ヒマワリ畑の女子力~山へ&パラグアイオニバス

 14, 2015 20:35

皆さん、こんばんは
今日は足と腰が悲鳴をあげているFです(;一_一)

お題を見ていただくと、もうお分かりだと思います
そのお話は、ぼちぼち致します(笑)

まずは最初!!
パラグアイオニバスの花、やっと見ることが出来ました
昨日「ゴマふりかけたん誰??」って笑ってたつぼみが今日の朝
咲いてるぅ~~~~~

IMG_0805-1_20150914194229d85.jpg
【仮事務所裏池】
朝日を浴びて、真っ白な大きな花が!!

IMG_0811-1_201509141942303e4.jpg
【仮事務所裏池】
逆方向から。
こちらはやっぱりゴマついてます?(笑)

IMG_1007-1.jpg
【仮事務所裏池】
お昼過ぎのパラグアイオニバス
少しピンク色に変化しています。

2015091403.jpg
【仮事務所裏池】
そして夕方のパラグアイオニバス
ほぼほぼピンク色。
花びらも少し乾燥し、花も終盤のようです。

IMG_0868-1_20150914194236a52.jpg
【レストハウス前池】
レストハウス前の池のパラグアイオニバスの
つぼみは、今日もまだこんな感じです。
開花は明日か明後日か?
もしかして、また水曜日???(泣)

IMG_0820-1_20150914194225391.jpg
【癒しの小道奥】
栗の木にたくさん実がなっています。

IMG_0837-1_20150914194240dc4.jpg
【中央花壇】
コスモス

IMG_0824-1_20150914194237d82.jpg
【中央花壇】
コスモス

IMG_0858コリウス
【友愛の道】
コリウス

IMG_0873-1_201509141942528bd.jpg
【四季の花壇】
ダリア
スタッフさんが植えてる黄色の花はマリーゴールドです。

IMG_0999-1.jpg
【ウッドランド】
ムクゲ

IMG_0877-1_20150914194246aa5.jpg
【宿根草園】
鳥を撮影しているボランティアC澤さんを撮影する私
隠し撮り♪

2015091402.jpg
【ヒマワリ畑】
さて、お待たせしました。今日のお題「ヒマワリ畑の女子力」
いつもUPしている女子力とは全然違うチカラです

皆さんに楽しんでいただいた「ヒマワリ畑」
さすがにどの花もうつむきがちになり、秋の気配をがっちり感じるように
なった今日この頃、そろそろ?もしかしてやっちゃう??
終わったヒマワリの撤収作業がキタ~~~~~~~~(;゚Д゚)
事務所女子5人で朝9時ころスタート

引っこ抜く引っこ抜く引っこ抜く
ひたすら引っこ抜く
どんどん腕がつらくなり、引っこ抜くときにいろんな声が出るようになり(笑)
そうですねぇ
例えるなら、テニスのサーブを打つ錦織選手みたいな声
文字で表現できないような声を発しながらひたすら引っこ抜く。
かなり固いものもあり、やんこちゃん以外の女子は引っこ抜きながら、
空中を舞って尻もち

2015091401.jpg
【ヒマワリ畑】
でも、どうにかお昼過ぎに終了
別に何か勝負している訳ではないのですが(笑)
勝った気がする
次は
何畑になるのかなぁ???
ぜひ今度は引っこ抜きやすいものにしてください(願)



そしてお昼休憩をはさみ
午後から、山へと登って参りました('◇')ゞ
G田課長からの指令の元、いつかは登らないといけない飯盛山
「しんどい」ついで?
今週末健康診断があるので、最後の悪あがき?
どちらにしても、がんばりましたとも♪
今日はいつもよりカロリー消費したと思われます(笑)

IMG_0892-1ガマズミ
【飯盛山】
山には、いろんな植物がいっぱいなので
あっちこっちキョロキョロしながら登ります。
ガマヅミの実

IMG_0880-1_201509141942481f9.jpg
【飯盛山】
まだ帽子をかぶった青いどんぐり

IMG_0905-1_20150914194251a44.jpg
【飯盛山】
展望台への道
ちょっと木漏れ日がステキ~~~♪

IMG_0940-1ヌルデ
【飯盛山】
ヌルデの虫こぶ

IMG_0925-1_20150914194303ca0.jpg
【展望台より】
そして展望台に到着
この景色、独り占めですっ!
気持ち良かったです。

登山の本来の目的は空振りでしたが、たまには登っておいしい空気を
たっぷり吸うのもいいですね~!リフレッシュできました。

IMG_0932-1_201509141943044ad.jpg
【飯盛山】
下山中、少し小腹が空いてきたのか
キノコがおいしそうなパンケーキに見えて
あかんあかん、健康診断済むまでは甘いものは

IMG_0967ヤマボウシ
【飯盛山】
ヤマボウシの実もおいしそうで(笑)

2015091404.jpg
【事務所】
そういえば、この前
机の上に置いてあった!!
達筆なトトロさんからのプレゼンツ
あ~り~が~と~♪









これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村




COMMENT 2

Mon
2015.09.14
20:46

ポチ #-

URL

撤収作業

女子力!素晴らしい(^^♪

皆さま、お疲れ様でした(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.15
10:42

企画誘客課 F #-

URL

★ポチさん

ありがとうございます!

かわいい(笑)女子たちの宙を舞う尻もち
大変でしたが、なかなかおもしろかったですよv-218

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?