Photo Gallery

2017060201.jpg
【彫刻の道】
こんにちは
昨日、一昨日と夜の豪雨&カミナリ
びっくりしましたよね!?
竜巻注意報が出たり、何だか変な気候です(;゚Д゚)
フラワーセンター的には夜に雨が降り、日中は晴れる…理想的なお天気なんですが
あまりに強い雨や風だと花壇や温室、バラ、サラセニアなど被害が出る恐れがあるので
あんまり喜んでいられません((+_+))
でも、ご安心ください、
今回の豪雨&カミナリで大きな被害は出ていません。
雨でも、カミナリでもほどほどにお願いしたいですね


IMG_0058-1_20170602193103f96.jpg
【花の展示ホール】
まずは展示イベントの紹介です。
6/1(木)~6/6(火) 第41回東播磨さつき展
花の展示ホール全体、満開です(笑)

IMG_0072-1_201706021931053eb.jpg
【花の展示ホール】
展示の他にも、販売もあります。

IMG_0094-1_20170602193108afb.jpg
【大温室 四季の花室】
そして温室でも展示イベントが始まっています。
5/30(火)~7/18(火) インパチェンス展

IMG_0097-1_20170602193102cf2.jpg
【大温室 四季の花室】
インパチェンス

IMG_0091-1_20170602193106c94.jpg
【大温室 四季の花室】
インパチェンス

IMG_0099-1_2017060219312064a.jpg
【大温室 四季の花室】
インパチェンス

IMG_0104-1_20170602193123abd.jpg
【大温室 四季の花室】
インパチェンス コンゴレンシス
一般的なインパチェンスの中で変わり種(*‘∀‘)

IMG_0101-1_20170602193121b76.jpg
【大温室 四季の花室】
おもしろい形、色ですよね。
インパチェンス コンゴレンシス

IMG_0114オクナ
【大温室 熱帯植物室】
オクナ・セルラタ

IMG_0110オクナ
【大温室 熱帯植物室】
別名ミッキーマウスの木
オクナ・セルラタ

IMG_0109-1_20170602193124bc2.jpg
【大温室 熱帯植物室】
エピデンドラム

IMG_0121ベニマツリ
【大温室 熱帯植物室】
ベニマツリ

IMG_0128-1_20170602193135c39.jpg
【大温室 ゲスネリア室】

IMG_0126スノーマリー
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス スノーマリー

IMG_0186ブラシノキ
【大温室 フラワーホール裏】
ブラシの木の花が咲き始めました。

IMG_0178カシワバアジサイ
【大温室 フラワーホール裏】
カシワバアジサイ

IMG_0130トランカータ
【大温室 食虫植物室】
きれいな色のネペンテス・トランカータ
大きくなりますよ~!

IMG_0154-1_20170602193145be9.jpg
【大温室 食虫植物室】
ぴったり寄り添って仲良しラブラブに見えるネペンテス

IMG_0158-1_20170602193146c2c.jpg
【大温室 食虫植物室】
(;゚Д゚)
えっ!
こんなん、初めて
仲良しすぎて合体!?
D居課長も「珍しいよ~」と言われていました。

IMG_0169-1_20170602193142b1b.jpg
【大温室 中庭】
サラセニアの花の一番美しい時期は過ぎたように思いますが
これからは捕虫葉の美しさ、堪能していただけます。

IMG_0170-1_20170602193158d6d.jpg
【大温室 中庭】
サラセニアの後ろ姿が続きます(笑)

IMG_0172-1_20170602193200226.jpg
【大温室 中庭】
サラセニア

IMG_0174-1_20170602193201a94.jpg
【大温室 中庭】
サラセニア

IMG_0167-1_2017060219314898e.jpg
【大温室 中庭】
サラセニア

IMG_0149-1_20170602200137530.jpg
【大温室 中庭】
サラセニア
今度は横顔

IMG_0144-1_20170602200135f3f.jpg
【大温室 中庭】
グリーン一色の横顔も美しい!
正面からの顔、見たい!と思いました???
ぜひフラワーセンターに見にお越しください(笑)

IMG_0152-1_20170602193143d6c.jpg
【大温室 食虫植物室】
温室内のスピーカーがネペンテスに襲われています(@_@;)
なんて元気な子たちなんでしょう(汗)

食虫植物の神、D居課長ファンの皆さん 特に関東在住の皆さん朗報です!
明日 6月3日 16時~ サンシャインシティー・ワールドインポートマートビルで
D居課長の講演会があります。(東京、池袋)
(Twitterでつぶやいてくださっているんですが、フラワーパークじゃなくフラワーセンターです…)
D居課長に伺うと、手塩にかけて育てた数鉢(食虫植物)を持ってなんと自家用車を自ら
運転して上京されるそうです
関東地区の皆さん、お時間ありましたら立ち寄ってみてください♪
おもしろい話が聞けると思います。
かちょう~、ご安全に。
そして頭痛薬もお忘れなく(*´ω`*)

2017060202.jpg
【亀ノ倉池】
夕方5時前の池
Sちゃんがお休みだったので、アヒルちゃんの晩御飯をあげに行った帰り
四季の花壇で撮影されているカップルとバッタリ

すらりとしたハリウッド俳優さん&女優さんみたい(実際、本物は見たことがないですが(;^ω^)
海外のお客様でした。
いつものように「撮りましょうか?」と身振り手振り
女性の携帯を借り、構えたら

男性がひざまづき、女性に「指輪」を差し出し…(〃▽〃)
笑顔で女性が受け取り…

こんなシーン、テレビで見た事ある!!!
プロポーズやん!
めちゃめちゃカッコイイシーンやん!!

なのに、「撮りますよ~」って言ってる私、長ぐつやし(=∀=)

いろんな角度、背景もいろいろ撮影させていただきました(笑)
思い出に残る素敵なタイミング、ここフラワーセンターを選んでいただきありがとうございます♬
最後に
必死に思い出した英語で「congratulations!」と伝え、その後バリバリの日本語で
「春のチューリップの時や秋にもぜひお越しください!」と言うと
女性が流暢な日本語で
「紅葉(コウヨウ)が綺麗なんですね」って


日本語が通じる方で良かった(笑)








これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?