Photo Gallery



こんにちは!(^^)!

昨日11月1日 兵庫県連合菊花展覧会の審査があり、各賞が決定しました

IMG_0165-1_2017110220030811f.jpg
【友愛の道】

IMG_0270-1_20171102200312d5a.jpg
【友愛の道】
大賞作品

IMG_0042-1_20171102200316a84.jpg
【ログハウス】
ログハウスの中での「切り花」の審査

IMG_0038-1_20171102200315daf.jpg
【ログハウス】
「切り花」という名前の通り、ログハウスの中のキクは鉢に植わってないキクが多数並んでいます。
花の美しい時間は短いので、急いでログハウスご覧ください(笑)
※傷んだものから、片付けさせていただきますのでご了承ください。

IMG_0027-1_201711022003143b7.jpg
【ログハウス】
この細いお箸のようなもので、キクの花びらを整えます。
職人技ですね。

IMG_0141-1_2017110220032423a.jpg
【ログハウス】

IMG_0111-1_20171102200322a65.jpg
【ログハウス】

IMG_0056-1_201711022003190df.jpg
【ログハウス】
審査の様子をこの人たちも見守っていました(笑)

IMG_0106-1_2017110220032153c.jpg
【ログハウス】

IMG_0051-1_20171102200318a93.jpg
【ログハウス】

IMG_0147ケヤキ
【中央花壇】
フラワーセンターのシンボルツリー
ケヤキも紅葉し始めました。

IMG_0262-1_20171102200310e36.jpg
【風車前花壇】
夕陽を浴びたケヤキ
紅葉と夕陽で濃いオレンジ色で美しいです。

IMG_0158子福桜jpg
【芝生広場横】
子福桜

IMG_0176ネプチューン
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス展
ネプチューン

IMG_0178ジョヤ
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス展
ジョヤ

IMG_0181アルコ
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス展
アルコ

IMG_0185タカラブネ
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス展
タカラブネ

IMG_0192ギヌラ
【大温室 熱帯植物室】
ギヌラ

IMG_0200-1_20171102200357c9d.jpg
【大温室 ラン室前】
チュウキンレン

IMG_0198チュウキンレン
【大温室 ラン室前】
チュウキンレン

IMG_0208オオバナサルスベリ
【大温室 熱帯植物室】
オオバナサルスベリ

IMG_0204-1_20171102200400916.jpg
【大温室 熱帯植物室】
このひょろりと背の高い木、キワタの木
可愛いピンク色の花が咲いている!と担当スタッフさんに教えてもらい
パチリパチリ

IMG_0201キワタ
【大温室 熱帯植物室】
寄ってみるとこんな可愛い花が見えます。
この花の話をしてて、もっと私が驚いたことがあるんです!
この花のすぐ近くのガラス(温室のガラス)
この間の台風で「ひび割れ」が(+o+)
ひび割れといえばまだ可愛いですが、バッキバキです( 一一)
もしもの時に飛び散らないような特殊なガラスなのと、スタッフさんの処置で
今は大丈夫ですが、怖いですね~台風

そしてここから、今日のお題「祝タネ→芽→葉」
温室スタッフさん(U野さん、M岡くん)からうれしい報告をいただきました♪

皆さん、覚えてらっしゃいます???
以前ブログで「タネ植えてみて、また芽が出たらお知らせします~」って言ってた植物
なんと成長しております!!
タネの内容、画像はこちらをクリック(別ページへ飛びます)
最後の方に出てくるタネ、このタネが一つだけ成長し美しい葉が!!

IMG_0227-1_20171102200342ae7.jpg
【バックヤード】
きれいな葉
ストレリチアと前ブログでは書いていますが(T田様談)、ここでは「タビビトノキ」 
どちらが正解なのか、素人ではわかりません(汗)
この葉が大きくなって展示できるようになるのは、5年後?10年後??
あちゃ~まだまだ長いですね( ;´Д`)

ってここまでブログを進めている段階で思い出した!!
U野さんに「タビビトノキ」の看板作成頼まれてたっ
すみません、公開謝罪させてください、明日中には作成いたします!!

IMG_0171-1_201711022003091d4.jpg
【事務所】
事務所のディスプレイもハロウィンから
先取りクリスマス 
神戸フローラルアートスクールの山口先生作です。
ぜひ事務所の中まで見にいらしてください♬

最後に2つお知らせがあります。

一つ目は毎年フラワーセンターのイルミネーションが見られる「たかさご万灯祭」
今年は開催日があの台風と重なり、延期になりました。
その万灯祭、明日明後日 11月3日、4日 開催されます!
フラワーセンターの夏のイルミネーションで光輝いた「何か」がたかさごで光ります
お近くの方、行こうかな~と考えてらっしゃった方、見てきてくださいね( `ー´)ノ

そしてもう一つのお知らせは
明日11月3日、フラワーセンターに来ていただきますと何かいいことがあるかも!?
早めの来園だとその確率は上がります!!
どうしても「何か」知りたい方は昨年度の11月3日に飛んでご確認ください(笑)


皆様のお越しをお待ちしております~













これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


















WHAT'S NEW?