Photo Gallery


こんにちは(*´ω`*)
台風5号、皆さんのお宅の方は大丈夫でしたでしょうか?
フラワーセンターは大きな被害もなく、花が倒れるくらいはありますが(汗)
無事です♪
朝から折れた木々の撤去や、掃除など完了。
ご安心ください、いつものフラワーセンターへと戻っております。

IMG_0187-1_201708081907135e7.jpg
【彫刻の道】
少し前から彫刻の道の花壇にぐるり囲むように仕切りが出来ています。
野生動物が花壇を荒らすんだそうです(*_*;
どんだけ田舎なん?と思われたかもですが
きつね、たぬき、犬、鹿、いろんな目撃情報があります(汗)
花壇を荒らさないいい方法があればいいんですが

IMG_0282-1_201708081908111d0.jpg
【風車前花壇】
ヒマワリが見ごろです。

IMG_0196-1_20170808190717cc4.jpg
【風車前花壇】
ヒマワリ

IMG_0193-1_20170808190716371.jpg
【風車前花壇】
ヒマワリ
背が低いタイプなので風の影響、まったくありません。

IMG_0278-1_20170808190755523.jpg
【大温室】
空を見ると晴れと曇り、両方
まだ不安定なお天気でした。

IMG_0200ホワイトダイアモンド
【大温室 四季の花室】
カラジウム ホワイトダイアモンド

IMG_0203ホワイ小クリスマス
【大温室 四季の花室】
カラジウム ホワイトクリスマス

IMG_0221-1_201708081907293e5.jpg
【大温室 熱帯植物室】
ハイビスカス

IMG_0218-1_2017080819072888f.jpg
【大温室 熱帯植物室】
ノボタン

IMG_0210オンシジウム
【大温室 熱帯植物室】
オンシジウム

IMG_0228-1_20170808190735d38.jpg
【大温室 熱帯植物室】
ゴールデンシャワー 満開

IMG_0224-1_20170808190741ac0.jpg
【大温室 熱帯植物室】
ゴールデンシャワー アップ

IMG_0234アキメネス-_レッドエルフ
【大温室 ゲスネリア室】
アキメネス レッドエルフ

IMG_0272ネペンテス
【大温室 食虫植物室】
食虫植物とは思えないほどかわいいネペンテス
逆ハート

IMG_0246-1_20170808190739d3c.jpg
【大温室 ラン室】
食虫植物の虫を誘ういい香りに、まんまと誘われてチョウチョが。
ずっとこの葉の上で佇んでいました。

IMG_0242アンプラリア_クチンダーク
【大温室 ラン室】
↑このチョウチョがお気に入りだったのが
アンプラリア クチンダーク

IMG_0256-1バルボフィラム フアシネイター
【大温室 ラン室】
今日のお題「ひとり大騒ぎ」
この“あっかんべ~😝”しているように見えるラン
名前は「バルボフィラム フアシネイター」
以前からラン室で展示されてたそうですが、わたくし、立ち止まったことがなく
初めてじっくり観察してみました。

IMG_0260-1_201708081907573b6.jpg
【大温室 ラン室】
撮影してると
????
周りについている毛ぇのようなヒラヒラが動く(;゚Д゚)

えっ、今、動いたやんね!!!動いた!!
驚いて担当のT前さんを探して見つけ、そして「質問!このラン、動きます???」


T前さんの答えは
ひとりで驚いてひとりで喜びましたが、動いたんではなく風に揺られて動いたように見えただけ(笑)
は、は、はずかしい^_^;

本当に動くランはこちら↓
IMG_0268バルボ
【大温室 ラン室】
バルボフィラム ・ バルビゲルム
この花の毛ぇのようなヒラヒラは本当に動きます、踊ります!!
実物、ぜひご覧いただきたいです。
※フラワーセンターでは「毛」のことを「毛ぇ」と言います。
“自分はフラワー通ですっ!!”と言い切りたいあなた、「毛」ではなく「毛ぇ」と言ってください(笑)
フラワーセンター通、認定します(^^)v

IMG_0288-1_20170808190812077.jpg
【友愛の道】
緑のトンネル
どんどんゴーヤの実が大きくなってきました♪

IMG_0290-1_201708081908146ab.jpg
【友愛の道】
真っ白なゴーヤも
イルミネーションに照らされるとこれも綺麗でしょうねぇ。

IMG_0188-1_2017080819071491a.jpg
【友愛の道】
そしてわたくし個人的に心待ちにしていた「宇宙いも」
実が確認できましたっ!!
「美味しそうか?」と聞かれれば、答えにくい容姿ですが(汗)
いちおう「イモ」の仲間なので、OK(^-^)/
早く、食べられるようになればいいですね、T田さま。


IMG_0297-1_20170808190809e40.jpg
そして最後は「カワセミ」

昨日、園長が発見したカワセミ
ここに巣があるのか、羽など痛めて遠くへ飛んで行けないのか
ずっとこの付近にいるそうです。
私がカメラを構えているときは、ずっとこのまま
置物のように動かず、じーーーっとしていました。
羽を広げるときれいなブルーが見られるんですが…(>_<)

また明日
カメラ、構えてみましょ♪





あっ、明日8月9日は水曜日
フラワーセンターは休園日です。お間違えなく~(・Д・)ノ







サマーイルミネーション
8/4(金)~8/27(日)の金・土・日曜日14(月)・15(火)
時間:18:00~21:00


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村





WHAT'S NEW?