チューリップまつりスタート!コンサート第一弾

 18, 2017 20:24


皆さん、こんにちは
3連休の最初の日 加西市はいいお天気
そして本日3月18日から始まりました!!「チューリップまつり2017」
フラワーセンターはONシーズンです!!

ここでひとつ注意していただきたいのが「チューリップまつり」が始まったんですが
花壇のチューリップ、風車前や噴水のある四季の花壇などはまだまだ、咲いていません。
つぼみがやっと上がってきたか、どうかという完全に緑色の世界です(笑)

でも、温室(フラワーホール)の中は満開!温度調節し咲かせたチューリップがいっぱい
外の気温がもう少しあがり、花壇のチューリップが見ごろになるまであと少し((+_+))
例年だと4月10日~1週間くらいが一番良い時期になります。
それまでは温室内の早咲きチューリップをお楽しみくださいねヽ(^。^)ノ

IMG_0027-1_201703181939360c8.jpg
【大温室 入口】

IMG_0070-1_201703181939352f2.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0116-1_20170318193951825.jpg
【大温室 フラワーホール】
チューリップまつりが始まり、一番最初のコンサートが今日ありました。
昨年クリスマスの際に夜のコンサートでご縁がありましたandREさん。

IMG_0042-1_201703181939390d9.jpg
【大温室 フラワーホール】
ぐるりチューリップが囲む中、素敵なハーモニーを聴かせていただきました。

IMG_0108-1_20170318193949c26.jpg
【大温室 フラワーホール】
andREさんたちも「こんなにチューリップに囲まれて歌う機会が今まで無かった」と
笑ってお話されていました。

IMG_0054-1_20170318193940581.jpg
【大温室 フラワーホール】
お花畑の中のコンサート
お2人の爽やかな歌声にぴったり。

IMG_0162-1_20170318193955627.jpg
【大温室 フラワーホール】
午前11時からと午後1時から
2回のコンサート、ほぼ満席で大好評でした。
今回、来たくても来られなかった(*_*; の皆さん、朗報です。
5月のGWにandREさんのコンサートが決まりました!!
今度はぜひもっとたくさんの方に聴いていただけますように。

IMG_0135-1_20170318193954d7d.jpg
【大温室 フラワーホール】
andREさん with 企画誘客課長(笑)

IMG_0177-1_2017031819401117c.jpg
【大温室 フラワーホール】
午後の部、最後にアンコールがあり
音響なしのアカペラ♬
生の声の力強さ、素晴らしかったです。
ありがとうございました。このご縁が続きますように

IMG_0191-1_20170318194010722.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0186-1_20170318194008a6b.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0185-1_20170318194007512.jpg
【大温室 フラワーホール】

IMG_0181-1_201703181940057b4.jpg
【大温室 フラワーホール】
温室内は次々開花しています。暖かい場所でゆっくり鑑賞、撮影お楽しみください。

IMG_0117-1_20170318193952e39.jpg
【掲示板】
掲示板の中にも満開のチューリップが
Kちゃん、ごくろうさまです。

IMG_0027-2.jpg
【大温室前】
確か以前もあったと思います…自転車乗って温室まで来て、歩いて帰ってきて
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
次の日、「自転車どこ?だれ??」と騒動になったこと。

今日もやっちゃいました(汗)

でも今日は次の日に持ち越さず、ちゃんと自分で思い出し自分で取りに行き自力解決(笑)
温室スタッフU野さんに
「自転車があるなぁ~やっぱり忘れてた?」と言われ(゚∀゚)  やっぱり??やっぱりって??
噂通りのうっかりさんって事で







最後の最後にまたゆる~い余談です。
もうホンマにこの余談、誰が喜んでくれるのか、必要性があるのか!?
分かりませんが、少しでもブログ愛読者の皆さんとの繋がりを作れれば♬と思い
ゆる~いネタ、集めております。

今日の朝一
出勤した途端、企画誘客課長が
「ちょ、ちょっとFさん、こっち来て…」と事務所の隅っこの方
詳しい位置説明をするなら給湯室の方に呼ばれました。
Σ(゚д゚|||)
えっ、何したん?
わたし、やってもた??
みんなの前で言えないような、すごい事仕出かした??

いや、もしかして企画誘客課、クビ? 別部署へ異動??

いやいや、もしかして朝から「壁ドン」(=∀=)??

いろいろ妄想してしまいましが、課長が言われた言葉は
給湯室の隣にある冷蔵庫を指さして
「女子だけにスイーツ買ってきたから、みんなで食べて


(/∀\*)
課長、しんのぞう(心臓)に悪いです(汗)
もう少し企画誘客課でお世話になりたいです








チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



COMMENT 0

WHAT'S NEW?