ソシンロウバイ&隠ぺい工作(笑)

 14, 2015 21:11
IMG_3684-1.jpg
【四季の花壇】
今日も昨日と同じく「春満開」の場所の画像からです。
皆さんにひとつ、ふたつお伝えしたいことがありますっ。

昨日12月12日(土)の夜の入園者がびっくりぽんの1,600人とお伝えしましたが
集計ミスがあったらしく本当は1,700人を超えたそうです(^-^)
どちらにしても「続、びっくりぽん」ですね。

もうひとつのお知らせはかなり重要です
夜の特別開園で入園してくださった皆さんにプレゼントが当たるくじ引き
なんとこれもプレゼントが底をつき、終了となります。
良いものが当たった方、良かったですね。
あまり欲しくないものが当たった方、ごめんなさい。
どちらにしても楽しんでいただけたと思います。
なので、今週末の12月19日(土)からの夜間特別開園の際にはくじ引きありませんので
ご了承ください~~~~(ToT)/~~~


IMG_3672-1_201512141957096a2.jpg
【中央花壇】
ハナナ、ストック

IMG_3676-1.jpg
【旧事務所前】
皆さん、今工事中の事務所
今度はこんな近代的でオサレな建物になる予定です。た、の、し、み♪

IMG_3681-1_20151214195713fcb.jpg
【四季の花壇】
植え替え中のスタッフさん
春に皆さんにご覧いただくチューリップの球根を植栽中

IMG_3731-1.jpg
【四季の花壇】
ビオラ

IMG_3737-.jpg
【四季の花壇】
本当に日中は12月だという事を忘れてしまいそうな陽気
マフラー巻き巻きで撮影に出掛けましたが、いらなかったかも!?

IMG_3707-1_20151214195721cc6.jpg
【四季の花壇】
ハナナ

IMG_3779-1_201512141957320ac.jpg
【元ヒマワリ畑】
ハナナ

IMG_3771-1.jpg
【元ヒマワリ畑】
ハナナ

IMG_3810-2.jpg
【元ヒマワリ畑】
先日はやっと一輪咲いたソシンロウバイ
ぽつぽつ咲き始めました。
分かりにくいですが、赤丸の部分に咲いています。

IMG_3816-1.jpg
【元ヒマワリ畑】
ソシンロウバイ

IMG_3766-1_20151214195719077.jpg
【元ヒマワリ畑】
ソシンロウバイ

IMG_3755ソシンロウバイ
【元ヒマワリ畑】
ソシンロウバイ

IMG_3829-1.jpg
【バラ園】
ロウバイを撮影後、バラ園で作業中のスタッフ発見!
つるバラの剪定かな?
話を聞くと、巻き付いたつるを丁寧に外し、剪定しまた巻き付ける作業
そんな事しないといけないんですかぁ???
驚きました、手間暇かかりますよ…
そのせいで、スタッフさんみんな血まみれ、バラのトゲに攻撃されるらしいです(汗)
気を付けてくださいね。
美しい花と美しい女性には強力なトゲがありますから((^∀^*))

IMG_3839-1.jpg
【亀ノ倉池】

IMG_3842-1.jpg
【中央花壇】
昼間のトンネル
普通ですね(笑)

IMG_3848-1.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
昼間の温室
夜と全然雰囲気が違いますね

IMG_3855-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
オンシジウム

IMG_3856-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
オンシジウム
ここまでUPしてふと気がついたこと
今日はやけに「黄色の花」多いです(゚∀゚)

IMG_3867-1.jpg
【大温室 中庭】

IMG_3859-1_201512141957562cb.jpg
【大温室 熱帯植物室】
ネペンテス

IMG_3866-1_2015121419575955b.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
おっ!
facebookのコミュニティ「お花っていいね倶楽部」の方がメッセージ
書いてくださってたぁ~~~~~!
いつもお世話になっています。このコミュニティはお花好きの方なら参加でき
花の画像を投稿したり、皆さんが投稿されたお花の画像で癒されるコミュニティです。
フラワーセンターの花もちょくちょくUPしておりますので、お花好きの方
一度覗いてみてくださいね。

IMG_3637-1.jpg
【大温室 四季の花室】
ちょっと業務連絡
U野さん、昨日ONした直後撮影してみました♪
きれいに光っています

この他にも13日撮影したイルミネーションの画像をfacebookのアルバムにUPしましたので
ご覧ください。そして気に入っていただけたら「いいね」ポチッとね。



さぁ、ここから久しぶりの余談です(笑)
余談の癖に今日のお題にもなってる「隠ぺい工作」

2015121401.jpg
【事務所】
今日、朝から気になってたんですよ
机の上にポツンと落ちてたこのプラスチックの破片
いろんなものをよく壊すので、また知らないうちに何か壊しちゃったか!?と
思ってたんですが…。

午後3時過ぎ
もう今日の仕事も終盤に差し掛かったところで、やんこちゃんが
「Fさんに謝らないといけない事があって(;д;)」と告白

な、なに???
謝るって???
全然思い当たる事がないよぉ

2015121402.jpg
【事務所】
私の机の前まで来て、「実はこのカレンダーを昨日落としてしまって、プラスチックの
部分が割れた」との事。
ほ、ほんまや!
よく見たら、何か貼ってある!!

2015121403.jpg
【事務所】
これが「隠ぺい工作」!!
両方ともバックり割れてて(苦笑)
よく一日立ってたなぁと感心いたしました。
やんこちゃんにしては、やけにザックリ大さっばな直し方だと思って
よく聞くと、この隠ぺい工作、T平さん協力だったそうです(*´v`)

もうすこしで無実のG田課長を疑うところでした(笑)

大丈夫、あと半月でこのカレンダーともお別れです。
怒んないですよ~
仏のFさんと呼んでくだされ(〃▽〃)







これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



COMMENT 0

WHAT'S NEW?