Photo Gallery


みなさん、こんにちは
今日はフラワーセンターの温室が一気に「春」になりました

何かといいますと、3月18日から始まる「チューリップまつり2017」のプレイベントとしまして
地元白竜こども園の園児さんを招いて、一足早い「チューリップまつり」を楽しんでいただきました。
もちろん各メディアさんもお越し頂き、明日以降新聞などに掲載していただけると思います♪

園児の皆さん、新聞に載ってるかどうか明日以降、楽しみですね


まずは温室の花から

IMG_0057-1_201703161944270ee.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0206プリムリナ
【大温室 ゲスネリア室】
プリムリナ

IMG_0210シンニンギア
【大温室 ゲスネリア室】
シンニンギア

IMG_0214タイガースドリーム
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス タイガースドリーム

IMG_0218リカステ
【大温室 ラン室】
リカステも咲き始めました。

IMG_0225-1_20170316193428652.jpg
【大温室 食虫植物室】
ネペンテス

IMG_0067ウトリクラリア ネルンビフォリア
【大温室 食虫植物室】
タヌキモ科
ウトリクラリア ネルンビフォリア

IMG_0074ウトリクラリア ネルンビフォリア
【大温室 食虫植物室】
ウトリクラリア ネルンビフォリア
ちょっと宇宙人っぽいですね(笑)


さてここからは今日のプレイベントの様子です。
通常は休園日の水曜にする「プレイベント」ですが
今月で卒園する園児さんたちも大変忙しく、水曜日指定ではなかなか日が合わず
本日イベントをさせていただきました。

IMG_0138-1_20170316193357e50.jpg
【大温室 フラワーホール】
フラワーホール内には温度調整し、咲かせたチューリップがスタンバイ!
保護者の皆さんも写真撮影に大忙しでした^m^

IMG_0088-1_20170316193341230.jpg
【大温室 フラワーホール】
フラワーセンタースタッフ手作りの「オランダ衣装」を着て
みんなで記念撮影。
ちなみに、この衣装、H29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日
来園者の皆さんも着ていただけます!!(受付:ログハウス)
女児、男児、そして女性用を準備しております。
私も数年前に着ました(笑)
年齢制限はありません、ぜひぜひ親子で三世代、四世代!?で着て
春の来園記念に撮影してみてくださいね

IMG_0182-1_20170316193354149.jpg
【大温室 フラワーホール】
小さくても女の子はやっぱり乙女(笑)
ポーズも可愛くて、モデルさん?お姫様??

IMG_0171-1_20170316193353bb2.jpg
【大温室 フラワーホール】
男の子はいつもと同じような雰囲気かな?

IMG_0143-1_20170316193351817.jpg
【大温室 フラワーホール】
撮影が進むにつれ、チューリップが開く開く…(汗)
暖かい温室で一気に見ごろになります!

IMG_0135-1_2017031619334353f.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0072-1_20170316193340218.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0070-1_20170316193338ab1.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0065-1_201703161933370ca.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0055-1_20170316193307887.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0052-1_20170316193305398.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0190-1_20170316193356748.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0195-1_20170316193415b73.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0204-1_2017031619341697e.jpg
【大温室 フラワーホール】
今日は歌を歌ってくれたり、記者さんのインタビューも上手に答えてくれた
白竜こども園の皆さんへ少しですがプレゼント(^-^)/
みんな喜んでくれました♪
またチューリップが満開になったら遊びに来てねヾ(・∀・)ノ

IMG_0059-1_201703161933024b6.jpg
【大温室 フラワーホール】
チューリップが並んでるという事は、「ひなまつり」の展示が少しずつ終わっています。
明日17日の夕方で温室入口のお内裏さまとお雛さまも最終となります。
寂しいですが、また来年可愛いお顔を見られますように

IMG_0237-1_20170316193425d36.jpg
【友愛の道】
ソシンロウバイ、クロッカスが終わりに近づき
ハクモクレンの蕾が↑((+_+))
分厚い冬物を脱ごうとしてます?(笑)

2017031601.jpg
【ギフトショップ】
ここも「春」
さくら餅味のアイス

気になる~~~~ヽ( ´_`)丿
食べたことのある方、どんな味だったのか教えてください…
もしくは一緒に食べさせて(願)
一口で大丈夫です








チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?