みんな笑顔でどんぐりごま♪

 17, 2015 20:10

さぁ、今日は10月17日
大きなイベントが始まる日です。

そのイベントの話の前に
最近私の朝一番の決まりごとは、仮事務所の裏の癒しの池に立ち寄ることです。
朝からこの池を見て、心を静め(朝から静めないといけないほど荒れている訳ではありませんが・笑)
一日の仕事、がんばろぉと心に決め、事務所へ入ります。
そんな癒しの池に今日は大きなパラグアイオニバスの花が咲いていました。
朝からラッキー

IMG_6417-1_20151017190731572.jpg
【仮事務所裏池】
パラグアイオニバス

IMG_6438-1.jpg
【仮事務所裏池】
水草、朝の陽ざし、鯉の稚魚、メダカ
イイ感じに癒されます(〃▽〃)




話は横道にそれそうでしたがイベントのお話に戻ります(汗)

今日から始まった
「第38回兵庫県連合菊花展覧会」~11月22日(日)まで
フラワーセンターは休みませんっ
わたしはお休みいただきますが(=∀=)
無休で開園しています、なので水曜日でもご心配なく
開いていますので、遊びにお越しください~

そしてもうひとつ「ストレプトカーパス展」
毎年人気の展示イベントで、お客様からお問い合わせが多い
ストレプトカーパス。
温室の「四季の花室」でたくさん展示しています。

IMG_6502バースディキャンドル
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス バースディキャンドル

IMG_6517シトリン
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス シトリン

IMG_6506ハッピーガール
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス ハッピーガール

IMG_6542おどりこ
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス おどりこ

IMG_6538-1_201510171907578e4.jpg
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス

IMG_6527ウォーターメロンワイン
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス ウォーターメロンワイン

IMG_6519スノーマリー
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス スノーマリー

IMG_6535雪の少女
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス 雪の少女

IMG_6511サマーホリディズ
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス サマーホリデイズ

IMG_6525-1_20151017190753092.jpg
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス

IMG_6509-1.jpg
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス

IMG_6498モモ
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス
この淡桃色のキュートな子はモモちゃんという名前です(笑)
やっぱりかわいいですよね(〃▽〃)

ストレプトカーパス展は菊花展覧会と同じ11月22日までです。
そしてこれまたおすすめなのが
10月25日(日) ストレプトカーパスの即売会があります。
普通のお花屋さんでは販売していない貴重なストレプトカーパスを購入していただけます。
年に1~2回しか即売会をしないので、この機会を逃したらいつになるか!?
買いたいと思ってらっしゃる方、25日ですよ~お忘れなく

IMG_6458-1.jpg
【大温室前】
ここからは「第27回兵庫県どんぐりごま大会」
県内の8か所の公園で同時開催しましたこのイベント
たくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。

IMG_6570-1.jpg
【大温室前】
おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんそしてお子さん
三世代が一緒に楽しめるどんぐりごま

IMG_6562-1.jpg
【大温室前】
おじいちゃんは、昔を思い出し
お子さんたちは、新しい遊びに興味津々

IMG_6466-1_20151017190735c68.jpg
【大温室前】
一回まわすと、完全に止まるまでどんぐりには触れません。
じ~っと我慢、見つめています。

IMG_6574-1.jpg
【大温室前】
お姉ちゃんの祈るような表情と
弟ちゃんの表情がかわいい!
すごく上手に回っていますね。

IMG_6584-1.jpg
【大温室前】
弟ちゃんの番
目チカラすごいです(笑)

IMG_6600-1.jpg
【大温室前】
お子さんたちは結構すんなりコマ作って、タイム測って終わるのですが
大人の方のこだわり?
いかに回転時間を伸ばすか、いろんな方法で試行錯誤して
一生懸命だったのは、微笑ましかったです。

IMG_6589-1.jpg
【大温室前】

IMG_6596-1.jpg
【大温室前】
このキュートガ―ルのつぶらな瞳を釘づけにしていたのは
どんぐりでもなく
アイスクリームでもなく
企画誘客課 T平さん(笑)

じ~~~っと見つめ、目をそらさず見つめ合ってた2人(〃ノωノ)
こんなにかわいい女子に見つめられるとT平さん照れますやんね(笑)

IMG_6602-1.jpg
【大温室前】
今どきのお子さんにも結構人気!
回るだけの単純さが良いのかもですね。

IMG_6665-1_20151017190833609.jpg
【大温室前】
どんぐりごまを回している時は
大人も子供の関係なく、皆さんいい笑顔になっています。

IMG_6614-1.jpg
【大温室前】
ママに手を添えてもらって自分で回すどんぐりごま

IMG_6629-1_20151017190836765.jpg
【大温室前】
回った時のこの笑顔
一緒にこの瞬間に立ち会えて、スタッフもほっこり笑顔にさせていただきました。
参加してくださったお客さん
参加園の担当者さん
ご協力ありがとうございました。

フラワーセンターでどんぐりごま大会に参加していただいた方で
上位3位までの方には、後日認定書とちょっとした贈り物を発送させていただきます。
そして8公園で参加していただいた方々の記録を集計した結果、兵庫県のTOP3が決まりました。
兵庫TOP3の皆さんにも認定書他を郵送させていただきますので、いましばらくお待ちください

IMG_6558-1.jpg
【中央花壇】
たくさんの笑い声が聞こえた今日のフラワーセンター
明日もいい日になりますように

皆様のご来園をお待ちしております。









第38回兵庫県連合菊花展覧会
平成27年10月17日(土)~11月22日(日)
開催期間中は無休です。


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村




COMMENT 0

WHAT'S NEW?