fc2ブログ

ウメ見ごろ&今の花壇


こんにちは(*´ω`*)
つい最近まで「さむっ、さむい~~」って言うてましたが
今日の晴天!!!
園内を歩くと少し汗ばむくらいのいいお天気でしたね
昨日、今日と珍しく鼻水、くしゃみもなく平和に過ごしているFです。
が、この分、溜まりに溜まってものすごい「症状」が出そうで(T_T)怖いですアワワ



まずは見ごろになったウメ園の様子

IMG_6554-1_20190226193116acf.jpg
【ウメ園】
ほぼ咲き揃ってきました。

IMG_6564-1_20190226193119e35.jpg
【ウメ園】

IMG_6561-1_20190226193118e65.jpg
【ウメ園】

IMG_6570-1_201902261931219fd.jpg
【ウメ園】

IMG_6516シダレウメ
【木漏れ日の小道】
ウメと言えば
木漏れ日の小道の枝垂れ梅がとてもきれいです。

IMG_6526-1_2019022619305964c.jpg
【木漏れ日の小道】
枝垂れ梅
うすいピンク色で可愛い花です。

IMG_6503-1_201902261930567d8.jpg
【四季の花壇】
ハナナ

IMG_6495-1.jpg
【四季の花壇】
今の花壇はこんな感じです。
チューリップは葉だけで
ノースポールが咲いています。

IMG_6595-1_20190226193114811.jpg
【四季の花壇】
ノースポール

IMG_6589-1_20190226193122b09.jpg
【四季の花壇】
パンジー

IMG_6550-1_20190226193052d15.jpg
【林床花壇】
林床花壇のチューリップも思ったより成長しています。
3月に入って暖かい日が続くと、開花が早まるかもしれません。

IMG_6543-1.jpg
【大温室 食虫植物室】
特に温室はもわ~~~っと暑く、春を通り越してました(笑)
もうすぐD居課長が半袖になります((^∀^*))
サラセニアの花もあがってきています、早いですっ!!

IMG_6528-1.jpg
【大温室 喫茶ラルゴ】
ボランティアC澤さんの指導のもと、ラルゴY田さんが初めて製作した鳥
すごいっ、初めてのクオリティじゃないです
実際にはいない鳥、想像上の「フラワーセンター鳥」

IMG_6534-1.jpg
【大温室 喫茶ラルゴ】
チョウチョ???
ラルゴの窓ガラスにセロテープの跡形が(汗)
なかなか取れないそうです、何か簡単に取れる方法をご存知の方、
Y田さんに教えてあげてください

IMG_6484-1_201902261930521a7.jpg
【四季の花壇】
樹木チームが剪定中

ん???

この形

どこかで見たようなw( ̄o ̄)w
何だっけ??
え~~~~っと

あっ思い出した(°_°)↓

IMG_6484-2.jpg
【四季の花壇】
T置課長やん!!!

いま、髪の毛の勢いがすごい課長
モワモワに茂ってるから=“しげはる”と呼ばれています。

もちろん「呼び捨て」やし










これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

おもしろかった!!と思ってくださったら
上のバナー2個をクリック、クリック押してくださいっ!
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m






スポンサーサイト



2 Comments

Tue
2019.02.26
22:24

風  

明日は お休みでしょうか?梅を見に行きたくなりました

2019/02/26 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   
Thu
2019.02.28
19:23

企画誘客課 F  

★風さんへ

> 明日は お休みでしょうか?梅を見に行きたくなりました

お返事が遅くなり申し訳ありません。
27日は水曜日だったので休園日でした。
通常は水曜日が休園日ですが、チューリップまつりが始まると無休になります。
今年2019年のチューリップまつりは3月16日(土)~4月30日(火)
この後5月の大型連休が終わるまで無休は続きます。

ウメは見ごろになっています、ぜひ一度お越しくださいませ。

2019/02/28 (Thu) 19:23 | REPLY |   

Post a comment