喋らない駄々っ子

 17, 2016 19:57
こんにちは
みなさ~~~ん!特に食虫植物ファンのみなさん、
お待たせしました、eo光チャンネル「たむらけんじのぶっちゃけBar」
今日、放送されました
私は家のHDDレコーダーでRECして先ほどワクワクしながら見ました。

見られない~~(*_*;
見逃した~~~((+_+))

の方、こちらで動画が見られます。

一緒に出演されている方がかなりのインパクトの持ち主なので土居課長
すごく爽やかでイケメンで好感度 注意:実物もとても素敵なイケメンです♪
番組冒頭でフラワーセンターの紹介、課長の紹介の画像が流れました。
実はこの画像、急遽無理を言ってボランティアカメラマンのY崎さんに撮影していただいたもの

2016091601_20161017190949300.jpg
バックヤードで微笑む課長を撮影するY崎さん
そしてすぐにメールで送信 私を含め3人バタバタ(笑)
ご協力ありがとうございました。

収録-1
そして放送後にUPしてもOKと画像をいただきましたので
UPさせていただきます。

IMG_0358たむけん-1
緊張もなく普段の、そのまんまの土居課長でした、さすがです。
そして課長にとって食虫植物とは?の“たむけんさん”の問いかけに
「喋らない駄々っ子」とのこと

手がかかるけど、可愛くて仕方が無い…そんな優しい表情で答えてらっしゃいました。
ぜひ皆さん、喋らない駄々っ子を見にいらしてください~~~~~~

さてここからは今日のフラワーセンターの画像です。



IMG_9746-1.jpg
【四季の花壇】
ダリア、見ごろです。

IMG_9731-1_20161017191031b78.jpg
【四季の花壇】
ダリア

IMG_9728思春期
【四季の花壇】
ダリア 思春期

IMG_9748リフレッシュ
【四季の花壇】
ダリア リフレッシュ

IMG_9715-1_20161017191007dc4.jpg
【四季の花壇】
ダリアと言えば、皆さん覚えてらっしゃいますか?
少し痛んだダリアを摘み、滝の前の水面に浮かす そんな「ダリア風呂」(笑)

IMG_9713-1_20161017191013f5d.jpg
【四季の花壇】
朝一番にT田課長に教えてもらい花壇までダッシュ!
スタッフさんが丁寧に浮かせてくれていました。
これが青空だったらもっといいんですが(汗)
この情報はTwitter、Facebook、instagramで発信しました。
フラワーセンターのアカウントをフォローしてくださっているとこんな風に
早く旬の情報がゲットできます
まだの方、ぜひフォローお願いします。

IMG_9719-1.jpg
【四季の花壇】
もう一段降りると、本当に入水(笑)
ダリア風呂入っちゃいそう(*'ω'*)
今日、明日は確実にあります、その後は花の状況であったり無かったり。
運が良ければ、出会えると思います。

IMG_9697-1.jpg
【四季の花壇】
コスモス

IMG_9765-1.jpg
【風車前花壇】
秋の空は本当にコロコロ変化します。

IMG_9769-1_201610171910520a5.jpg
【風車前花壇】
気温は夏のようでした。

IMG_9773-1.jpg
【大温室 エントランス】
昨日16日からご覧いただけるようになった神戸フローラルアートスクールの
山口先生の「ハロウィンのアレンジメント寄せ植え」
豪華です~ 
こんな大きなものはご家庭ではなかなか出来ませんが、これの縮小版なら
作れそうな(*'ω'*)
ぜひ参考にしてみてくださいね。

IMG_9800-1_20161017191049b62.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_9785-1jpg.jpg
【大温室 フラワーホール】
かぼちゃ大好きの私は見てるだけでウキウキします(笑)

IMG_9838-1.jpg
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス展始まっています。
~11月20日まで展示します。

IMG_9802サマーサンライズ
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス サマーサンライズ

IMG_9807マルナ
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス マルナ

IMG_9810ノーススター
【大温室 四季の花室】
ストレプトカーパス ノーススター

IMG_9690-1.jpg
【友愛の道】
第39回兵庫県連合菊花展覧会も開催中!
平成28年10月16日(日)~11月20日(日)の期間中、通常はお休みの水曜日も開園します!
休み返上です(笑)
菊の見ごろは11月1日~1週間くらいです。←この期間が一番美しいです。

IMG_9760-1jpg.jpg
【空】
A○Aですね(;^ω^)
花を撮影するより一生懸命になったFです(汗)








第39回兵庫県連合菊花展覧会
平成28年10月16日(日)~11月20日(日)期間中は無休で開園します

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村
















COMMENT 3

Mon
2016.10.17
20:39

ポチ #-

URL

イケメン

さすが土居課長!
やっぱり神ですね(^^♪

Y崎さんの撮られた写真も完璧(^^)v
爽やか感が出てましたね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Tue
2016.10.18
13:31

企画誘客課 F #-

URL

★ポチさん

> さすが土居課長!
> やっぱり神ですね(^^♪

かっこいいですよね~v-10
食虫植物への愛情が溢れだしていました。
休みの日でも必ず顔を出されるマメさは本当に頭が下がります。

> Y崎さんの撮られた写真も完璧(^^)v
> 爽やか感が出てましたね(*^_^*)

偶然Y崎さんが来られて良かった♪
危うくへなちょこカメラマンの私が撮る羽目になりそうでした(汗)

Edit | Reply | 
Thu
2016.12.08
15:27

荒野鷹虎 #-

URL

操作も難解でしょうが楽ししさがましますねー歌は聴きやすく良いものですねーピアノ小曲が合いますねー・。☆

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?