今日のアジサイ&久しぶりのはばタン

 19, 2017 20:24

皆さん、こんにちは
今日も真夏のような日差し、暑かったですね
水分飲んでも汗で出る出る(ノ_<)
人間もですが、フラワーセンターにはわんちゃんもたくさん遊びに来てくれます。
コンクリートの部分や金属のところなど、めちゃめちゃ高温になっていると思います。
なので、わんちゃんの足元も気を付けて楽しいお散歩、満喫してください

お電話でも問い合わせが多いアジサイ園のアジサイの様子からご報告
とりあえず咲いています
(;д;)
フラワーセンターだけでなくどことも、この気温の高さ、雨の降らないことで
開花が遅れたり、花の美しさ 例年通りにはいかないようです。
でもひとつひとつ見ていくと、見ごろになっているものもありますので
少し足を伸ばしてアジサイ園まで行ってみてくださいね。


IMG_0035-1_20170619194136111.jpg
【ウメ園奥】
この場所のアジサイは毎年綺麗に開花します。

IMG_0048-1_20170619194203f33.jpg
【アジサイ園】
どうですか???
満開とまでは言えませんが、咲いています。

IMG_0042-1_2017061919420129c.jpg
【アジサイ園】

IMG_0061-1_20170619194200f75.jpg
【アジサイ園】

IMG_0030-1_20170619194140765.jpg
【アジサイ園】

IMG_0076-1_20170619194216b2c.jpg
【アジサイ園】

IMG_0069-1_201706191942152e1.jpg
【アジサイ園】

IMG_0066-1_2017061919421336e.jpg
【アジサイ園】

IMG_0055-1_20170619194206b37.jpg
【アジサイ園】

IMG_0052-1_201706191942046b0.jpg
【アジサイ園】
アジサイ園の上の方をご覧いただくとナツツバキが開花しています。

IMG_0027-1_201706191941396e3.jpg
【シャクナゲ園手前】
ビワの実も美味しそうになってきました

IMG_0080-1マツバギク
【四季の花壇 滝横】
マツバギク

IMG_0084シロタエギク
【四季の花壇 滝横】
シロタエギク

IMG_0093-1ヘレニウム
【宿根草園】
ヘレニウム

IMG_0099-1モナルダ
【宿根草園】
モナルダ

IMG_0104-1ヘメロカリス
【宿根草園】
ヘメロカリス

IMG_0110-1アカンサス・モリス
【宿根草園】
アカンサス・モリス

IMG_0115-アルストロメリア・プルケラ 1
【宿根草園】
アルストロメリア プルケラ

IMG_0103-1_20170619194233693.jpg
【宿根草園】
ガウラ

IMG_0123-1_20170619194318733.jpg
【四季の花壇】
カンナ、サルビア ファリナセア 、ジニア

IMG_0090-1_2017061919423610e.jpg
【四季の花壇】

IMG_013フェイジョjpg
【事務所前垣根】
目立ちませんが、事務所の前の垣根に植栽されているフェイジョアの花が
咲いています。事務所前を歩く際は、観察してみてください。

201706191.jpg
【農場倉庫】
はい、とうとう始まりました!サマーイルミネーションの準備が
昨年も説明しましたが、この顔のように見えるマークは
イルミネーションのジョイント部分、こんな顔のような形をしています。
大きく分けると2種類の顔に分かれているので
まずはその仕分けから(*_*;

これからは、暑さとの戦い 作業で滞る事務仕事との戦い
いろんな戦いが始まります。
スタッフみんなでがんばりますので、皆さん、ぜひ見にいらしてくださいね。
今年のサマーイルミネーションは
8/4(金)~8/27(日)の
金・土・日曜日と14(月)・15(火)
18:00~21:00


20170619.jpg
そんな作業をしていると

「おっ、ひさしぶり~」

はばタン???
いやよく見ると
前企画誘客課長 G田課長ではあ~りませんか(;^ω^)
陣中見舞いに初日に来るなんて
なかなかフラワーの事情をよくご存じで(笑)

お元気そうで何よりです。
またぜひ手伝いに来てくださいね。


兵庫県民の皆さん、はばタンもたぶん言ってると思いますが
7月2日は兵庫県知事選挙です。
忘れず投票行ってくださいね~







サマーイルミネーション
8/4(金)~8/27(日)の金・土・日曜日14(月)・15(火)
時間:18:00~21:00


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村





COMMENT 0

WHAT'S NEW?