シロバナマンジュシャゲ&押し花作品展&コスモス、新品種もらってください(願)

 15, 2017 20:36

こんにちは( `ー´)ノ

今日は朝から騒々しかったですね(汗)
北海道や東北、関東の皆さんは本当にドキドキハラハラされたと思います

改めて何事もない、平和な日常のありがたさを感じる一日でした。


そんな中、フラワーセンター事務所では「コスモスプレゼントキャンペーン」継続中!
明日も天気は悪そうですが、コスモスプレゼントします!
明後日も台風の進路によってはどうなるのか微妙ですが、コスモスはまだ残っています!!
必ず合言葉「山口百恵(やまぐちももえ)」と答えてください。

今日も「山口百恵」の歌を歌ってくださった素敵な若奥さまが♪
お若い方だったので、なかなか百恵ちゃんの歌が浮かばず、ハラハラしましたが
そして旦那さまも歌ってくださいました、中森明菜(笑)
もうこうなったら歌ったもの勝ちです(*''▽'')
ぜひぜひ事務所スタッフを見つけて「山口百恵」言ってください~!

2017091502.jpg
【事務所前】
可愛い女子、絶対リアル山口百恵を知らない世代なのに
ちゃんと「山口百恵」言えました(^-^)/
この看板がある場所が事務所です、これ目指してお越しください♪
ポーズバッチリ撮影にご協力ありがとうございました。

2017091503.jpg
【事務所】
今日のお題「新品種、もらってください」
コスモスプレゼント、今日までの方々には「ソナタ」という品種をお渡ししました。
そして明日からは新品種を混合し、プレゼント!
その品種は「カップケーキ」 フラワーセンターの花壇でも昨年咲いてた「カップケーキ」のような形の
花のコスモスです。
ぜひぜひたくさんの方々にもらっていただきたい(*´∀`人 ♪
足元が悪くなりそうですが、どうぞよろしくお願いします


さてここからは花の展示ホールで開催中の「押し花作品展」


IMG_0032-1_20170915194403a19.jpg
【花の展示ホール】
まるで絵画のような、筆で書いたような作品
近くに寄って見るとひとつひとつが植物です。

IMG_0035-1_20170915194422365.jpg
【花の展示ホール】
押し花作品展

IMG_0029-1_201709151944089ac.jpg
【花の展示ホール】
簡単な押し花作品も作ることができます(材料費要)
お気軽に立ち寄ってみてください。

もうひとつのお題「シロバナマンジュシャゲ」
数日前まで固いつぼみだったのが一気に見ごろになっています。

IMG_0078-1_20170915194555c62.jpg
【宿根草園】
まずは宿根草園
ここはシロバナマンジュシャゲが咲いています。

IMG_0075-1_201709151945548d8.jpg
【宿根草園】
シロバナマンジュシャゲ

IMG_0064-1_20170915194551ed0.jpg
【四季の花壇】
滝横
この場所は毎年、シロバナマンジュシャゲの開花後、赤いヒガンバナも咲きます。
今はまだシロバナだけですが、タイミングが合えば両方楽しめます。

IMG_0067-1_20170915194552aaa.jpg
【四季の花壇】
滝横
シロバナマンジュシャゲ

IMG_0060-1_20170915194549f04.jpg
【四季の花壇】
ダリア

IMG_0057-1_20170915194428727.jpg
【四季の花壇】
ダリア
植栽したばかりなので、まだ見ごろになっていません。
10月に入る頃にはどうにか咲き揃うかな?

IMG_0047サルビア
【風車前花壇横】
サルビア エレガンス

IMG_0056-1_20170915194427f11.jpg
【友愛の道】
順調に菊花展覧会の準備が進んでいます。
が、台風直撃の恐れが((+_+)) 心配ですね。

IMG_0054-1_2017091519442525a.jpg
【芝生広場】
モミジ

IMG_0087-1_201709151946087ac.jpg
【彫刻の道】
モミジバフウも真ん中あたり、色付いてきました。


はい、最後はかぼちゃ!

2017091501.jpg
【事務所】
H瀬課長が育てられた「かぼちゃ」三兄弟
フラワーセンター生まれの可愛いかぼちゃですヽ(≧∀≦)ノ

2017091401.jpg
【事務所】
昨日UPしたT田さまからいただいたかぼちゃ
せっかくなので、やんこ画伯に一足早いハロウィン仕様へと変身させてもらいました♪
可愛いかぼちゃがより一層キュート
すきっ歯???(笑)

2017091402.jpg
【事務所】
見えにくいですが、
「イケメンでお願いします」とFが無理難題を言ったからか…
かぼちゃのおでこに「イケメン」って(´ω`人)
素晴らしい対応に感激いたしました。さすが、画伯!

ありがとう、もう食べちゃったけどね






10/1(日)~11/19(日) 花咲く秋のいろどりフェア



これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村




COMMENT 0

WHAT'S NEW?