イルミネーション、明日4日から始まります!

 03, 2017 21:08

みなさん、こんにちは(*´ω`*)

夏休みに入ってそろそろ退屈になってきたお子さん、
夏休みにどこかへ遊びに行こうと思っているパパ&ママ
お盆にお孫さんたちが遊びに来る予定のおじいちゃん、おばあちゃん
お待たせしました、皆さん、明日から始まります!
フラワーセンターのサマーイルミネーション

8/4(金)~8/27(日)の金・土・日曜日と14(月)・15(火)
点灯時間:18:00~21:00
   夜間入園は17時~可

毎回、製作段階で
「楽しみにしてます~」
「始まったら絶対見に来ます~」と温かい声をかけてくださる方々がたくさんいらっしゃいます。
そんな楽しみにしてくださっている方々へ一足早く…
いえ、一晩早くなんとなくの様子をお知らせしたいとおもいます

実はスタッフ向けに「試験点灯」が8月1日、新聞社他メディア向けに「試験点灯」が2日、3日とありました。
私は2日の夜に参戦してまいりました。

まずはボランティアで撮影してくださっていますY崎さんの画像です。

3650.jpg
【レストハウス フルーリ前】
いかがですか?
ステキでしょ???
少し人影が見えるのはレストハウスのテラス。
ここでBBQをしながら、ゆっくりイルミネーション鑑賞できます
BBQは予約制です。徐々に予約が埋まって参りました、気になる方はお早めに予約ください。
詳しい内容はこちら(PDFが開きます)

この先は素人撮影の画像です。
あまり期待せず、雰囲気を見ていただいて来園時のシミュレーションにお役立てください(笑)



IMG_3651-1.jpg
【滝前】
花火
これは昨年度も展示しました。
赤色は◇◇◇さん、黄色は△△△さん、、緑色は□□□さんと一つずつ各スタッフが担当して
作り上げたので、みんな自分の花火が一番!!と言い切ります(笑)どれも綺麗に光っています♪

IMG_3717-1_20170803195800531.jpg
【四季の花壇】
今年のテーマは「花と古代鏡」
もう説明は要りませんね、古代鏡展示館の鏡をイメージして
いろんな作品を作りました。

IMG_3701-1.jpg
【四季の花壇】
ギリギリですが、まだ軽トラックがこの場所にある

最後の最後まで「一番きれいで一番BESTの状態をご覧いただきたい!」という園長
連日遅くまで作業、ご苦労様です(;´∀`)
きっとお客さんにも気持ちが届くと思います♪

IMG_3675-1.jpg
【四季の花壇】
撮影し始めたのが、午後7時
まだ少し明るかったです。真っ暗の中でご覧いただくには午後8時くらいがおすすめです。

IMG_3667-1.jpg
【四季の花壇】
「花と古代鏡」わかりやすいテーマです
この真ん中の緑の古代鏡
何日かかったでしょうか…今回の作品の中で一番手間ひまかかっていると思います。
近くでじっくり鑑賞してみてください。

IMG_3705-1.jpg
【レストハウス フルーリ】

IMG_3614-1.jpg
【四季の花壇】
ここにもたくさんの花と鏡があります。

IMG_3613-2.jpg
【四季の花壇】
鏡に映ると文字も逆になり、おもしろいですね。
この鏡、どこかで見たことありませんか???
次回、この鏡の正体をご紹介します。

IMG_3691-1.jpg
【四季の花壇】
どこかでひっそり光っているハート♡

IMG_3741-1_201708031958056f9.jpg
【四季の花壇】

IMG_3749-1.jpg
【四季の花壇】

IMG_3730-1_20170803195801a9c.jpg
【四季の花壇】
シャッタースピードで遊んでみたらいつもより多く回ってます(笑)

IMG_3752-1_201708031958148c2.jpg
【四季の花壇】
こっちの観覧車なんか、びっくり^m^
いろんなモードで楽しめます。

IMG_3756-1_20170803195816968.jpg
【友愛の道】
光のトンネル 約100メートル。
昨年はブルーやグリーンを中心に涼し気なトンネルでしたが
今年はピンク色や赤など可愛らしい配色になっています、T置課長好みだそうです

IMG_3818-1.jpg
【芝生広場横】
対岸からは、こんな風に見えます。

IMG_3783-1_20170803195817732.jpg
【友愛の道】
光のトンネル
わざとボケさせてみました('◇')ゞ

IMG_3793-1.jpg
【芝生広場】
トンネルの少し先には「LOVELOVEコーナー」が(≧▽≦)
ご夫婦でも、お友達でも、もちろんLOVELOVEカップルでも(アベックじゃないですよ~汗)
ここで仲良くくっ付いて記念撮影してくださいっ!!
極力、邪魔はいたしませんので(笑)

IMG_3845-1_201708031958282b2.jpg
【友愛の道】
こんな風にお月さまも顔を出してくれる日もあります

お月さま

と言えば、今回のイルミネーションのどこかにこの物体があります。↓↓↓↓

2017080301.jpg
【事務所】
よ~~~く見てください、そして読んでください。
この話の流れからいくと…

そうです!!大正解!!
「お月さま」それも三日月@イルミネーション 製作:F&Kちゃん

どこかでぼや~と光っています、見つけてください(願)
そしてよろしかったら、撮影していただきTwitterやインスタグラム、Facebookなどに
「#兵庫fc」 「#兵庫県立フラワーセンター」 「#加西フラワーセンター」などのハッシュタグを
つけて投稿ください
※ハッシュタグが無いと見つけるのが大変難しくなってきます。

本来なら何かお礼を…というところなのですが、私、チカラもお金もまったくございません(汗)
なので、「いいね」を必ず押させていただきますっ
発見次第、押しますので、ガンガン投稿して、フラワーセンターのイルミネーション
拡散してください~~~~~

さぁ、明日午後5時、皆様のご来園をお待ちしております(^-^)/







サマーイルミネーション
8/4(金)~8/27(日)の金・土・日曜日14(月)・15(火)
時間:18:00~21:00


これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村



COMMENT 0

WHAT'S NEW?