です

お散歩の方も、花鑑賞の方も、カメラマンの方も
ぜひぜひ早春のフラワーセンターの空気を楽しみにお越しください~ヽ(^。^)ノ

まずはウメ情報から
IMG_0202-1_201703022005526b4.jpg
【ウメ園】
今日のウメ園の状況です。
真っ赤な鹿児島紅とピンクの未開紅が落ち着き、今は白系のウメが見ごろになっています。

IMG_0206朱鷺の舞
【ウメ園】
朱鷺の舞い

IMG_0226白加賀
【ウメ園】
白加賀
早春の香りがします、言葉では表現できませんが気持ちがほっこりする香りです。

IMG_0027クロッカス
【友愛の道】
お天気が良ければ、こんなに開いているクロッカスが見られます。
友愛の道のほか、木漏れ日の小道でも満開です。

IMG_0039-1_201703022005020d2.jpg
【大温室 四季の花室】
ベゴニアとトケイソウのコラボ(笑)

IMG_0046-1_20170302200549676.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
ベゴニア

IMG_0060-1_20170302200551d64.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
ベゴニア

IMG_0082-1_20170302200514191.jpg
【大温室 熱帯植物室】
エピデンドラム

IMG_0080エピ
【大温室 熱帯植物室】
エピデンドラム

IMG_0084-1_20170302200516ee3.jpg
【大温室 熱帯植物室】
エピデンドラム

IMG_0077-1_201703022004590b3.jpg
【大温室 熱帯植物室】
今日は水面に浮くカリアンドラがある日!!ラッキーDayです

IMG_0072-1_20170302200504b4b.jpg
【大温室 熱帯植物室】
すすーーーーっと滑るように動くカリアンドラ、何時間でも見ていられそうです(笑)

IMG_0116ビルベルギア
【大温室 熱帯植物室】
ビルベルギア

IMG_0113-2.jpg
【大温室 熱帯植物室】
今日のお題「イッペイちゃん」
3連休前に担当スタッフさんから開花のお知らせがあったのですが
撮影出来ずにずっと気になっていました、イッペイちゃん
見上げると、黄色の部分見えます???
黄色の花が咲いています。
ノウゼンカズラ科

IMG_0101-1_201703022005179e8.jpg
【大温室 熱帯植物室】
イッペイ
今がイイ頃で、今月中頃までは綺麗な状態でご覧いただけると思います。

IMG_0105-1_2017030220051872b.jpg
【大温室 熱帯植物室】
イッペイ
背が高いので、くれぐれも首に気を付けてご覧ください(笑)



そしてもう一つのお題「祝お引越し」
簡単に言うと温室内の植物の部屋移動の話なのですが
ちょっと驚く事件が起きたんです!!
注意:事件と言いましても、警察のお世話になるような
そんな怖い話ではありませんのでご安心ください。


今日の朝、温室スタッフが「スー」という音がしたので
気になって見てみるとなんと壁に張り付いていた「ビカクシダ」が
落下してたそうです。

2017030201.jpg
【大温室 熱帯植物室】
落下直後の画像 (撮影:U野さん)
細いワイヤーで吊ってあったみたいで、ビカクシダのあまりの大きさに
耐えられなくなってしまったのか!?

IMG_0114-1_20170302200528e3b.jpg
【大温室 熱帯植物室】
今現在のビカクシダの後
この前を普通に気が付かずに通り過ぎたわたし(笑)
どこに目、つけてるんや!?(一人つっこっみ)

IMG_0122-1_20170302200531b96.jpg
【大温室 ラン室】
その落下したビカクシダ
日当たりのいいベストポジションのラン室のど真ん中へお引越しいたしました。
D居課長に伺うと、このビカクシダ30才は超えてるそうです。
温室リニューアル時に壁に設置したのち、3倍ほどの大きさになったらしい(汗)
どれだけ環境が良いのか分かりますよね!?
またこのラン室ですくすく成長すると思います、どこまで大きくなるのかお楽しみに♪

IMG_0124-2_20170302204433b75.jpg
【大温室 ラン室】
どうしてもビカクシダの大きさを表現したくて
スタッフのU野さん、M岡くんに「横に立って、もしくは座って」とお願いしたのですがNG(*_*;
今以上にファンが増えると困りますもんね(汗)
なので、一肌脱ぎました。F特派員

30才以上のビカクシダと○○才のF
どうですか?
大きさ分かります??
私の大きさはたぶん、日本人女性の標準だと思います…
最近太ったと噂が聞こえてきますが、キッパリ標準と言わせてください(笑)

ビカクシダ、大きいでしょ???
実物をぜひご覧ください~~~~ヾ(・∀・)ノ


余談:髪の毛切ったのに、また伸びた!?(笑)






チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)




これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村








WHAT'S NEW?