Photo Gallery


こんにちは
今日10月9日は体育の日
学生時代、一生懸命走っても一緒に走っているみんなが早いため
「Fさん、後ろに走ってるみたい」とよく笑われた運動音痴なFです( ;´Д`)
そんな悲しい話は置いておいて(汗)


昨日、今日と夏が帰ってきたような陽気
暑かったですね~( ;∀;)
IMG_0104-1_20171009190022e21.jpg
【中央花壇】
いいお天気&3連休のおかげでフラワーセンターはたくさんのお客様でにぎやかでした。
ご来園ありがとうございました。

IMG_0076-1_2017100918594299d.jpg
【四季の花壇】
ダリアも見ごろになっています。
ちょっと小耳に挟んだ情報ですが、毎年人気のダリア風呂
今年もするみたいです!
詳細は…
また確定しましたら、ブログでお知らせしますね(*^-^*)

IMG_0079-1_20171009185944981.jpg
【四季の花壇】

IMG_0083マジックピンク
【四季の花壇】
ダリア マジックピンク

IMG_0086-1_201710091900146c8.jpg
【四季の花壇】
コスモス

IMG_0098-1_20171009190017865.jpg
【バラ園】
まだ満開には達していませんが、バラが咲き始めています。

IMG_0037-1_2017100918595389a.jpg
【バラ園】
バラ

IMG_0032-1_20171009185951e49.jpg
【バラ園池寄り】
サクラ

IMG_0099-1_20171009190019d11.jpg
【バラ園】
草刈り、ごくろうさまです。

IMG_0095-1_2017100919001679c.jpg
【ウメ園】
こちらも草刈です。
F1masao号@トミー、一度乗ってみたいと狙っております(笑)

IMG_0106-1_201710091900232a5.jpg
【大温室 エントランス】
ハロウィン@ぬりえの状況が気になり覗いてみると
おぉぉぉ!ちびっ子たち、書いてくれてる
「ぬりえ、たのしかった」と感想まで書いてくれている子もあってうれしかったです♪
預けていただいた絵はガーデンショップ横の休憩所で展示予定です。
また準備ができましたらお知らせしますね(*^^)v

IMG_0108-1_20171009190025d75.jpg
【大温室 フラワーホール】
もう一つのお題「続ハロウィン🎃」

IMG_0112-1_20171009190027eaa.jpg
【大温室 フラワーホール】
温室の入口に引き続き、神戸フローラルアートスクールの山口先生に
アレンジしていただきました。
とても大きく迫力があるコーナーになっています。ぜひぜひ♡

IMG_0120-1_20171009190028328.jpg
【大温室 ゲスネリア室】

IMG_0122-1_2017100919002922b.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
ゲスネリア室にこっそりゴーストが

このほかにも今日は温室スタッフさんにいろいろおススメの植物を聞いてきました。
ものすごく背が高い植物に花が咲いている!という情報をもらったのですが
非常階段!?みたいな階段を登らないと花が見えないようで(汗)
気合入れて、登りやすい服装でチャレンジしてみたいと思います!!

IMG_0140子福桜
【芝生広場横】
子福桜

IMG_0143-1_20171009190036547.jpg
【友愛の道】
あれ?
昨日の淡い色の空から一転、真青な空へ
T田画伯、芸術の秋ですね(笑)

IMG_0027-1_20171009185948ae0.jpg
【ふれあい花壇】
10月16~17日が一番見ごろになるように企画誘客課長が剪定したサルビア
本当は「切りすぎや~!」って止めらたらしい(''_'')
止めてもらったおかげで、ちょうど見ごろになって来ました

IMG_0029-1_201710091859501fd.jpg
【ふれあい花壇】
夕陽に照らされたサルビア、綺麗ですよ~。

IMG_0043-1_20171009185939730.jpg
【亀ノ倉池】
そして今日のお題「夕陽」
午後5時の夕陽です。

IMG_0062-1_20171009185940c4c.jpg
【亀ノ倉池】
夕陽
今日も無事終わった~としみじみ感じる時間です。

2017100901.jpg
【事務所】
先日私に「おいしい牛乳」が届きました
すみません、嘘です。
この中には「写生画コンクール」の作品が入っていました。
お菓子の筒、ぶどうの箱、そして牛乳パック…
次はどんなんで来る???といろんな意味でどきどきわくわく
皆さん、どんどん送ってください(笑)

IMG_0072-1_20171009185941d74.jpg
【事務所裏】
???
私には見えない誰かが登ってる???(+_+)
楽しい事務所です










10/1(日)~11/19(日) 花咲く秋のいろどりフェア



これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村







WHAT'S NEW?