Photo Gallery


こんにちは(*''▽'')
明日は9月最後の日
そして明後日から秋のイベント「花咲く秋のいろどりフェア」が始まります!!

期間:10月1日~11月19日
秋のチラシも出来上がりましたのでご覧ください~(*^^)v
秋のチラシはこちらをクリック(PDFが開きます)

ぜひ、秋の風を感じるフラワーセンターへお越しくださいませ。
ブログの最後に「念願のもの、完成披露」しますので最後までご覧いただき
よろしければ「いいね」や「ポチッ」を押していただけますようお願いします( `ー´)ノ

IMG_0125-1_201709291955396b0.jpg
【中央花壇】
まずは花壇の様子です。
園内ではコスモスが見ごろになっています。

IMG_0251-1_20170929195553f72.jpg
【芝生広場横】
コスモス

IMG_0208-1_20170929195548ec7.jpg
【ウッドランド手前】
スイフヨウ

IMG_0210-1_20170929195550582.jpg
【大温室 フラワーホール裏】
コムラサキシキブ

IMG_0045-1_20170929195739a4c.jpg
【四季の花壇】
滝横の紅白のヒガンバナ
ピークは過ぎました。

IMG_0151-1_201709291955478d0.jpg
【大温室 熱帯植物室横】
今日のお題「チュウキンレイ」
少し前から屋外に出して日差しガンガン浴びせて開花を待っていました。

IMG_0149-1_20170929195545a7c.jpg
【大温室 熱帯植物室横】
中国原産 チュウキンレイ
毎年必ず咲くわけではありません、珍しいこの花が咲いている今!ご覧いただきたいです。

IMG_0144-1_20170929195542512.jpg
【大温室 熱帯植物室横】
スターフルーツの花
小さいですが、濃いピンク色で目を引きます。
たくさん咲いているので実も期待できますね

IMG_0042-1_20170929195737579.jpg
【四季の花壇】
今日の夕方の花壇
ダリアも順調に開花が進み、ダリア展の準備OKです。
咲きはじめの初々しい花が好きな方は、今です!

IMG_0053-1_2017092919574096b.jpg
【四季の花壇】
ダリア

IMG_0056マンゴープリン
【四季の花壇】
ダリア
マンゴープリンという素晴らしいネーミング
“食べたい”

IMG_0032-1_20170929195734b8b.jpg
【四季の花壇】
コスモス

IMG_0035-1_201709291957365b9.jpg
【四季の花壇】
コスモス

IMG_0285-1_201709291955382cc.jpg
【亀ノ倉池】
あひるちゃんたち、お昼寝中
そのすぐ横で…↓

IMG_0279-1_201709291955382f7.jpg
【亀ノ倉池】
よその子が魚ゲット!
見えます?お魚くわえた状態です(笑)



さぁ、お待たせしました。
今日、絶対お伝えしたかったこと

今日のブログはこのことをUPしたい!
なんならこのことだけで始まり終わりたかったと言っても過言ではない
私にとっては重大なことがありました。
それは




これ↓

2017092902.jpg
【南入口】
じゃじゃ~~~ん!
「顔出しパネルゥ~~~~~」※この部分は「ドラえもん調でお願いします。
恥ずかしがりやの女子、ハートで目隠し
旅行に行くとわたくし、必ずこれがあると顔を出します♡
楽しい旅の思い出が倍増しますっ!

これが欲しかったんですっ!
全部手づくりです!!
業者さんに発注すると、きれいで素敵なものが出来上がりますが
金額が驚くほどかかります(汗)
フラワーセンターと言えば「イルミネーション」も「ポスター」も「看板」も、いろんなものを手づくり(笑)

この手づくりの顔出しパネルのすごいところは、季節やイベントでデザインが変化します。
今はハロウィンですが、年に何回か変わるので毎回見逃さずに全部制覇してください(願)
ちなみに右側のチューリップの頭をしたキャラはフラワーセンターのゆるきゃら
「フラワーちゃん」と「センターくん」 もしくは「フラワーくん」と「センターちゃん」?
※かちょう、どっちでしたっけ???
正直、はっきり命名式をしていないので不安ですが(*_*;こんな感じの名前です(笑)
今度はぜひ着ぐるみ、製作お願いします。

2017092901.jpg
【南入口】
この中で一番いい笑顔で楽しそうに写っていたのが企画誘客課長
完成して良かったですね。

ここでちょっと裏話
この顔出し、最初はものすごく下の方に顔出し穴がくる予定でした。
寝そべる?
腹ばい??しないと絶対撮れない場所( ;∀;)

超Sキャラの企画誘客課長です。







10/1(日)~11/19(日) 花咲く秋のいろどりフェア



これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村







WHAT'S NEW?