Photo Gallery


「あかりをつけましょ~ぼんぼりにぃ~♪」
テンション高めに歌から始まりました(*´ω`*)

今日は3月3日 ひなまつり
少し前から「ひなまつりフェア」をしてたので、すっかり本番終わった気になっていましたが
今日が本番!
桃の節句、楽しんでください
そして女の子のいらっしゃるお宅は早々にお片付けお片付け(笑)
片付けるのが遅くなったら嫁にいけない…といいますからね
(迷信だと思うのですが)
フラワーセンターの「ひなまつりフェア」は3月17日(金)が最終日です。
これをキッチリ片付けないと次の日からの「チューリップまつり」が始まらない!!!

「嫁にいけない」ではなく「チューリップにいけない」…
そんな切羽詰まった気持ちのFです(*_*;
片付けの前に、皆さん、もう一度お雛様見にいらしてください!
片付け、が、がんばりますっ

IMG_0151-1_201703032003132b9.jpg
【木漏れ日の小道】
今日はいきなりお題「枝垂れ梅」
木漏れ日の小道の入口付近に咲いています。

IMG_0154シダレウメ
【木漏れ日の小道】
枝垂れ梅

IMG_0162シダレウメ
【木漏れ日の小道】
枝垂れ梅

IMG_0274クリスマスローズ
【木漏れ日の小道】
クリスマスローズ

IMG_0272クリスマスローズ
【木漏れ日の小道】
クリスマスローズ

IMG_0145-1_20170303200259757.jpg
【木漏れ日の小道】
クリスマスローズ

IMG_0143-1_20170303200258440.jpg
【木漏れ日の小道】
クリスマスローズ
この木漏れ日の小道、クリスマスローズの他にもクロッカス、フクジュソウなど
今が見ごろになっている早春の花がたくさんご覧いただけます。
まさに“春”が集結している場所です。来園の際にはぜひお立ち寄りください。

IMG_0177太郎冠者
【ツバキ園】
太郎冠者
ツバキも品種によっては見ごろのものもあります。

IMG_0182太郎冠者
【ツバキ園】
太郎冠者

IMG_0198-1_20170303200331fd1.jpg
【ツバキ園】

IMG_0189-1_20170303200332797.jpg
【ツバキ園】

そしてもう一つのお題「ケネリア・テスツド」

IMG_0151-1_20170303200201e3b.jpg
【大温室 熱帯植物室】
担当スタッフさんからのおすすめ ケネリア・テスツド
これだけ綺麗なピンク色で目立ってたら、うっかり者の私でも見つけられます(笑)
パイナップル科の植物です。

IMG_0136ケネリア_テスツド
【大温室 熱帯植物室】
2月21日に撮影したケネリア・テスツド
咲き初めです。

IMG_0144-1_201703032002022b9.jpg
【大温室 熱帯植物室】
黒くなってる部分が終わった花です。

IMG_0150-1_20170303200204bbb.jpg
【大温室 熱帯植物室】
真上から見たケネリア・テスツド
あまり見かけない希少な花です。

IMG_0090-1_20170303200302fa1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
3月2日のケネリア・テスツド
黒い部分が増えましたね。
この花を見られるのもあと少しかな^_^;

IMG_0089-1_20170303200301bb4.jpg
【大温室 熱帯植物室】
開いた花がおちょぼ口みたいで可愛い

IMG_0198-1_20170303200200064.jpg
【大温室 食虫植物室】
さぁ~て何のつぼみでしょうか???

オレンジ色のまん丸のつぼみは



IMG_0200-1_20170303200211ec3.jpg
【大温室 食虫植物室】
オオゴチョウでした(*´ω`*) 簡単でしたね(笑)


花壇はまだビオラがメインで少しさみしいですが、温室内はランをはじめ、球根ベゴニア、
ネマタンサス、シンニンギアなど見ごろになっています。
宝探しのような気持ちで温室内を楽しんでください♪





最後に余談中の余談です。
時間の無い方、興味のない方はさらり~とスルーしてください(笑)


今日の休憩時間
午後3時ころ、普段はコーヒーか日本茶などいただきます。
なので、コップの中の色はほぼ、緑色か茶色なのですが…




2017030201_201703032002410c5.jpg
えぇぇぇぇ~~~~~~(;゚Д゚)
コップの中の色がオレンジ???
画像だと茶色寄りですが、実際はもっとはっきりパキっとしたオレンジ色

な、なに?
何飲んだん???(汗)
この色は「豆板醤系?」 「アセロラ系?」「すっぱいやつ??」

いろいろ聞きましたがどれも
このオレンジ色の正体は「スムージー」だそうです。
はぁ、おばちゃん、びっくりしたwww
(解説:スムージーとは凍らせた果物、又は野菜等を使った、シャーベット状の飲み物)
ひとつかしこくなりました、ありがとう♪











チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村











WHAT'S NEW?