しっとりチューリップ&ベゴニアスプリングコレクション

 17, 2017 21:03

みなさん、こんにちは
今日は一日中雨、雨、雨…
昨日のにぎやかなフラワーセンターが嘘のような静かでしっとりした空気
少しの雨ならお花も喜ぶのですが、警報がでるくらいの強風&豪雨
チューリップやデルフィニウムが心配((+_+))
どうにか耐えて欲しい
祈るばかりです。

にぎやかな昨日…と言えば、昨日の入園者数、なんと7,000人超えΣ(゚□゚(゚□゚*)
すごいっ!!
そりゃ、道も渋滞しますね(汗)

皆さん、チューリップの見ごろをよくご存じで、確かに今が一番いい時期です!
早生のものは散り始めています。
そして晩生が咲きはじめ、良い感じに花壇も変化していきます。
チューリップまつり最終日(4月30日)まではチューリップは咲いています。
ただいい状態の花をご覧いただくには、早めの来園をおすすめします。
皆様のお越しをお待ちしております。

さっそく今日のチューリップを。
日差しサンサンの中で見るチューリップよりしっとり大人な感じです。


IMG_0048ミッキーマウス
【友愛の道】
ミッキーマウス

IMG_0042ワールドファイヤー
【友愛の道】
ワールドファイヤー

IMG_0052フレール
【友愛の道】
フレール

IMG_0032-1_20170417200523465.jpg
【友愛の道】
チューリップにピントを合わせたバージョン

IMG_0033-1_20170417200525b08.jpg
【友愛の道】
桜の花びらにピントを合わせたバージョン
いたるところに花びらが散ってて、薄ピンク色のじゅうたんのようです。

IMG_0057アプリコットエンペラー
【友愛の道】
アプリコットエンペラー

IMG_0177レーザーゲーム
【友愛の道】
レーザーゲーム

IMG_0069-1_201704172005567ec.jpg
【南入口すぐ】

IMG_0037-1_20170417200526dce.jpg
【友愛の道】

IMG_0062-1_20170417200554dc7.jpg
【風車前花壇】
ド定番のこの構図
一番最初に咲いたピンク色のライン部分が散り
また新たなピンク色のチューリップが咲き始めています。
ちゃんと計画的に植栽されている花壇、期間終了までまったく無くなることはありませんのでご安心ください。

IMG_0122-1_2017041720062391a.jpg
【林床花壇】
いつもチューリップまつりの最後の方で見ごろになる林床花壇
つぼみの部分がまだまだたくさんありますが、もう咲いています(;゚Д゚)

IMG_0211-1_20170417200707028.jpg
【彫刻の道】
こちらも咲き始めています。

IMG_0138-1_20170417200618ede.jpg
【芝生広場】
サクラも葉が目立ち始めました。

IMG_0140枝垂仙台
【芝生広場】
枝垂仙台

IMG_0166ユリノキ
【芝生広場】
ユリノキ







ここからは温室へ
やっぱり雨の日は温室がイイです♪
カメラの心配も少なく安心して撮影できます。


IMG_0077-1_20170417200611203.jpg
【大温室 四季の花室】
4月14日から温室の最初の部屋、四季の花室で「ベゴニアスプリングコレクション」が始まっています。
たくさんのベゴニアの中で↑こんなコーナーが
14日に開館した古代中国鏡を展示している「古代鏡展示館」にちなんで中国原産の植物を展示しています。
葉に特徴のあるものが多い気がします、ぜひじっくり鑑賞ください。
もちろん、ベゴニアも♬

IMG_0084リンドレイヤーナ
【大温室 四季の花室】
リンドレイヤーナ

IMG_0087ホクトシチセイ
【大温室 四季の花室】
ホクトシチセイ

IMG_0093ハルウララ
【大温室 四季の花室】
ハルウララ

IMG_0114ハエトリソウ
【大温室 食虫植物室】
最近あまり表には出ませんが、食虫植物たちも元気です!
ハエトリソウの花


撮影を終え、事務所へ帰る途中
((((;゚Д゚)))))))
見つけてしまいました、アヒルちゃん達の上陸(汗)

IMG_0198-1_20170417200632f4f.jpg
【友愛の道】
一番向こう側の子なんか、本気寝やし(>_<)

IMG_0193-1_20170417200638a8e.jpg
【友愛の道】
何、美味しそうに水溜りの水、飲んでんねん!!
池にこれ以上の水、たっぷりあるのに何でこんな飲みにくい場所まで来て楽しそうに飲んでるねん!!
おまけに2羽、重なっててチューチュートレインみたいになってるし(;゚Д゚)
「横向きチューチュートレインやな、すごいっ」感心してしまった(汗)

IMG_0200-1_20170417200633b7d.jpg
【友愛の道】
このままでは動物に襲われたり、車に接触したりすると怖いので
強制送還。
仕方なく、池の方へと向かいました。
上手にチューリップの間を通って。

IMG_0204-1_20170417200635ca0.jpg
【友愛の道】
後ろから2番目の子、こっち見てるの分かります?
隙があれば、もう一回、行ってやろうと企んでる顔です(笑)

もぉ

でも可愛い、憎めない子達です








チューリップまつり2017
平成29年3月18日(土)~4月30日(日)
オランダ衣装試着体験
平成29年4/1(土)~4/30(日)の土・日・祝日

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



COMMENT 2

Tue
2017.04.18
11:27

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2017.04.19
21:11

企画誘客課 F #-

URL

★管理人のみ閲覧のコメントの方へ

大混雑の中、ご来園ありがとうございました。
写ってませんでしたか?(笑)

またゆっくり撮影させていただきますのでご協力お願いします(*´ω`*)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?