バラ園がおもしろい&温室内実りの秋

 19, 2017 20:29


こんにちは( `ー´)ノ

明日、9月20日は彼岸の入り
こんな話ができるなんて大人になりましたねぇ(笑)
ヤングで(笑)若いときはあまり気にしなかったお彼岸ですが、
家族や親族が集まってお墓に参り、自分たちを生んでくれた両親や
ご先祖に感謝するという大事な行事です。
皆さんもお忘れなく~


IMG_0073-1_20170919192550ae7.jpg
【四季の花壇】
池辺のコスモス

IMG_0077-1_20170919192551a92.jpg
【四季の花壇】
コスモス

IMG_0084-1_20170919192553281.jpg
【四季の花壇】
滝横
シロバナマンジュシャゲが先に咲いていますが
赤ももう少しっ!
ちゃんと彼岸に開花を合わせてくる、さすがヒガンバナ

IMG_0195-1_20170919192733be0.jpg
【大温室 フラワーホール裏】
ここにもシロバナマンジュシャゲが!
規模は一番小さいです(汗)

IMG_0198コムラサキシキブ
【大温室 フラワーホール裏】
コムラサキシキブ

IMG_0121-1_20170919192737309.jpg
【大温室 四季の花室】
アキメネス展~10月10日(火)まで展示中

IMG_0129イエロークィーン
【大温室 四季の花室】
アキメネス イエロークィーン

IMG_0126レイクランドレディ
【大温室 四季の花室】
アキメネス レイクランドレディー

IMG_0182-1_20170919192749d44.jpg
【大温室 熱帯植物室】
プルンバコ

IMG_0176-1_2017091919274867c.jpg
【大温室 熱帯植物室】
画像真ん中の小さくてかわいいピンク色の花、見えます?

IMG_0174アセロラ
【大温室 熱帯植物室】
アセロラ
満開です。

IMG_0166-1_20170919192745584.jpg
【大温室 熱帯植物室】
レンブ、豊作です。

IMG_0163-1_20170919192743352.jpg
【大温室 熱帯植物室】
スターフルーツもたくさん実をつけています。

IMG_0137-1_20170919192742b1f.jpg
【大温室 熱帯植物室】
エピデンドラム

IMG_0191-1_2017091919273183d.jpg
【大温室 熱帯植物室】
チュウキンレイ (バショウ科)
もうすぐ咲くそうです!!!

IMG_0189チュウキンレン
【大温室 熱帯植物室】
今は太陽の日差しをガンガン浴びさせています。
日向ぼっこですね(笑)また温室へ戻ります~♪

IMG_0187-1_20170919192751d8f.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
先日までアンティークな扇風機が回ってたゲスネリア室が
秋に模様替え!
ステキなお部屋になっています
ヴァイオリンなど置いてあるのは「芸術の秋」だから(*''▽'')
なのに、手前のフルーツ大き目で撮影してしまったFです…食欲の秋

IMG_0093-1_20170919192736319.jpg
【バラ園】
今日のお題「バラ園がおもしろい」
もうバラ咲いてる???

すみません、まだポツポツしか咲いていません。
何がおもしろいか…

IMG_0090-1_20170919192550f48.jpg
【バラ園】
あちこちでキノコが見られます!
見てください!このヒョロヒョロキノコ
遠くから見るとバラ園に白い落とし物がいっぱいあるように見えます(^∇^)
※ちなみにiPhoneは落とし物ではありません、私のです。

IMG_0086-1_20170919192554f5d.jpg
【バラ園】
このキノコなんか超BIG
ベレー帽くらい(笑)
ちょっとおしゃれな模様入りのベレー帽、かぶってみます???





かぶりもの繋がりで、ここからは余談です。
昨年、フラワーセンターで「ハロウィンイベント」開催したの覚えてます?
ジャンボかぼちゃの重さ当てクイズで盛り上がりましたよね~(*‘∀‘)
今年も何か皆さんに楽しんでいただけるイベントを考えている途中です。

昨年と同じ「重さ当てクイズ」じゃ~おもしろくない?
って事で企画誘客課長が
「大きなかぼちゃの中身をくりぬいて…頭からかぶってみる?」
((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

えぇぇぇぇ~~~~
リアルな生のかぼちゃ、頭からかぶりたい人いる????
結構何でもチャレンジしたい私でも、ひくわ( *´艸`)
若い子ならかぶりたいかも?と思ってヤング(笑)代表のやんこちゃんに聞いてみると
やはり
それもはっきり、ばっさりぶった切りで



課長、もう一回考え直しましょ…Σ(´Д`*)







10/1(日)~11/19(日) 花咲く秋のいろどりフェア



これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村















COMMENT 0

WHAT'S NEW?