今日の花壇の様子

 05, 2017 20:24

こんにちは( `ー´)ノ

今日、わたくし&企画誘客課長&園長が「すけべぇ」だったことが判明しました(笑)
いきなり何???驚かせてしまいました???

すみません、何でも上記の3人、髪の毛が伸びるのすごく早いみたいです(汗)
昔から「髪が伸びるのが早い人」は「すけべぇ」って言いますよね。
なので、昔の人の言う事が本当ならすけべぇ3人組ということに

園長、企画誘客課長 お2人がすけべぇかどうかわかりませんが(失礼なことを言っております)
わたくしはすけべぇではございません(*_*;   たぶん


さぁ、今日のお題
夏から秋へと変化している花壇
今日の様子をご報告します。

IMG_0128-1_2017090519372483b.jpg
【風車前花壇】
始まりました!菊花展覧会の小屋が建ち始めました。

2017090501.jpg
【中央花壇】
3メートル超えのBIGヒマワリもとうとう無くなりました。
ものすごく太く根がしっかりしてたので、大変だったと思います。
おつかれさまでした。

IMG_0120-1_201709051937144d9.jpg
【中央花壇】
コスモス

IMG_0122-1_201709051937161cd.jpg
【中央花壇】
コスモス

IMG_0043-1_201709051936322d6.jpg
【四季の花壇】
アンゲロニア

IMG_0036-1_20170905193637c2d.jpg
【四季の花壇 池寄り】
コスモス
まだヒョロヒョロです(笑)

IMG_0033コスモス
【四季の花壇 池寄り】
コスモス

IMG_0046-1_20170905193646f1f.jpg
【ふれあい花壇】
サルビア レウカンサが咲き始めています。

IMG_0047-1_20170905193648f0f.jpg
【ふれあい花壇】
サルビア レウカンサ

IMG_0051-1_20170905193649925.jpg
【ふれあい花壇】
花壇で人影発見!!
最初の方に名前が出てきた「企画誘客課長」です。
コツコツサルビア植栽中
「サルビアが満開になって、来年はサルビアと●●●●を一緒に植えて…」と
熱く語られました(笑)
がんばれっ、かちょー(まるで他人事!?)

IMG_0056-1_20170905193651098.jpg
【林床花壇】
もうすぐどんぐりの季節です。

IMG_0066-1_20170905193645cce.jpg
【林床花壇】
アオサギさん

IMG_0103-1_20170905193719b99.jpg
【池辺のテラス】
仲良しカラス
見つめ合っていました、カップルかな?

IMG_0117-1_2017090519371313b.jpg
【池辺のテラス】
横から見ると2羽、歌っているように見えます(笑)
ずっとこんな風に口を開けたまま、全然動かず…、置物の様でした。

IMG_0073リトルビューティー
【大温室 四季の花室】
アキメネス展
アキメネス リトルビューティー

IMG_0091-1_20170905193701fdd.jpg
【大温室 ラン室】
9月10日まで「食虫植物特別展示」期間延長中

IMG_0093-1_201709051937023b9.jpg
【大温室 食虫植物室】
アンプラリア

IMG_0096-1_20170905193704074.jpg
【大温室 食虫植物室】
ネペンテス

IMG_0098-1_2017090519370509f.jpg
【大温室 食虫植物室】
常設コーナーもますます元気に成長しています。







最後に余談コーナーです(勝手にコーナー化してます


今日の何気ないワンシーンがこれ↓
※ほんのりぼかしています。

2017090502.jpg
みんなで共同作業!?流れ作業かな?( *´艸`)
フラワーのスタッフもレストハウスのスタッフも一緒に。
よく見ると園長も業務課長も企画誘客課長も、みんなで黙々と流れ作業。

普通はこういう作業は「長」の付く人はしませんが(汗)
でもここ、フラワーセンターでは、誰でも作業します!!
気が付いた人が~
出来る人が~
率先して行動します。
お客さんに喜んでいただけるように
楽しんで過ごしていただけるように
大きな事は出来ませんが、小さな事からこつこつと♪

チラリと裏情報でした(^-^)/










10/1(日)~11/19(日) 花咲く秋のいろどりフェア



これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村





COMMENT 0

WHAT'S NEW?