父の日&バックヤード見学会&フラワーセンターの神2人と共に

 11, 2017 20:56
みなさん、こんにちは
今日のお題、ご覧になって驚きました???
うっかり者のFさん、もう先に進んでる???
大丈夫です、まだ「父の日」では無いのは知っております(笑)

今年の父の日は6月18日(日)
母の日に比べると少し大人しい父の日
家族の為に一生懸命働いてくれているお父さんに「感謝」の気持ち、
ちょっと伝えてみませんか?きっと喜んでくれると思います♪

でも、恥ずかしい…
そんな方、お父さんと一緒にフラワーセンターへお越しください。
父の日をテーマにした素敵なアレンジメントなど神戸フローラルアートスクールの
山口先生が作ってくださっています。

IMG_0039-1_20170611193743388.jpg
【大温室 エントランス】

IMG_0044-1_20170611193740d96.jpg
【大温室 エントランス】
ヒマワリを見ると元気になりますね~(*´ω`*)
この丸い物体も素敵~♪

IMG_0043-1_201706111937448ec.jpg
【大温室 エントランス】
水が出ているところ、ずっと見ていられる…癒されます

IMG_0045-1_201706111937550af.jpg
【大温室 エントランス】
ワンちゃんが一匹、ワンちゃんが二匹…数えてたらどこから数え始めたか分からなくなり途中で断念
とりあえず可愛いです♡


そしてここからは今日のイベント
「バックヤード見学会とサラセニア販売会」
IMG_0033-1_20170611193741283.jpg
【大温室】
満員御礼
少し定員を超えるくらいのたくさんのお客様で挨拶中のD居課長のお顔
見えません(笑)
県内だけではなく県外からもたくさんお越しいただき本当にありがとうございます。

IMG_0027-1_201706111937405b5.jpg
【大温室前】
D居課長の執筆された本にサインサービス
うんうん、分かります気持ち♪
私も●●ちゃんへという名前入りで課長のサインもらいましたもん!家宝です(笑)

IMG_0049-1_201706111937564ae.jpg
【大温室 熱帯植物室】
まずは温室内をD居課長、H瀬課長の案内で見学
ちなみにD居課長は食虫植物の神、H瀬課長はゲスネリアの神
フラワーセンターには有名な神が2人いらっしゃいます。

IMG_0055-1_20170611193758410.jpg
【大温室 熱帯植物室】
皆さん、さすが大好きな植物の話
じっくり熱心に聞いてらっしゃいました。

IMG_0060-1_20170611193759557.jpg
【大温室 ゲスネリア室】

IMG_0063-1_20170611193800f06.jpg
【大温室 ラン室】
普通ならす~と通り過ぎてしまうところでも課長の解説があると
とても勉強になり楽しいです。

IMG_0074-1_20170611193816beb.jpg
【大温室 食虫植物室】

IMG_0075-1_201706111938108bd.jpg
【大温室 食虫植物室】
変わりダネもまだ健在!

IMG_0081-1_201706111938112fa.jpg
【大温室 中庭】
屋外に出てやっとD居課長発見(笑)

そしてこの後皆さん、お待ちかね
普段はスタッフ以外立ち入り禁止のバックヤードへ
事務スタッフの私たちでもなかなか気軽には立ち入る事が出来ない聖域!?
ちょっと緊張しながらわくわくどきどき

IMG_0095-1_2017061119381354c.jpg
【バックヤード】

IMG_0104-1_20170611193827de5.jpg
【バックヤード】

IMG_0109-1_201706111938281ee.jpg
【バックヤード】
H瀬課長の横に置いてある小さな鉢は!!!以前ブログでお知らせした
ストレプトカーパス ロデシアヌス
日本で見られるのはここだけ!!世界で探してもなかなか見つけられないレアな花
今日、少しですがご覧いただけたでしょうか?(;^ω^)

IMG_0128-1_2017061119382468c.jpg
【バックヤード】
見学も終わり、サラセニア販売会
販売する品種や数など限定し、販売しました。
欲しかった品種が買えなかった方、ごめんなさい。ぜひまたの機会にチャレンジしてみてください。
3年目にやっと欲しい品種が買えた!と喜んでくださった方もあり大盛況でした。

IMG_0160-1_2017061119383493d.jpg
【バックヤード】
鉢が小さかったので少し大きめの鉢に植え替える!?
急に実習が始まりました(笑)

IMG_154-1.jpg
【バックヤード】
いくら急でも、神がこんな場所にじかに(@_@;)
段ボールのざぶとん、敷けばよかったですね、課長。

IMG_0153-1_20170611193838e37.jpg
【バックヤード】
すごい大きいですよね、サラセニア。
もっと大きい株になるそうです、この子。

IMG_0133-1_201706111938256c1.jpg
【バックヤード】
食虫植物が好きなのかD居課長が好きなのか
どっちも好きなのか
聞くの忘れましたが、この笑顔、きっと喜んでくれてるはず!

IMG_0137-1_201706111938371ec.jpg
【バックヤード】
神と記念にツーショット撮りませんか?というとご両親も本人も快諾していただき
ブログにも登場!
中学2年生なのに、挨拶もちゃんとできD居課長の話もしっかり聞けて
きっとご両親が普段からきっちりされているから、お子さんもこんなに利発なんでしょうねぇ。
ちょっと遠いですが、ぜひぜひまたフラワーセンターへお越しください~♪
お待ちしております


午前中のバックヤード見学会が終わって午後から
わたくし、すごい贅沢な時間を過ごしました。
フラワーセンターの2人の神がそろう事はあまりありません、
それなのに、2人と共にある場所へ行ってきました!
(ある場所=園内のとある場所です)

“両手に花”ではなく
“両手に神”ですよ(*´ω`)┛
何を質問しても専門的な答えがすぐに返ってくる!
食虫植物好きの方&ゲスネリア好きの方にはたまらない状況の中、すごいもん
撮影してきました

この話の続きは明日へ~~~~
(こうやって引っ張っておくとアクセス数伸びるかな?と卑怯な手段・(〃艸〃)ムフッ)

IMG_0181ハイビスカス
【ガーデンショップ】
ハイビスカス

IMG_0178セロシア
【ガーデンショップ】
セロシア

IMG_0174ダイアンサス
【ガーデンショップ】
ダイアンサス

IMG_0184ハイビスカス
【ガーデンショップ】
ハイビスカス

IMG_0172クレオメ
【ガーデンショップ】
クレオメ

IMG_0187シンゴナンサス_ミカド_金玉草
【ガーデンショップ】
この花、ご存知ですか???
ガーデンショップで本物の現役女子やんこちゃんと偽物女子F
可愛いねぇ~と花を見ていてこの前で立ち止まった
「シンゴナンサス・ミカド」

変わった形の花、そして名前も変わってるねぇ(*´ω`*)
なんて言いながら2人で和名を読みだすと((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))
○○草
あぶなっ、もう少しで大きな声で言ってしまうところでした(汗)
女子が声に出して言うのを躊躇してしまう名前


気になる方、検索してみてください(=∀=)









これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村


COMMENT 5

Tue
2017.06.13
21:54

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2017.06.15
09:12

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Thu
2017.06.15
22:06

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Fri
2017.06.16
19:47

企画誘客課 F #-

URL

★管理人のみ閲覧のNさん

メッセ―ジありがとうございます。
先ほど教えていただいたアドレスへお返事送信させていただきました。
届きました???
もし届いていないようでしたら、大変申し訳ありませんが
もう一度メッセージいただけますでしょうか?
よろしくお願いいたします。v-435

Edit | Reply | 
Fri
2017.06.16
19:50

企画誘客課 F #-

URL

★管理人のみ閲覧のYさん

コメントありがとうございます。

フラワーファンv-10

良い響きですよね~。
もっといっぱい増えるように、スタッフみんなでがんばりたいと思いますv-398

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?