Photo Gallery


こんにちは( `ー´)ノ
9月1日
8月があっという間に過ぎ、9月です!
新学期始まってしまいましたねぇ( ;∀;)
世の中のほとんどのお母さんが「ほっ」とされたと思います(笑)
次の長い休みと言えば年末年始
そこを目指して!?またがんばりましょう( ̄^ ̄)ゞ


今日のお題「夏の終わりと秋の始まり」
何?なに??
と興味を持っていただいたかもですが(汗)
ちょっと格好つけてみただけです
何だか、歌の題名のようなかっこいいフレーズ、使ってみたかったFです。


今のフラワーセンターには夏と秋が混在しています。

2017090101.jpg
【ふれあい花壇】
じゃじゃ~~~~ん!
この場所はヒマワリ畑
T置課長から「ちょっとだけやから、ちょっとだけヒマワリ撤去してくれる?」という
言葉にそそのかされて(笑)
朝一番から始まりました、ヒマワリ引っこ抜き作戦。
ヒマワリ引っこ抜き作戦と言えば、以前踏ん張りすぎて足の指の爪がはがれたことがあるFです。
きっとT置課長はご存知ないと思うのでその時のブログをご紹介
ヒマワリ引っこ抜き作戦 
爪がはがれた

2017090102.jpg
【ふれあい花壇】
今日現在、爪はそろっています(笑)

そしてきれいにサルビアと雑草だけ残りました。
雑草は参事が刈ってくれますね~♪
この場所は次はサルビアが咲きます、お楽しみにヽ( ´_`)丿

IMG_0027-1_20170901194649338.jpg
【事務所裏】
吊られているヒマワリ

IMG_0029-1_201709011946504a4.jpg
【事務所裏】
何になるんでしょうか?
まだ知らないわたくしです(汗)

IMG_0032ルコウソウ
【友愛の道】
緑のトンネル ルコウソウ

IMG_0043ルコウソウ
【友愛の道】
緑のトンネル ルコウソウ
ここだけ見るとまだまだ夏

IMG_0076-1_20170901194708ec5.jpg
【中央花壇】
ジャンボヒマワリ

IMG_0072-1_20170901194706994.jpg
【風車前花壇】
夏の花、ノウゼンカズラも終わりに近付いてきました。

IMG_0102-1_20170901194704d71.jpg
【友愛の道】
その風車前花壇の横ではもう秋が。
パンパスグラス

IMG_0098-1_20170901194709db0.jpg
【友愛の道】
パンパスグラス

IMG_0171-1_201709011947356b0.jpg
【友愛の道】
緑のカーテン
ゴーヤ

IMG_0168-1_201709011947330ea.jpg
【友愛の道】
緑のカーテン
マンデヴィラ

IMG_0152-1_2017090119472320d.jpg
【友愛の道】
緑のカーテン
ゴーヤ

IMG_0129-1_2017090119472221b.jpg
【友愛の道】
緑のカーテン
夏の終わりに急に咲き出したユウガオ(白花)

IMG_0117-1_20170901194720ece.jpg
【友愛の道】
緑のカーテン
ユウガオ(白花)

IMG_0116-1夕顔シロバナ
【友愛の道】
緑のカーテン
ユウガオ(白花)もうすぐ咲きます!

IMG_0158-1_20170901194717695.jpg
【友愛の道】
緑のカーテン
真っ白なゴーヤ

IMG_0176-1_201709011947362dc.jpg
【友愛の道】
緑のカーテン
??こんなへそ曲がりもあります♡

IMG_0185-1_201709011947390d3.jpg
【事務所】
雲がもう秋
風に流される雲を見ていると、楽しいですよ

IMG_0178-1_20170901194738293.jpg
【掲示板】
掲示板の中も秋
こんな可愛いお月様、撮影してみたいものです…お団子食べながらね(笑)







10/1(日)~11/19(日) 花咲く秋のいろどりフェア

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



WHAT'S NEW?