Photo Gallery


こんにちは!(^^)!
11月14日 
11月も中旬になり、そろそろ年末年始の話がちらほら聞こえてきます。
フラワーセンターの年末BIGイベントと言えば
花と光のクリスマス
12月2日(土)~12月24日(日)の土・日・祝日17:00~20:00
入り口入ってすぐの花壇(中央花壇)と温室内をライトアップ
この夜間開園に合わせて様々なステージイベント(コーラスなど)も企画しております。
詳細UPはもうしばらくお待ちください♬

そして年始と言えば
お正月特別開園
平成30年1月2日(火)~1月4日(木) 9時~16時(最終入園は15時まで)
豪華なランや宿泊券など当たる福引や花クイズウォーキングラリーなど
ご家族みなさんで新年早々楽しんでいただけると思います。
こちらも詳細が決まり次第、UPしますので楽しみに待っててください



IMG_0151-1_201711141928437b5.jpg
【芝生広場】
今日は朝から雨
外での撮影は難しいか…と思っていましたがお昼から晴れ間も出て
雨のあとの植物は本当にイキイキしててきれいです。

IMG_0159-1_2017111419284559d.jpg
【芝生広場】

IMG_0160-1_20171114192846af0.jpg
【芝生広場】
真っ赤です。

IMG_0167-1_201711141928481b0.jpg
【芝生広場】

IMG_0170-1_2017111419284950d.jpg
【芝生広場】

IMG_0045-1_20171114192811f6f.jpg
【木漏れ日の小道】
ドウダンツツジも真っ赤に紅葉しています。

IMG_0051-1_20171114192813487.jpg
【木漏れ日の小道】
日影のモミジはまだ緑の部分もあります、日々変化中。

IMG_0026-1_20171114192804f70.jpg
【中央花壇】
植え替え中

IMG_0031-1_20171114192805158.jpg
【中央花壇】
ビオラ

IMG_0033-1_2017111419280725e.jpg
【中央花壇横】
サザンカ

IMG_0037-1_201711141928081f9.jpg
【中央花壇横】
サザンカ

IMG_0041-1_201711141928107d5.jpg
【中央花壇横】
サザンカ

IMG_0057-1_201711141928148ad.jpg
【木漏れ日の小道】
パンパン、はじけそうな、いやもうはじけているキノコ

IMG_0066-1_20171114192817d68.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
ベゴニア

IMG_0063-1_201711141928161f5.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
ベゴニア

IMG_0117-1_20171114192803b25.jpg
【大温室 熱帯植物室】
撮影の時にちょうど温室スタッフM岡くん発見!
このコルディリネ、もうすぐ花が咲きそうだと教えてもらいました。

IMG_0119-1_20171114192839d3a.jpg
【大温室 熱帯植物室】
コルディリネ
この植物、実は植えたものでは無いそうです。
そばにたくさん植栽されているアンスリウムを仕入れ植えた時に
紛れていたものが発芽し、ここまで大きくなったんだそうです( *´艸`)
驚きですね(笑)

そして今日のお題「大物の予感パラミツ」

IMG_0116-1_20171114192826137.jpg
【大温室 熱帯植物室】
パラミツの木
前から実もなっていましたが、すごく上の方でなかなか大きく成長しなかったんですが
ここ最近、低い位置に実がなりはじめています!!

IMG_0102パラミツ
【大温室 熱帯植物室】
パラミツ
まだ手のひらくらいの大きさの実ですが、茎に注目!!
ものすごく太い!今までにはない太さなんだそうです。
大きくなるであろう実を支える為に、茎を太くして準備している!?と考えると
期待できますよね???(*^-^*)
どこまで大きくなるのか、また経過報告しますのでお楽しみに。

IMG_0080-1_20171114192819111.jpg
【大温室 熱帯植物室】
カリアンドラ

IMG_0100スミシアンサ
【大温室 ゲスネリア室】
スミシアンサ

IMG_0099-1_2017111419282294c.jpg
【大温室 ラン室】
???ひとつだけへそ曲がり(* ´艸`)クスクス

IMG_0094ペルビレイ
【大温室 食虫植物室】
ネペンテス ペルビレイ
ふたがハート💖に見えて可愛い。

IMG_123アンプラリアホットリップ
【大温室 食虫植物室】
アンプラリア ホットリップ
つやつやした口!?です。

IMG_0129オジギソウ
【大温室 食虫植物室】
オジギソウ

IMG_0190-1_20171114192837003.jpg
【友愛の道】
菊花展覧会

IMG_0179-1_20171114192851373.jpg
【友愛の道】
菊花展覧会

IMG_0185-1_20171114192852e55.jpg
【友愛の道】
菊花展覧会

IMG_0187-1_20171114192854f32.jpg
【友愛の道】
菊花展覧会

台風が続けて来たり、いろんなハプニングがありました「第40回兵庫県連合菊花展覧会」も
残すところあと5日
11月19日が最終日&表彰式です。
まだご覧いただいていない皆さん、愛情たっぷりの素晴らしい菊をぜひぜひご覧ください。


最後に

2017111401.jpg
企画誘客課長、LEDの色見本を見ながら頭の中で
イルミネーションの構想を練っております、たぶん(笑)

しかし
最近、撮られ慣れしてきましたね~( *´艸`)
何も言わなくても、カメラを向けるとぶれないように!?
ポーズを決めたまま、数秒止まる(笑)
モデルさん???

いや、モデルならここまで日焼けしたらあかんやろ




上司に大変失礼な言動、お許しください(∩・∀・)∩ キャー








これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村




WHAT'S NEW?