Photo Gallery


こんにちは
とうとう8月31日 8月最後の日になりました。
今日、フラワーセンターでは数人のお子さん&親御さんが宿題の仕上げ!?
ラストスパート的な???(。>ω<。)
ご苦労様です、間に合いそうですか?(^-^)/

来年は早めに「食虫植物教室」に予約をしていただけたら
フラワーセンターはお子さんたち、親御さんたちの味方です(笑)
協力体制バッチリ、ご来園をお待ちしております。

では今日の画像です。
朝、夕の風が少しひんやりして「秋」がそこまで来ているのを感じます。

IMG_0030-1_20170831193720907.jpg
【亀ノ倉池】
秋の風を感じて自転車をこぐ…と軽い気持ちで自転車に乗ったけれど
日差しはまだ「夏」です
油断大敵

IMG_0044-1_2017083119372098c.jpg
【飯盛山】
一足先に秋を感じていただきたい!と思ってちょっと遠出
山へ

IMG_0042-1_2017083119372435f.jpg
【飯盛山】
一本だけ紅葉していますが、ほぼ新緑のモミジ

IMG_0135-1_20170831193751c0e.jpg
【飯盛山】

IMG_0038-1_2017083119372356e.jpg
【飯盛山】
秋になるとモミジ、ドウダンツツジ、モミジバフウなどの紅葉
ダリア、コスモス、サルビアなど見所がいっぱいになります。
開花情報、見ごろ情報はブログ、Facebook、Twitter、HPなどでお知らせしたいと思っていますので
ぜひ参考にしてみてください。

IMG_0034-1_20170831193721358.jpg
【飯盛山】

IMG_0066-1_20170831193733aa8.jpg
【ウッドランド】
ムクゲ

IMG_0061-1_20170831193732e7d.jpg
【木漏れ日の小道】
まだまだ暑くて山には登れないwwwという方におすすめなのが
木漏れ日の小道
ここは日陰で散策&撮影がしやすく、モミジもたくさん植栽されています。
一度探してみてください♪

IMG_0102-1_2017083119373092e.jpg
【大温室 四季の花室】
9月2日から始まる「アキメネス展」

IMG_0107スタンスデライト
【大温室 四季の花室】
アキメネス スタンスデライト

IMG_0104サマーサンセット
【大温室 四季の花室】
アキメネス サマーサンセット

IMG_0099カンディタ
【大温室 四季の花室】
アキメネス カンディダ

IMG_0096リトルビューティー
【大温室 四季の花室】
アキメネス リトルビューティー
そんなにメジャーじゃないですが、上品で可憐なアキメネス
さまざまな品種の違いをお楽しみください。

IMG_0111-1_20170831193748129.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0125-1_201708311937497a6.jpg
【大温室 食虫植物室】
「食虫植物特別展示」も大好評につき、展示の期間を延長します!
9月10日(日)まで特別展示、ご覧いただけます。

IMG_0046-1_20170831193830c10.jpg
【木漏れ日の小道】
今日のお題「ヒマラヤシーダー」
以前、スタッフのI井さん&園長から
調査依頼があったこの大きな木 名前はヒマラヤシーダー
樹木医のT田さまが教えてくださいました。
I井さん&園長いわく、大きなぼっくりがあるけど、木が高くて見えにくい!
望遠レンズで撮影しておいて(願)
という事で、さっそく望遠で撮影してみました。

IMG_0053-1_201708311938270db.jpg
【木漏れ日の小道】
ヒマラヤシーダーぼっくり
本当に大きい!
予想では500mmのペットボトルくらいでしょうか?
遠すぎて大きさの感覚がわからん( ;∀;)
巨大ぼっくりでいろいろ探していると以前、ヒマラヤシーダーのぼっくりをブログに載せてるじゃあ~~りませんか(*゚Q゚*)
懐かしいブログは2012年12月16日 クリックすると移動します。
でも今回のぼっくりの方が段違いで大きい!!
巨大ぼっくりの事で驚く前に、画像を見てびっくりした!!
なんという画質の悪さ、へたくそ(汗)
小さなコンパクトカメラで一生懸命撮影してたあの懐かしい頃をふと思い出しました



あの頃は


若かった




IMG_0186-1_201708311938093fc.jpg
【レストハウス】
おっと横道に反れてしまいそうでしたが
大きなぼっくりはレストハウスの入口でもご覧いただけます。
このクリスマスツリーのような木の上の方には

IMG_0182-1_201708311938085b7.jpg
【レストハウス】
大きくて立派なぼっくりがたくさん。
なかなかこの場所で見上げることが無いですよね!?
要チェックです(笑)

IMG_0168-1_20170831193805afe.jpg
【友愛の道】
緑のトンネル

IMG_0159-1_20170831193803ba5.jpg
【中央花壇】
草芝刈りカート まさお号に乗って颯爽と通り過ぎるF永さん

草刈まさお…べたやなぁ(笑)
と思いますが、本当に「Masao号」という名前なんです。
車体にも「Masao」って書いてあります(^∇^)


まだまさお号に乗車したことがないFです
機会があればチャレンジしてみたいですね~。







これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村








WHAT'S NEW?