Photo Gallery


こんにちは
GWが始まりましたね~(*´ω`*)
みなさん、どんなお休みを過ごされますか?

お花を見てゆっくり~
家族でピクニック~
屋外コンサート~
↑こんな風に考えてらっしゃる皆さん!!フラワーセンターへお越しください!!
「子どもまつり」と題して5/3(水・祝)~5/7(日)
いろんな催し物を企画しております。
お子さんはもちろん、パパママおじいちゃん、おばあちゃん皆で一緒に楽しみましょう~
詳しいイベント日時、内容はこちらをどうぞ。→子どもまつりチラシ(PDFが開きます)

2017043003.jpg
【風車前花壇】
今日の朝一番の風車前花壇(携帯で撮影)
チューリップはほぼ終わり、アイスランドポピーが増えて来ました。

IMG_2176-1_20170430200637a59.jpg
【風車前花壇】
今日もいいお天気だったので、お子さんたちは半袖が多かったです(;^ω^)
日中は暑いので、脱ぎきしやすい服装でお越しいただくのをおすすめします。

IMG_2172-1_20170430200635fea.jpg
【芝生広場】
鯉のぼり

IMG_2201-1_20170430200654416.jpg
【南入口】
チューリップは少し寂しくなっていますが、
園内花壇では次々他の花も開花しています。
白、薄紫色のデルフィニウムが見ごろです。

IMG_2199-1jpg.jpg
【風車前花壇】

IMG_2185-1.jpg
【中央花壇】
デルフィニウム

ここからは今日あったイベントの話です。
今日限定のイベント「クラフトフェスタ」
芝生広場でいろんな手作り品の販売がありました。

IMG_2158-1.jpg
【芝生広場】
実は昨年もこのイベントがあったんですが、ものすごい悪天候だったため
早々に“閉店ガラガラ”になってしまい、じっくりお買い物していただけなかったと思います。

IMG_2149-1.jpg
【芝生広場】
でも今日は晴天!少し風は強かったですが、たくさんのお客様に楽しんでいただきました。

IMG_2153-1_20170430200617515.jpg
【芝生広場】
バック、アクセサリーや陶器など、雑貨好きの女子にはたまらない
楽しい空間、私も「撮影」と言いながらウィンドーショッピング気分(笑)
買おうかどうしようか迷った可愛いコインケース…買っておけばよかったと後悔(T_T)
またぜひクラフトフェスタ、お願いします
(;д;)(;д;)(;д;)

IMG_2207-1_2017043020064869b.jpg
【花の展示ホール】
そしてもうひとつイベント情報です。
4/28(金)~5/7(日) 春の山野草展示即売会
ホールの中に山野草がいっぱい!

IMG_2234ウチョウラン
【花の展示ホール】
お問い合わせが多い人気の「ウチョウラン」も多数展示

IMG_2224素心ユキモチソウ
【花の展示ホール】
素心 ユキモチソウ

IMG_2210ハッカクレン
【花の展示ホール】
カッカクレン

IMG_2216イカリソウ_ヨウキヒ
【花の展示ホール】
イカリソウ ヨウキヒ

IMG_2219ユキオコシ
【花の展示ホール】
ユキオコシ

IMG_2228一才藤
【花の展示ホール】
一才フジ

フジと言えば、フラワーセンターの藤棚も順調に伸びています、咲いていますよ~。
撮影出来ていませんが(泣)


最後に皆さんにお知らせです。
すごい豪華で立派な五月人形を今日の夕方展示しました!!
今まで日本玩具博物館よりお借りした「五月人形」だけだったんですが
今日から増えてます。
兵庫県菊花連合会の顧問、藤本様より寄贈いただいた素晴らしい五月人形です。
ありがとうございます。

2017043001.jpg
【大温室 エントランス】
じゃじゃ~~~ん!
すごいです!
大人がかぶれるくらいの大きな兜

「Fやったら、きっとふざけてかぶって、写真撮ってるやろ?」と
思ったそこのあなた
ダメです、こんなに立派な兜、頭に乗せたら首がやられてしまいます(汗)
そんな勇気はわたくしにはありません(*´ω`*)
首、大切です(笑)

2017043002.jpg
【大温室 エントランス】
丸っこい可愛い金太郎さんも皆さんをお待ちしております。
よ~く見ていただくとこの金太郎さんの腕、ぷくぷくで輪っか出来てます。
赤ちゃんの腕がよくなっているあの「ぷくぷく」
ぷくぷくマニア(どんなんや!?)の私にはたまらないですっ!!
実物、見にいらしてください~~~








鯉鯉まつり
平成29年4月22日(土)~5月30日(火)

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村







WHAT'S NEW?