金魚鉢にキンギョが^m^

 28, 2017 20:20

こんにちは
今日は1月最後の土曜日
ポカポカお天気で散歩のご家族連れやカメラマンなど
たくさんの方にご来園いただきました、ありがとうございます。

心なしか皆さんの洋服も極寒の時より薄くなってきたような
このまま一気に暖かくなるといいですね♪



IMG_0008ソシンロウバイ
【友愛の道】
ソシンロウバイ

IMG_000ハクモクレン3
【友愛の道】
ハクモクレンの大きな木
皆さん、ここで一回立ち止まり見上げてらっしゃいます(笑)
まだ蕾で我慢しています。

IMG_0006ハクモクレン
【友愛の道】
ハクモクレン
もふもふのつぼみ、可愛いです。

IMG_0016-2.jpg
【木漏れ日の小道】
フクジュソウのつぼみ
たくさんあるの、見えます?

IMG_0123-1_20170128192610bf9.jpg
【中央花壇】

IMG_0106-1_20170128192609245.jpg
【温室横】
空が真っ青で本当にきれいです。

IMG_0111-2_201701281926514a3.jpg
空がきれいだとやっぱり撮ってしまう飛行機
この飛行機、よく見ると緑色の部分が!
青は結構メジャーですが最近のは緑色なんですかね?

IMG_0020メリー・ゴー・ランド
【大温室 四季の花室】
ベゴニア展 メリー・ゴー・ランド

IMG_0027チュマッシュ
【大温室 四季の花室】
ベゴニア展 チュマッシュ

IMG_0029-1_2017012819253292a.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0034-1_20170128192533c91.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0036-1_201701281925370c7.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_0038ハナキリン
【大温室 熱帯植物室】
ハナキリン
花は小さくて大人しい印象ですが、ところがどっこい!
茎を見ると驚きますっ!ちょっとひくくらい攻撃的なフォルムです。

IMG_0039ハナキリン
【大温室 熱帯植物室】
ハナキリン
すごいですよね、トゲトゲ
よく覚えておかないとケガしそうです(*_*;

IMG_0087ドラキュラ_モプスス
【大温室 ラン室】
ドラキュラ属の変わったラン ドラキュラ モプスス

IMG_0094ドラキュラモプスス
【大温室 ラン室】
ドラキュラ モプスス
ドラキュラ属の特徴、サル顔(笑)
ラン室の真ん中くらいに展示しています。

IMG_0056レモンフリルズ
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス レモンフリルズ

IMG_0061ハニードロップス
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス ハニードロップス
ストレプトカーパスと言えば、青系、ピンク系などが多いです。
黄色っぽいストレプトカーパスは希少です、ぜひ実物をご覧ください。

IMG_0076コーレリア_ベラ
【大温室 ゲスネリア室】
コーレリア ベラ

さてここからは今日のお題「金魚鉢にキンギョが」
なんや、普通やん!
こんな普通の事をお題にするほど、ネタが無いのか!?と
ご心配いただき(笑)ありがとうございます(*´ω`*)

IMG_0064-1_201701281926026a2.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
金魚鉢に?キンギョ??
金魚鉢というよりテラリウムですかね…
スタッフさんがステキな展示をしてくれています。
中の赤いものはキンギョではなく

IMG_0049ネマタンサス_マグノット
【大温室 ゲスネリア室】
ネマタンサス 別名金魚の木
今から様々なネマタンサスが見ごろを迎えます。
ちなみにこの子はネマタンサス マグノットです。

IMG_0072ネマタンサス_リオ
【大温室 ゲスネリア室】
ネマタンサス リオ
いろんなキンギョ、見に来てください♪

IMG_0097ハミルトニー
【大温室 食虫植物室】
ドロセラ・ハミルトニー
食虫植物ファンの皆さん、最近あまり出せていませんが
食虫植物たちは元気です!

IMG_0103ドロセラ_カペンシス_ホワイト
【大温室 食虫植物室】
ドロセラ・カペンシス ホワイト
キラキラして宝石みたいです。

2017012801.jpg
【事務所】
最後の画像(笑)
何か分かります???
いつも変わったものやブログネタになりそうなものを
「Fさん、はい、これ」と惜しみなくくださるT田課長
これもその流れで私の元にやってきました(@_@;)

何かといいますと「マダガスカルジャスミン」の実
ちなみに花は真っ白です。過去UPした画像はこちら
8月に撮影した時は「ピチピチ20代」のようなまん丸かわいい実だったのが
今は「熟年40~50代」のいろんなものが失われつつある悲壮感溢れる実に(汗)

でも、この後うまくいけばタネがとれるかも!?
タネがたくさんとれたら「花家族の会」のタネプレゼントとして皆さんにお渡しできるかも!?
ワクワクワクワク

ただねぇ
今からもっとこれ以上年齢を重ね、下手したら腐っていく?
あかん匂い発する??
新事務所のきれいな窓際に置いているので、あまりに異臭を発するようになったら
捨てられてしまうも?

もうしばらく様子を見てください、本当にダメな匂い、仕事に支障が出そうな
危険な匂いがしたら…決断いたします(;一_一)








ひなまつりフェア
平成29年2月3日(金)~3月17日(金)

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村








COMMENT 0

WHAT'S NEW?