Photo Gallery


こんにちは!(^^)!
今日、夏帰って来ましたよね!?
真夏日でしたよね(笑)
少し外で作業すると、顔から汗が噴き出す噴き出すっ!
「あれ?イルミネーション作業???」と体が勘違いしそうな暑さ(〃艸〃)ムフッ

くれぐれも熱中症には気を付けてくださいね♪

IMG_0071-1_20171010193637459.jpg
【中央花壇】
まずは花壇の様子を。
コスモス、マリーゴールドが見ごろです。
中央花壇に植栽されているカツラの木の枯葉
紅茶のような良い香りがします、クンクンしてみてください。
ただ、皆さんご存知だと思いますが、中央花壇の芝生は「養生中」です。
撮影、ご覧になる場合は園路からお願いします。(芝生の中は立ち入らないでください)

IMG_0063-1_201710101937073ba.jpg
【中央花壇】
コスモス カップケーキ

IMG_0069-1_20171010193706a54.jpg
【中央花壇】
コスモス カップケーキ

IMG_0074-1_2017101019363852a.jpg
【ガーデンショップ横無料休憩所】
皆さんにお知らせです。
ハロウィン企画「ぬりえをたのしもう!」
掲示場所が決まりました♪お花のお店の横の休憩所に掲示させていただいています。
見に来てね~ まだまだ募集中です、ぬりえは温室入った場所に置いています。

IMG_0185-1_201710101937458a7.jpg
【大温室 ラン室】
ユッカが見ごろになっています(T前さんありがとうございます)

IMG_0189-1_20171010193743ea8.jpg
【大温室 ラン室】
ユッカ

IMG_0129-1_20171010193727ba3.jpg
【大温室 食虫植物室】
フクロ好きの方へ ネペンテスもちょっと挟んでみて(笑)

IMG_0134-1_20171010193728495.jpg
【大温室 食虫植物室】
ネペンテス

さぁ、ここから今日のお題タビビトノキ
下から見るか横から見るか…
何か似たような題名の映画がありますが(汗)本当に今日は下から、そして横から両方から見ました

フラワーセンターのタビビトノキは熱帯植物室のちょうど真ん中くらい
背が高く葉が大きい目立つ植物です。
そのタビビトノキに花が咲いている!とスタッフさんに情報いただき、下から何回か
撮影を試みたのですが、花の向きが悪くなかなか写せないっ!

「横の階段上って、撮影してみる?」とスタッフさんよりアドバイスいただき、
本日、開園前 (お客さんがいると驚かれると困るので)登って来ました~

IMG_0044-1_20171010193652097.jpg
【大温室 熱帯植物室】
タビビトノキの花付近から見下ろした画像
なかなかレアな角度(笑)
ここまで登るまで、こわっ!こわっ!!言いながら大変でした。
途中、スタッフさんが写メを撮ってくれたんですが、立派なお尻が( ;´Д`)
なので割愛させていただきます。
※専門スタッフさん指導の元、安全に注意し登りました。良い子のみんなは真似しないでね。

IMG_0035-1_20171010193647e91.jpg
【大温室 熱帯植物室】
落ちたら、受け止めて!?
無理やな~確実にM岡君、ぺちゃんこになる(苦笑)
U野さんと2人で受け止めてくれたとしても、吹き飛ばす自信ある(*^-^*)
何て言いながら登ってみると花、あった!!

IMG_0047-1_20171010193652243.jpg
【大温室 熱帯植物室】
これは別花。アルギレイア ネルヴォサ 満開です。
ただネットの上に咲いているので見えにくいです(汗)

IMG_0033-1_20171010193646510.jpg
【大温室 熱帯植物室】
今度こそ、タビビトノキの花
ゴクラクチョウカに似ていますが、もっと大きくて地味( ;´Д`)

IMG_0038-1_2017101019364918b.jpg
【大温室 熱帯植物室】
キラキラ光っている蜜
望遠レンズをお持ちの方、観察してみてください。

IMG_0055-1_20171010193655dc3.jpg
【大温室 熱帯植物室】
改めて下を見ると高いっ!

2017101004.jpg
【大温室 熱帯植物室】
下のU野さんがパチリ撮影
高いっ!!こわっ
こんなところに人が居たら別の意味で怖いですね((+_+))

2017101003.jpg
無事下りると手が真っ黒&ガッチガチ
皆さんの協力のおかげでこんな年になってまで貴重な体験ができました。

そんな私にスタッフさんよりプレゼント♡

IMG_0057グワバ
【大温室 熱帯植物室】
グアバの実

2017101001.jpg
もらった実
黄色く熟し、香りもすごくいい!

2017101002.jpg
さっそくむきました、食べられると思うとテンション上がって女子力発揮!

味の感想は
私の個人的意見→やわらかく煮たサトイモ 味のついていないぬるっとしたイモ
それに似合わない爽やかな柑橘系の香り(笑)
伝わりましたでしょうか?

IMG_0128チュウキンレン
【大温室 熱帯植物室】
チュウキンレンの花

IMG_0126チュウキンレン
【大温室 熱帯植物室】
チュウキンレンにも実が!
バナナと一緒のバショウ科

実りの秋ですねぇ。
このほかに、レモン、レンブ、バナナ、スターフルーツなど実が成長しています。
た、の、し、み








10/1(日)~11/19(日) 花咲く秋のいろどりフェア



これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村







WHAT'S NEW?