Photo Gallery



こんにちは
今日は一日雨のフラワーセンター
ここ最近でいちばん気温が下がったように感じました。
園内では外作業のスタッフさん、カッパを着ながらの作業(+_+)
ごくろうさまです、風邪などひかないようにしてくださいね
皆さんも体調管理、じゅうぶんお気を付けください~

IMG_0031-1_2017100219460001e.jpg
【中央花壇】
コスモスが見ごろです。

IMG_0029-1_201710021945587c4.jpg
【南入口】
ダリアもどんどん開花しています。

IMG_0035アキメネス カンディタ
【大温室 四季の花室】
アキメネス展開催中~10日までです。
アキメネス カンディタ

IMG_0045アキメネス
【大温室 四季の花室】
アキメネス展
つぼみ、可愛いですね。

IMG_0043-1_20171002194550ed2.jpg
【大温室 四季の花室】
今日のお題「アキメネスの近縁種 エウコドニア」
とても珍しく、なかなか見ることの出来ない花です。

IMG_0038エウコドニア
【大温室 四季の花室】
エウコドニア
実際はもっと透明感のある美しい花です。
アキメネス展の中に展示していますので、探してみてくださいね。

IMG_0048iero-sui-texi-.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
球根ベゴニア室に入ると甘い良い香りがします。
人工的に香りを出している訳ではなく、このイエロースイーティーの天然の香り。
甘すぎず、酸っぱすぎずちょうどいい頃合いなんです♡

IMG_0078-1_20171002194646c16.jpg
【大温室 ラン室】
デンファレ
食虫植物がほぼ撤収したので、元のラン室に戻っています。

IMG_0101-1_20171002194637610.jpg
【大温室 フラワーホール】
マダガスカルジャスミン

IMG_0106-1_201710021946383c6.jpg
【大温室 フラワーホール】
マンデヴィラ


はい、ここからは食虫植物好きの方へ「今日のフクロコーナー」パチパチ


IMG_0092-1_20171002194635041.jpg
【大温室 食虫植物室】
前回のフクロコレクション
少し反応がありましたので、またまた調子に乗ってUP

IMG_0082-1_201710021946480d1.jpg
【大温室 食虫植物室】
ちょっと上目遣い!?のネペンテス

IMG_0087-1_20171002194650b00.jpg
【大温室 食虫植物室】
手術痕!?
ワイルドなネペンテス

IMG_0091-1_20171002194633c29.jpg
【大温室 食虫植物室】
ふたがINしてしまっている受け口ネペンテス

すみません、勝手な解釈で(汗)
そんな私にD居課長が「今度はバックヤードの画像出す???」( ̄ー ̄)ニヤリ

おぉぉx~課長のこの( ̄ー ̄)ニヤリがあるってことは、きっとレアなものが撮影出来る予感大
皆さん、ご期待ください~♪

2017102101.jpg
【芝生広場】
羅漢さんと紅葉

2017102102.jpg
【芝生広場】
羅漢さんと12円!?


そしてもう一つのお題「ハロウィン3」
先日ブログでもお知らせした温室入口&エントランスのハロウィン
神戸フローラルアートスクールの山口先生の作品がハロウィンイベントのスタート
その日のブログはこちら(クリックすると別ページに飛びます)
山口先生の作品がハロウィン1です。

そしてハロウィン2は先日熱く語った念願のもの  詳しくはこちら(クリックすると別ページへ飛びます)

そして今日はハロウィン3

IMG_0063-1_20171002194554031.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
じゃじゃ~~~~~ん!
ゲスネリア室がハロウィン仕様になりました

IMG_0066-1_2017100219464179e.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
画像はオレンジ色に見えますが黒と赤の大人のハロウィン
女子同士でもカップルでもぜひここで撮影してください♪
そしてSNSでPRお願いします(笑)

IMG_0069-1_2017100219464354d.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
テーブルの上のLEDキラキラも素敵~
全体的に明るくなり、写真写りもきっとよくなります!!!(*^^)v
美人がより一層美人に(笑)
さぁ、事務所女子、みんなで撮影にいくでっ!!!

IMG_0072-2.jpg
【温室 中庭】
ここにいる、かわいい動物見えますか???






私がこれ!と思ったのは↓

2017102103トピアリー
【温室 中庭】
樹木を刈りこんで鳥や動物をかたどったものを「トピアリー」と言うそうです(やんこ先生談)
可愛い~♡
私の眼にはこんな風な表情に見えたのですが、正解でしょうか?
スタッフU野さん、答え合わせお願いいたします







10/1(日)~11/19(日) 花咲く秋のいろどりフェア



これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村




WHAT'S NEW?