つばきが見ごろになりました。

 28, 2017 20:14


たくさんの方がお待ちかねの「ツバキ」
つばきの森のツバキが見ごろになっています。

ただ山なので、ヒールや歩きにくい靴ではおすすめしません(汗)
歩きやすい、慣れた靴を履いてぜひ向かってみてください

IMG_0145-1_201703281947049db.jpg
【つばきの森】
ツバキ

IMG_0138-1_2017032819470301d.jpg
【つばきの森】
ツバキ

IMG_0153-1_20170328194701988.jpg
【つばきの森】
ツバキ

IMG_0108-1_20170328194648e86.jpg
【つばきの森】
ツバキ

IMG_0098-1_2017032819464684f.jpg
【つばきの森】
ツバキ

IMG_0131-1_20170328194645e85.jpg
【つばきの森】
ツバキ

IMG_0117明石潟
【つばきの森】
たぶん、私の中での一番大きな花
ツバキ 明石潟

IMG_0120-1_20170328194644538.jpg
【つばきの森】
ツバキ
大きさが分かるように落ちている花と携帯を比べてみました。
大きいですよね!?
満開ですぅ!今ですぅ!!


2017032703.jpg
【事務所】
少し前に私の机の上に問題が(汗)
いつも木の実や問題をそっと机の上に置いてくれるT田課長
今回は難題です

何かのタネなのは分かりますが…何だろう??




皆さんは分かりますか?






正解は↓

2017032702.jpg
【事務所】
T田課長画伯の絵で分かります?
正解はストレリチア  極楽鳥花(ごくらくちょうか)という方がメジャーですかね?

この後、この種は書いてあるように(笑)温室担当U野さんの手に渡り、いつかは温室内で開花する予定です
今から播いて、咲くのはいつなんだろう!?

横に「りゅうさんどう」と書いているのは、ちょうどこのタネを触りながら考えている時に
相談員のY田先生が“青い色の正体は「硫酸銅(りゅうさんどう)」かも!?
と教えてくださったから(;^ω^)
手が荒れるかも…とのことでしたので
すぐに洗いました(汗)
なんとなく毒々しい色していますもんね








チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

COMMENT 2

Thu
2017.03.30
09:18

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2017.03.30
21:19

企画誘客課 F #-

URL

★管理人のみ閲覧のコメントの方へ

いつもコメントありがとうございます。

本当に綺麗になり撮影しやすくなりました。
もっとたくさんの方にツバキをご覧いただきたいですねv-398

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?