fc2ブログ

カンナさんにプレーリーさん


こんにちは(*´ω`*)
やっと「大雨特別警報」が解除されましたが未だに警報で足踏み状態。
フラワーセンターも2日間、休園となりました。
ここで仕事し出してから、私は初めてです(◎_◎;)
それだけたくさん異常な量の雨が降ったんですね。

本当なら本日7月8日は「2018春の写真コンテスト表彰式」を予定しておりました。
が、あちらこちらの川が氾濫、土砂災害…
フラワーセンターに行こうとして何かあったら大変!!
急遽、中止に決まり自宅待機中のFに代わり、企画誘客課長が
入賞者の皆さんへ電話させていただきました。
来賓の加西市教育長様、審査員の冨居様、時本様
そして楽しみにしてくださってた入賞者のみなさま、本当にすみません。
また秋の表彰式でお会いできますように♬

今回の大雨で被害を受けたり、避難されたり、
いまだに孤立している皆さん、心からお見舞い申し上げます。

穏やかな日常が一日も早く戻りますように(´;ω;`)



今日は先日UPしようと雨の中、撮影した花壇の花をご紹介します。



IMG_6028-1_20180708195109e75.jpg
【四季の花壇】
今日のお題「カンナ」
女の子の名前のようで可愛いんですが
この花、花びらの加減?花持ちがあまり良くない??
撮影しづらい、私は苦手な花です。

IMG_5996-1.jpg
【四季の花壇】
カンナ

IMG_6022-1.jpg
【宿根草園】
ブットレア

IMG_6016-1.jpg
【宿根草園】
セイヨウニンジンボク

IMG_6015セイヨウニンジンボク
【宿根草園】
セイヨウニンジンボク

IMG_6011グロリオサ
【四季の花壇 滝横】
グロリオサ

IMG_6006-1.jpg
【四季の花壇】
四季の花壇の真ん中にある噴水の周り
サルビア ファリナセアが植栽されました。
紫色と白がきれいです。

IMG_6025-1.jpg
【四季の花壇】
サルビア ファリナセア

IMG_6001-1_2018070819511341e.jpg
【四季の花壇】
インスタなどでたまに「ラベンダー」と表記してUPされているのを見かけるのですが
フラワーセンターの花壇で咲いているこれはサルビアです。
どちらもシソ科なので似ているのかもですね^m^

IMG_6008-1.jpg
【四季の花壇】
サルビアの間に咲いている黄色のこの花
ルドベキア
このルドベキアの品種名をT田様に聞くと「プレーリーさん」って(;^ω^)

IMG_6003-1.jpg
【四季の花壇】
ルドベキア プレーリーさんでもなくプレーリードッグでもなく
プレーリーサンですwwww
皆さん、お間違えなく(お前が言うな!?(〃艸〃)ムフッ)

2018070801.jpg
夕方、青空が見えてきました。
来週はずっとお天気の良い日が続き、暑くなりそうです
体調管理、難しそうですが皆さん、お気をつけくださいね('◇')ゞ









これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment