紅葉がきれいです。

 09, 2017 21:23

こんにちは(*''▽'')
今日も気持ちのいい晴れの一日でしたね。
風が少し強かったので、あちらこちらで枯葉が舞い散り
秋の雰囲気漂うすてきなムード満点なフラワーセンターでした。

IMG_0027サザンカ
【レストハウス横】
サザンカ

IMG_0033-1_201711092015133dd.jpg
【レストハウス横】
ふと気がつけばサザンカが満開!

IMG_0081-1_2017110920152457c.jpg
【ツバキ園横】
サザンカ

IMG_0043-1_20171109201515492.jpg
【四季の花壇】
マリーゴールド、ダリア

IMG_0045sarubia.jpg
【四季の花壇】
藤棚の前ではサルビアが満開になっています。

IMG_0057-1_201711092015210ec.jpg
【ふれあい花壇】
サルビア レウカンサ

IMG_0183-1_20171109201547dee.jpg
【風車前花壇】
サルビア インボルクラータ

IMG_0187-1_201711092015498a9.jpg
【風車前花壇】
サルビア インボルクラータ三兄弟

IMG_0050-1_20171109201519942.jpg
【亀ノ倉池】

IMG_0075-1_2017110920152245f.jpg
【亀ノ倉池】
ショッカー オオバンも増えてきました(笑)

IMG_0169-1_20171109201545977.jpg
【大温室 熱帯植物室】
カリアンドラ

IMG_0174ストレリチア
【大温室 熱帯植物室】
ストレリチア

IMG_0165-1_20171109201541468.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
セントポーリア

IMG_0160-1_201711092015564b4.jpg
【大温室 ゲスネリア室】

IMG_0153アラータ_スソン
【大温室 ラン室】
アラータ ルソン
ものすごく派手な柄(* ´艸`)クスクス

IMG_0151-1_20171109201553d5f.jpg
【大温室 食虫植物室】
きれいなラインですよね~♪

IMG_0149-1_201711092015523f5.jpg
【大温室 食虫植物室】
結構な大物ゲットしてます(汗)

IMG_0146-1_20171109201550d9b.jpg
【大温室 熱帯植物室】
今日、取材があり撮影していただいた時に「押し」ておきました
このネペンテス ペルビレイ
人工的に交配し、種子繁殖に成功したウツボカズラの一種
ここまでの大株はここでしか見ることが出来ません!
ぜひぜひ実物を見にお越しください~(*‘∀‘)

そしてもうひとつ「押し」がレストハウスの人気メニュー
「十六彩膳  2,500円」
(通常は10名様以上の予約要)
今日、そのメニューの実物を撮影する機会がありました

2017110902.jpg
じゃじゃ~~~~ん!
美味しいものを少しずつ食す事ができるように小さなお皿に盛りつけてあります。
イメージ写真しか見たことが無かったんですが、本物の大きさ、豪華さに驚きました!
これはおすすめです、お値段は2,500円です。
気になる方、お電話で予約ください~(''◇'')ゞ


さぁ、食欲の秋の次は紅葉!
今日のお題です。
IMG_0047-1_20171109201518e30.jpg
【ボタン園手前】
この場所のモミジバフウは今日の強風で残りわずかとなりました(汗)

IMG_0145-1_201711092015109be.jpg
【ウッドランド】
ウッドランドの紅葉は見ごろになってきました。

IMG_0137-1_20171109201533c62.jpg
【ウッドランド】

IMG_0129-1_20171109201531748.jpg
【ウッドランド】

IMG_0123ツワブキ
【ウッドランド】
ツワブキがもうすぐ咲きます。

IMG_0114-1_2017110920152868f.jpg
【ツバキ園横】
ツバキ園の横でも紅葉がご覧いただけます。

IMG_0110-1_20171109201527dc9.jpg
【ツバキ園横】

IMG_0098-1_20171109201525954.jpg
【ツバキ園横】
ここにはドウダンツツジもあります。
真っ赤に紅葉しています。
秋のフラワーセンター、ゆっくりのんびり散策してみてくださいね



今日、小耳に挟んだ情報です(笑)

2017110901.jpg
【ガーデンショップ】
ガーデンショップで今流行りの「ハーバリウム」販売しています。
皆さんご存知ですか?今、流行ってます、きてます!!
今日の取材のカメラマンの方に教えていただいたんですが

某 銀座〇〇〇〇で10倍くらいのお値段で販売していた!との事(^_^;)
ちなみにフラワーセンターでは3,000円で販売しています。

た、たかっ!
さすが日本の首都、東京は物価が高い!?
いや、銀座という土地だから!?
それにしても高級なんですねぇ、ハーバリウム

それを格安3,000円で販売するって、フラワーセンター太っ腹
ガーデンショップT平店長も太っ腹(笑)

欲しい方、ガーデンショップに急いでおこしください♬
(ガーデンショップ、ギフトショップは入園料無しで入店できます、お気軽に~)









これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村









COMMENT 0

WHAT'S NEW?