デンファレ&昨日の後遺症?笑

 15, 2015 20:57


昨日は心身ともに疲れ切って爆睡したFです。
皆さん、熟睡出来ていますか???

あまり熟睡できない方におすすめ、ウォーキング♡
フラワーセンター園内、池の周りを歩くと結構長い距離ウォーキングすることになります。
ほとんどの方は、花や景色を楽しみながらのんびりお散歩されていますが
たまに、花や景色を見ずに必死でかなりのスピードで歩かれてる方を見かけます。
そういった楽しみ方も全然おっけ~ですヽ(≧∀≦)ノ

いろんな楽しみ方の出来る植物園です(笑)


そんな植物園で今日はうれしいことがo(^▽^)o
「ブログを書いてらっしゃる方ですか?」と2人も声をかけていただきました!!
なんと2人とも女性の素敵な方
うれしいです、ブログを通してお友達のように共通の話題でお話することが
出来て、まるで前からの友達のようで(笑)

こう見えてもわたくし、人見知り|ω・`)
なのですが、話しかけられるとうれしくってカメラの事や花の事をしゃべるしゃべる(笑)

以前カメラの師匠に「女子限定のカメラ女子オフ会」をフラワーセンターで
したらどう???というアイデアをいただいた事があります。年齢も様々なカメラ好きの女子が
一緒に撮影しながら、途中お茶&スイーツをレストランでいただいて
カメラ談議、いいですよねぇ~そんな会ができたら(〃▽〃)
人見知りが克服出来たら、実現するかも!?(笑)


IMG_0849-1_20150915195152ada.jpg
【彫刻の道】
朝一番、ここは朝陽が差し込んでキラキラです。

IMG_0880ユリオプスデージー
【四季の花壇】
ユリオプスデイジー

IMG_0982-1.jpg
【中央花壇】
コスモス

IMG_0973-1.jpg
【中央花壇】
コスモス

IMG_0893スイフヨウ
【林床花壇手前】
今日も一輪咲いていました、スイフヨウ

IMG_0947-1_201509151952173a2.jpg
【大温室 ラン室】
皆さんご存知の通り、フラワーセンターの花壇は今植え替え中で
まだ見ごろにまで達しておりません。
ダリアやコスモスなど咲いてはいますが、満開!までもう少し
なので、今のおすすめは温室内
ラン室のデンファレはいつ来ていただいても、綺麗な状態の花を楽しんでいただけます。

デンファレ
【大温室 ラン室】
デンファレ

IMG_0944-1_201509151951584e3.jpg
【大温室 ラン室】
デンファレ

IMG_0919-1_20150915195204a76.jpg
【大温室 熱帯植物室】
オンシジウム

IMG_0906-1_20150915195203c26.jpg
【大温室 熱帯植物室】

IMG_0898-1_20150915195201781.jpg
【池辺のテラス】

IMG_0958-1_20150915195211aa4.jpg
【大温室 フラワーホール裏】
モミジ



はい、ここからはいつものネタ
「パラグアイオニバス」の開花状況。

パラグアイオニバスがどんなグアイか見てこよう~By T平さんのオヤジギャグ(*ノェノ)

まずは仮事務所裏の池からです。

IMG_0811-1_201509151951396b8.jpg
【仮事務所裏池】
水面が無くなりそうなくらい大きな葉に成長しています。
オニバス、パラグアイオニバス

IMG_0803-1_2015091519513692b.jpg
【仮事務所裏池】
昨日咲いた花
真っピンク色、真ん中の部分が開く前に傷みそうです(T_T)

IMG_0809-1_20150915195137179.jpg
【仮事務所裏池】
次のつぼみが上がってきています。

IMG_0843-1_201509151951506a0.jpg
【レストハウス前池】
今日はこちらが見ごろになっていました。
朝のパラグアイオニバス
真っ白です!

IMG_0863-1_20150915195153224.jpg
【レストハウス前池】
お昼すぎ、ほのかにピンク色(〃▽〃)
かわいい色ですね
ダリアに似た大きな花です。

2015091501.jpg
【レストハウス前池】
閉園後のパラグアイオニバス
たった一日でこれだけ色が変化するんですね~。
じっくり観察出来てラッキーでした。
こちらもつぼみがありますので、また木曜日以降要チェックです

ここで一言御礼を。
いろんな方面から「どんぐり、無いの?」とご心配の声を
いただきました。気にかけていただいて恐縮です(*´ω`)┛

でも大丈夫です。落ちてます。
今日も地味に撮影の途中、どんぐり拾い
ナイロン袋を忘れて、ズボンのポッケに詰め込んで自転車を漕ごうととしたら
ポロポロ落ちる
落ちたどんぐりをしゃがんで取ろうとしたら、またポロポロ

あかん、どんぐりに遊ばれてる(汗)
結局片手でポッケを押さえ、もう片方で自転車を押し事務所へと帰還。
昨日は胸のポッケがどんぐりでぼっこぼこだった私が、今日はズボンがぼっこぼこ
さぁ~次はどこがぼっこぼこになるかな?(-∀-)て笑ってる場合じゃない、ナイロン袋ちゃんと
持参しますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そしてもうひとつの今日のお題「昨日の後遺症!?」
ヒマワリ畑の撤収で、がんばって張り切ってヒマワリを引っこ抜いたから
今日の腕は筋肉痛(筋肉あったのかと少々驚き)
ふとももの裏も少し痛い

しかし
もっと驚いた後遺症

朝いつものように起きたら
右足に違和感がΣ(゚Θ゚)
右足の人差し指の爪がポロリとはがれた~~~!!

ashinoyubi.jpg
ちなみに人差し指の爪は赤いところね。

どうにか、薄皮らしきものが残っててお肉そのものは
出ていないんですが、きれいにポロリと爪が取れたの初めて

ネットで検索したら「靴が足に合ってなかったり、急激に足や爪に負担がかかったり、カルシウム不足だったり」
といろんな要因が(;゜0゜)
とりあえず、牛乳飲んでから寝ます。
皆さんもお気を付けくださいね~



なお、明日は水曜日
フラワーセンターは休園日です。









これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



COMMENT 0

WHAT'S NEW?