ふれあい花壇のレウカンサ他開花情報

 14, 2017 21:41

こんにちは(*_*;

あれよあれよ~と言ってるうちにもう9月中旬

秋ですねぇ(*''▽'')
昼間の日差しはまだ夏の様ですが、風は確実に秋へと進んでいます。
ようやくゆっくり散策を楽しめる季節になって参りました。
ご家族でカップルでお友達と~秋のフラワーセンターにぜひ遊びにいらしてください

そして9月9日から始まった「コスモスプレゼントキャンペーン」?!
勝手にキャンペーン化してますが(汗)
順調に「山口百恵」と伝達されています!
コスモスプレゼントの詳しい内容はこちらをクリック
私の予想では今週末?三連休明け?くらいまではコスモス残っていると思います
もうゲットしました!の方、まだありますので再度「山口百恵」か「薄紅のコスモスが~♪」と熱唱ください。
まだもらってない(*_*;の方、ぜひぜひ今週末?三連休中にお越しください~( `ー´)ノ


さて、まずは開花情報を

IMG_0026-1_2017091420360541a.jpg
【四季の花壇】
10月1日から始まるダリア展に向けて約100品種のダリアの植栽が始まっています。

IMG_0028-1_20170914203606938.jpg
【四季の花壇】
せっかく植えたばっかりなのに、台風来てますよね!?
無事でありますように。

IMG_0058-1_201709142036241e7.jpg
【四季の花壇】
コスモスとダリア

IMG_0050-1_20170914203609612.jpg
【宿根草園】
シュウメイギク

IMG_0047-1_20170914203607e58.jpg
【宿根草園】
カリガネソウ

IMG_0056-1_2017091420360485f.jpg
【四季の花壇】
滝の横、サルビア レウカンサが見ごろになっています。

この流れで今日のお題「ふれあい花壇のレウカンサ」

IMG_0060-1_20170914203625508.jpg
【ふれあい花壇】
ふれあい花壇と言っても皆さん、あんまりご存知ないかもですが
夏、ヒマワリが咲き春、菜の花が咲く細長~い花壇にサルビア レウカンサが咲き始めました。
一面、サルビアの紫色が広がるのは10月かな?

IMG_0071-1_201709142036272dd.jpg
【バラ園】
バラ

IMG_0081-1_20170914203628733.jpg
【ウッドランド】
ハギ

IMG_0094スイフヨウ
【ウッドランド手前】
スイフヨウ

IMG_0121-1_20170914203645397.jpg
【中央花壇】
コスモス

IMG_0109-1_201709142036401c6.jpg
【中央花壇】
コスモス

IMG_0113-1_201709142036420f9.jpg
【中央花壇】
風車寄りの花壇ではセンニチコウが見ごろになっています。

IMG_0117センニチコウ
【中央花壇】
センニチコウ

IMG_0137ムクゲ
【友愛の道】
ムクゲ

IMG_0139タマスダレ
【友愛の道】
タマスダレ

IMG_0153-1_20170914203721175.jpg
【古代鏡博物館前】
小さなおうちがいっぱい並んでいます。
はにわというそうです。はにわって人間のような姿をしたものだけだと思ってました。

IMG_0157-1_20170914203723170.jpg
【事務所】
はい、最後は告知させてください(願)

まずは手前のどんぐり
今年もあります!
10/14(土) 10:00~14:00 第29回兵庫県どんぐりごま大会
園内のどんぐりでコマを作り、回ったタイムを競う大会です。
参加は無料です(別途入園料要)小さなお子さんからご年配の方まで一緒に楽しんでいただけます♪

そして後ろのかぼちゃ
かぼちゃと言えば「ハロウィン🎃」
また何やら企画誘客課長がイベントを考え中です。
詳細が決まりましたら、またお知らせしますのでお楽しみに~
このかぼちゃはT田さまよりいただき、Fが美味しく食しました。ごちそうさまでした。





最後に余談中の余談です。

iPhone X(アイフォン テン) 発表になりましたよね?
ブログでよく画像を出しますが、わたくしiPhone ユーザーの端くれです。

欲しいなぁと思いますが、価格が1台11万円とか((+_+))
高いっ!高すぎです(汗)
4人家族で4台買うと44万円

という話を事務所内でしてると
Sちゃんが44万円あったら
「軽(けい)が買える~」と言ったのを
わたくし聞き間違え
「毛ぃが買える~」

えっ~~~~ずらってそんなに高いん?( ゚Д゚)
と思わず声に出してしまいました…事務所内の他の皆さんは「軽自動車」の事だと
思ったらしいですが

気になりネットで「毛ぃ」の価格を検索すると、かなりイイ線いってるみたいですwww








10/1(日)~11/19(日) 花咲く秋のいろどりフェア



これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村











COMMENT 0

WHAT'S NEW?