花と緑の中でのコンサート&端午の節句

 03, 2017 21:02

こんにちは
今日のフラワーセンタ―は風が気持ちよく行楽日和でしたね
GWといえば各交通機関も混雑しているようで、お出かけするのも疲れます(>_<)
そんな皆さんにおすすめなのが「兵庫県立フラワーセンター」

チューリップが満開の時は渋滞で混雑しましたが、GWは比較的スムーズにご入園いただいております。
のんびり、自然の中でマイナスイオンたっぷり浴びてリフレッシュしてください
5月3日から7日まで毎日ステージイベントを予定しています。
詳しい内容はこちら(PDFが開きます)
皆さんのご来園をお待ちしております。

IMG_2367スイレン
【芝生広場横池】
スイレンが咲き始めました。

IMG_2398-1_20170503201329d36.jpg
【風車前花壇】
チューリップまつりの時は一面がチューリップだった風車花壇ですが
今はアイスランドポピーが咲いています。

IMG_2396-1.jpg
【風車前花壇】
アイスランドポピー

IMG_2403-1.jpg
【芝生広場】
今日から始まったステージイベント
初日は3組の方のステージでした。
まずはandREさん
もう何回もフラワーセンターで歌ってくださっているので、ご存知の方も多いと思います。

IMG_2369-1.jpg
【芝生広場】
暑い中のライブ、お疲れ様でした。

IMG_2485-1_2017050320134169a.jpg
【芝生広場】
2組目は市村順平さん

IMG_2477-1.jpg
【芝生広場】
優しい歌声がフラワーセンターの雰囲気にピッタリで癒されました。

IMG_2574-1.jpg
【芝生広場】
3組目はヒサ絵さん
歌う声も素敵ですが、お話される声がほわわ~んとして可愛い方でした。
この紫外線、大丈夫だったでしょうか?
女性にはとても厳しい日差しでしたもんね(>_<)

IMG_2597-1.jpg
【芝生広場】
午前と午後、2回のステージおつかれさまでした。

なお、明日5月4日のステージイベントは
「スマイルパフォーマー Q ちゃん」です。

IMG_2617-1_20170503201413f1e.jpg
【亀ノ倉池】

IMG_2651-1.jpg
【友愛の道】
今日大人気だったのが「里山おっさんの木工教室」
自然の素材を使った簡単な工作が出来ます(有料)
親子で一緒に工作してみませんか?

IMG_2558-1.jpg
【芝生広場】

IMG_2490ムベ
【友愛の道】
ムベ

IMG_2552カロライナジャスミン
【温室前トイレ横】
カロライナジャスミン

IMG_2498-1_20170503201344275.jpg
【温室前】
温室のガラスに写りこんだ花壇の花々、美しいです(*´ω`*)

IMG_2499-1.jpg
【大温室 エントランス】
温室に入ってすぐ目に飛び込んでくるのがこの作品
神戸フローラルアートスクールの山口先生が「端午の節句」をイベージして
作ってくださいました。
カーネーション、母の日も近いしぴったりですね。

IMG_2503-1.jpg
【大温室 フラワーホール】
フラワーホールの中にも素敵な作品が展示されています。

IMG_2507-1_2017050320135341a.jpg
【大温室 フラワーホール】
プロの作品をじっくりご堪能ください。

IMG_2516-1_201705032013546f5.jpg
【大温室 中庭】
ひっそり静かに始まっています「サラセニア品種展示」
4月23日(日)~
このサラセニア、花が一番きれいなのが今月!5月です。

IMG_2520-1.jpg
【大温室 中庭】
まん丸、可愛いですね。

IMG_2525-1_20170503201357cdc.jpg
【大温室 中庭】
サラセニアの花、咲き始めています。

IMG_2241ユーホルビア
【事務所前】
少し前から気になってたこの黄色の花
皆さんご存知ですか?

IMG_2239-1.jpg
【事務所前】
みんな、こっちを向いているように見えません???(>_<)
私にはこの一つ一つが目のように見えて、めちゃくちゃ視線感じる~(汗)
で、ブログに載せようとY田相談員さんに質問していました。
で、回答をいただきましたので皆さんにもお知らせします。

2017050301.jpg
ユーホルビア マルティニー ‛アスコットレインボー’

やっぱり私を見つめているようです(;゚Д゚)


最後にここだけのレア情報です。
以前ブログに書いた
「日本ではここでしか見られないストレプトカーパス、世界でもほぼ無いでしょう…」という
ものすごいカーパスの画像を担当スタッフさんよりいただきました

DSCN4959.jpg
小さな小さなカスミソウのような可憐な花です。
あれれ?
ぼやけてる??
と思いました?(笑)

わざとです(≧▽≦)
すんなり見られたら有難さ、半減しますよね??

さぁ、いつありのままの姿をUPするのか!?
いちおう、名前だけは出しておきます。
「ストレプトカーパス ロデシアヌス」
検索してもまったくヒットしない…レアレアです

ワクワクしますね~
楽しみにお待ちください~~~~







鯉鯉まつり
平成29年4月22日(土)~5月30日(火)

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



COMMENT 2

Sat
2017.05.06
02:18

森 #o3k3upNY

URL

Streptocarpus rhodesianusということみたいですね。公開を楽しみに待っています。
そして今年もセントポーリアのゲッツィアーナが開花しましたらまたご報告をお願いします

Edit | Reply | 
Mon
2017.05.08
20:06

企画誘客課 F #-

URL

★森さんへ

> Streptocarpus rhodesianusということみたいですね。公開を楽しみに待っています。
> そして今年もセントポーリアのゲッツィアーナが開花しましたらまたご報告をお願いします

よくご存じなんですね、そうです♪
公開が楽しみですね^m^

開花情報、了解しました。アンテナ張っておきますね(笑)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?