ポインセチア、イルミネーション見に来てね&満天紅

 22, 2016 21:14

こんにちは
今日は午前中は強風、午後からは本格的な雨のフラワーセンター
気温は高めだったんですが、風がすごいっ!!
傘をさしてると吹き飛ばされそうな風で…
植栽担当のスタッフさんはこの悪天候の中でも花壇で植栽
ごくろうさまです。
風邪などひかないように、お風呂で温まってくださいね♪

そして私ごとですが、サンタさんを待てずに先日購入した新しい靴を今日、出しました。が、
この天気
またやっちゃった???とご心配いただいてるかと思いますが
さすが新品、撥水加工もばっちりだったようで、どうにか大丈夫でした(≧▽≦)

なので、サンタさん
靴は大丈夫そうなので、Iphoneでお願いします(笑)もうええって??




サンタさんと言えばクリスマス
明日12月23日、クリスマス音楽会が11:00から温室(フラワーホール)であります。
白竜こども園のかわいいお子さんたちが歌ったり演奏したり、癒されますよ~♪
親御さんはもちろん、一般のお客さんも自由に観覧できます。(要入園料)
小さなお子さんが一生懸命がんばる姿は胸がキュンキュンします
みなさん、ぜひ聞きにお越しください~。

そして夜は「歌とエレクトーンコンサート」18時~・19時~
こちらも観覧は無料です。(夜間入園料が必要です)
すてきなクリスマスイブイブをお楽しみください(^^)v

もちろん、花と光のクリスマス イルミネーションも12月23日(金・祝)、24日(土)、25日(日)
17時~20時まで点灯しますっ!!
この3日間で最後になります
冬休みにも入ったことですし、ご家族そろって楽しい時間をお過ごしください!

IMG_0003-1_20161222201025708.jpg
【大温室 四季の花室】
12月25日でこちらも終わります「ポインセチアとスミシアンサ展」

IMG_0010アイスパンチ
【大温室 四季の花室】
ポインセチア アイスパンチ

IMG_0015ジェスターレッド
【大温室 四季の花室】
ポインセチア ジェスターレッド

IMG_0019-1_20161222201029ebf.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0027セントポーリア
【大温室 ゲスネリア室】
セントポーリア

IMG_0029-1_20161222201041bc3.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
昼間のサンタさん…疲れてらっしゃるんですね(汗)
そっとしとこ(;^ω^)

IMG_0030-1_20161222201042279.jpg
【大温室 ラン室】
デンファレ

IMG_0024-1_20161222201025de6.jpg
【大温室 熱帯植物室】
神戸フローラルアートスクールの山口先生作
あれ?
ちょっと変化したの、分かります???

2016122101.jpg
【大温室 熱帯植物室】
じゃじゃ~~~~ん!

始まった当初は真っ白なポインセチアが乗っていましたが
いつからか!?真っ赤なポインセチアに変化してるっ!!
もちろん、勝手に変化したりしません(汗)

皆さんのご覧になったのは白?赤??
変化したお陰で2倍楽しめますね。
下の画像、プールに水が入っていない状態、これもまたレア画像です。

IMG_0055-1_201612222010385cc.jpg
【芝生広場】
今日の強風、羅漢さんたちも寒そうに見えました。
すごい風だったので、前列の2人の前掛けがマントみたいになってる(笑)
ひとり、「マジンガーZ」みたいな人もおるし(@_@;)
撮影後、ちゃんと直しておきました。


はい、ここからは今日のお題「満天紅」
満天紅=まんてんこうと呼びます。

先日、夕方事務所の中(花づくり事業課)でスタッフが話している言葉が少し聞こえてきて
この「まんてんこう」というフレーズがびっくりするほど出てくる出てくる(汗)
※今まで2つに分かれていた事務所が新しくなり1つの大きな部屋に変わったので
いろんな声や音が聞こえてくるにぎやかな環境なのです。

「~~~~~まんてんこう」
「そうやろ?~~~~~~~~~まんてんこう」
「あのまんてんこう~~~~~~~~やったっけ?」
みたいに延々とまんてんこう、まんてんこう、まんてんこう!!??!!

言葉の最後に「まんてんこう」とつけるのが流行っているのか?(笑)
みんなでふざけてるのか?

花に詳しい方なら「ピン」と来るんでしょうが、花の事はまったくの素人
花の名前だと思いつかず、いろいろ妄想してしまいました

花づくり事業課の皆さんが話してた「まんてんこう」はこちら↓

満天紅
画像提供:M尾さん


M尾さん、急いで撮影したのか手前にレシートが置きっぱなし(笑)

ガーデンショップでこのまんてんこう、絶賛発売中
よろしかったらお買い求めください~~~~(≧▽≦)







花と光のクリスマス
12/3(土)~12/25(日)の土・日・祝日
17:00~20:00


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村




COMMENT 2

Mon
2016.12.26
09:22

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Mon
2017.01.02
19:52

企画誘客課 F #-

URL

★管理人のみ閲覧の方へ

昨年中は本当にありがとうございました。
本年もスタッフ一同がんばりますので、よろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?