ダリア展&ハロウィン4、5の注意事項

 05, 2017 20:46

こんにちは!(^^)!
一週間で5センチ髪の毛が伸びたという噂が流れているFです(笑)
うそですよ~一週間で5センチも普通は伸びませんから( *´艸`)

本格的な秋の到来
長袖&少し厚めの靴下がちょうどの季節になってきました。
長時間屋外にいることも随分楽になってきました。

ゆっくり
のんびり
お散歩、お花撮影、デートなどにぜひお越しくださいね

まずは今日のお題「ダリア展」

IMG_0029-1_20171005194516b5e.jpg
【四季の花壇】
見ごろになってきました!

IMG_0063-1_20171005194552dda.jpg
【四季の花壇】

IMG_0033akanezora.jpg
【四季の花壇】
茜空

IMG_006ペチカ1
【四季の花壇】
ペチカ

IMG_0035-1_201710051945555e8.jpg
【四季の花壇】
ダリア

IMG_0038-1_201710051945561f2.jpg
【四季の花壇】
ダリア

IMG_0031-1_20171005194502f4e.jpg
【四季の花壇】
ダリアと一言で言ってもいろんな色、形のものがあります。
まん丸や、とがった花びら、一色ではなくグラデーションだったりと
バラエティに富んでいます。
お気に入りのダリアを探してみてくださいね。
ダリア展は今月末までです。

IMG_0044-1_2017100519455951f.jpg
【四季の花壇】
コスモス

IMG_0058-1_201710051945500fa.jpg
【四季の花壇】
池寄りのコスモス

IMG_0055-1_201710051945495c5.jpg
【四季の花壇】
池寄りのコスモス

IMG_0043-1_201710051945585d9.jpg
【四季の花壇】
サルビア
コスモス、ダリア、サルビアが花壇で一押しの花です。

IMG_0050-1_201710051945487f6.jpg
【四季の花壇】
ユリオプスデイジー&サルビア



ここからはもう一つのお題「ハロウィン~!」

先日からちょこちょこ話題に上がっています、ハロウィン
今日出来上がったホカホカの「ハロウィン」をご紹介します♪
まずはハロウィン4(ハロウィン1、2、3)はブログを遡ってください(願)

2017100306.jpg
【大温室 エントランス】
温室に入ると左手に大きなモニターがあります。
そのモニターの下に「ハロウィン@ぬりえを楽しもう!」コーナー完成
ブルーのかごの中には4種類のぬりえが入っています。
ここで塗ってもOK!持ち帰って家で塗ってもOK!!
塗り終えた作品を南料金所(チケット購入場所)か事務所まで持参ください。
(作品の裏にお名前、ご住所、電話番号など記入ください)
園内で展示させていただきます。
そして展示させていただいた方の中から抽選で
ペア10組20名様に「特別招待券&ソフトクリーム券」
をプレゼントさせていただきます!
お子さんでも大人の方でも皆さんでご参加くださいっ!
大家族なら抽選で当たる確率もあがります(笑)
皆さんのぬりえ、お待ちしております♪

そしてこの調子でハロウィン5

昨年はジャンボかぼちゃの重さ当てクイズをした場所が今年はまだ何も決まっていなくて
何かしないとっ!と焦っていたところ、事務所女子のアイデア&女子力で大作が出来上がりました

2017100302.jpg
【大温室 エントランス】
うっすら見えます?(笑)

2017100303.jpg
【大温室 エントランス】
へのへのもへじ???( ;∀;)

2017100307.jpg
【大温室 エントランス】
何かで大きな絵を描いています。
わかります??

子どもの頃、お誕生日会やお遊戯会などで作ったこともあるかもしれない!?
おはながみ~~~~
安くて豪華で簡単(*^^)v
事務所女子のこつこつ内職仕事でダンボ―ル箱にいっぱいの花が作れました!!

2017100301.jpg
【会議室】
本番の板にいきなり貼らずに、ちゃんと会議室でシミュレーションしOK( `ー´)ノ

2017100304.jpg
【大温室 エントランス】
なのに、現地で実際にグルーガンで貼りだすと気持ちが盛り上がり
詰めすぎで花が足りず(+_+)
完成間近で足踏み状態(苦笑)
この時点で記念撮影してくださった方、もしありましたらごめんなさい。
もう一回完成したもので撮影お願いします(^o^)/

2017100309.jpg
【大温室 エントランス】
そんなこんなで本日午後3時ころに完成いたしました
じゃ~ん!事務所女子初披露(笑)
みんなが手に持っているのは「フォトプロップス」
手づくりのものを置いておりますので、写真撮影時にはご利用ください~。
この写真はちょうど温室に入ってきてくださったH岡さんにお願いしました。
快く撮影協力いただきありがとうございました

2017100308.jpg
【大温室 エントランス】
ただ、下から素敵なライトが光っております。
ここで注意事項があります。
立ち位置を間違えると…



「う~ら~め~し~や~~~~
リアルゴースト写真になる可能性大
ステキなハロウィン写真、撮れましたらぜひSNSで拡散お願いしますっ!!
今月末までありますので、お試しくださいませ。


2017100305.jpg
最後は事務所の中も「ハロウィ~ン」








10/1(日)~11/19(日) 花咲く秋のいろどりフェア



これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村






COMMENT 0

WHAT'S NEW?