2017春の写真コンテスト表彰式&明日?明後日??スタンホペア

 09, 2017 21:02

こんにちは
今日、天気予報は雨のフラワーセンター@兵庫県
今日はどうしても降らないで~~~と願ってたFです。

今日は花の展示ホールで「2017春の写真コンテスト」の表彰式がありました。
たくさんの入賞者の皆さん、来賓の方々、審査員の方々が来られるのに雨って(汗)

結果はおかげさまでどうにか曇り空で終えることが出来ましたヽ( ´_`)丿

IMG_0048-1_20170709195212a5f.jpg
【花の展示ホール】
入賞者の皆さん、本当におめでとうございます。
はじめまして~の方やおひさしぶりです~の方、ご参加ありがとうございます。
ブログを見てくださっている方に、よく名前が出るスタッフの紹介も少し出来て嬉しかったです♪
企画誘客課長の紹介、してなかった(汗) 次回はぜひ(^-^)/
この後、アジサイ園やバラ園へ撮影に行かれた方もありました。が、
加西市午後から一時集中豪雨&カミナリ!!
大丈夫だったでしょうか

また秋のコンテストの表彰式でお会いできますように


IMG_0041-1_20170709195218fce.jpg
【花の展示ホール】
まずは園長からお話を。
いつもダンディーな園長なんです。
スラリと背が高く、パンツのすそ、切ったことが無いんちゃいます???と聞いてみたい(°_°)
午後からは大変身!少し丈の短い作業着である場所へ…のちほどお見せします。

IMG_0086-1_2017070919523335e.jpg
【花の展示ホール】
加西市長 西村さま

IMG_0098-1_201707091952279db.jpg
【花の展示ホール】
加西市教育長 高橋さま

審査員の神戸新聞社 冨居さま、写真のすみよし 時本さま
みなさま、お忙しい中お越しいただき、祝辞、講評もいただきありがとうございました。

IMG_0063-1_20170709195229141.jpg
【花の展示ホール】
ハイビスカス

IMG_0172-1_201707091953032a8.jpg
【中央花壇】
この間の台風騒動からヒマワリに丈夫な支柱が立ちました。

IMG_0100-1_20170709195241d64.jpg
【大温室 中庭】
??今頃ダリア??
ものすごく大きい花です、大人の頭部くらいありますっ!

IMG_0102-1_20170709195242bc9.jpg
【大温室 中庭】
ダリアを見ると秋が恋しくなりました(。>ω<。)ノ

IMG_0117レーシースノーフレーク
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス レーシースノーフレーク

IMG_0111アキメネス_アンブロイゼ_フェルカフェルト
【大温室 ゲスネリア室】
アキメネス アンブロイゼ フェルカフェルト

IMG_0115-1_2017070919524538f.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパスからアキメネスへ移行中のゲスネリア室

IMG_0137-1_20170709195256e32.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
グロキシニア 山盛りです(笑)

IMG_0126-フレッツ リバーダンス
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス フレッツ リバー ダンス
フリルの部分に緑色が入っているの見えます???
H瀬課長談「みどりばな」って言うそうです、こういうタイプ。
丁寧に「みどりばな」の説明をしてくださったH瀬課長、真剣に聞きながらも
違う「みどりばな」を想像してしまったFです

IMG_0131-1_20170709195253a4e.jpg
【大温室 熱帯植物室】
レンブ

IMG_0133ギヌラ
【大温室 熱帯植物室】
ギヌラ

IMG_0142-1_2017070919525821f.jpg
【大温室 ラン室】
お待たせしました、今日のお題「スタンホペア」
チューリップをひっくり返したように見えるこのスタンホペア
明日か明後日には開花します!
開花期間が短くすぐに終わってしまいますのでタイミングがあえばラッキーです。

2017070903.jpg
【バックヤード】
今日現在のイルミネーション
G田課長が心配するので、進んでいる旨ご報告です(^-^)/
今年は新しくできた古代鏡展示館の女性スタッフさんも協力してくださっています。
何ができるのか!?お楽しみ~

2017070901.jpg
【事務所】
イルミネーション製作作業も大切ですが、皆さんに知っていただくための広報も重要です。
今年のチラシはこちら→イルミネーションチラシ
手が黒くなり、紙で手が切れ…(@_@;)がんばっています。

2017070902.jpg
【事務所】
企画誘客課長もチラシに囲まれてがんばっています!
皆さんのもとへお届けするかもです、笑顔で受け取ってあげてください(願)
私が持参するところの皆さんもよろしくお願いします

IMG_0173-1_20170709195305aa8.jpg
【芝生広場】
??ん?また、誰かナイロンでも落としてる???と思い歩いていくと

IMG_0175-1_20170709195306c0e.jpg
【芝生広場】
ん~~~~もしかしてアヒルちゃん達(;゜0゜)

IMG_0179-1_2017070919530888d.jpg
【芝生広場】
かなり近付いてもまったく動く気配なし
むしろ
「何?芝生広場にいるけど、何か用???」みたいな空気感(笑)
図太くなりましたなぁ

IMG_0184-1_20170709195322584.jpg
【芝生広場】
まったく動かないので、私が少し動いてパチリっ
この角度、どこかのアイドルグループみたい(笑)

IMG_0187-1_201707091953162c4.jpg
【芝生広場】
派手に土遊び、やらかしましたね!?

IMG_0194-1_2017070919532133d.jpg
【芝生広場】
「ちょっと、このF子、しつこいで!かえろか」とあきらめ池へと帰宅
お尻、可愛すぎ

IMG_0181-1_20170709195309c7b.jpg
【芝生広場】
そしてその横では変身後の園長@草刈正雄。
本日もおつかれさまでした。
くれぐれも無理のないようにしてくださいね。

IMG_0193-1_20170709195319150.jpg
【芝生広場】

IMG_0191-1_20170709195318d74.jpg
【芝生広場】
明日も
雨ですかねぇ








サマーイルミネーション
8/4(金)~8/27(日)の金・土・日曜日14(月)・15(火)
時間:18:00~21:00


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村







COMMENT 2

Tue
2017.07.11
19:21

koro #pprjMJPo

URL

こんばんは~(^^♪

Fさん、表彰式には出席出来ずでも、お世話になってありがとうございました。
次回はお呼びが掛かれば、必ず出席をしたいと思っていますが?(笑)

あの後薔薇を写しに、やはり綺麗に咲いていたので楽しむ事が出来ました。
でも汗びっしょりになり、車に辿り着けば雨が降り出し、これも普段の行いかもですね(笑)

今日は最高に暑くて、午後からは部屋に閉じ籠っていました。
また暑い中の作業は大変ですが、体調を崩さないように素敵なイルミを見せて下さいね。

お元気で、ありがとうございました。

Edit | Reply | 
Wed
2017.07.12
20:56

企画誘客課 F #-

URL

★koroさん

暑い中&お忙しい中ご来園ありがとうございました。
表彰式、午後からだったら参加していただけたのに…すみません(*_*;
また秋にぜひお会いできますよね???(笑)

そうそう、バラ園の方にも行かれると聞いていたので心配しておりました。
あの日は、本当に荒れに荒れてカミナリまでv-12
私の普段の行いも…似たようなものですv-356

> また暑い中の作業は大変ですが、体調を崩さないように素敵なイルミを見せて下さいね。
>
> お元気で、ありがとうございました。

はい、koroさんにも撮影したい!と思っていただけるようなイルミネーション
スタッフみんなで力を合わせて、他にはない手づくり、オンリーワンを
作ります!!!もちろん熱中症に気を付けてね(汗)

またお会いできるのを楽しみにしております。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?