FC2ブログ

園芸男子 3イケメン揃いました♬


こんにちは(*´ω`*)
今日から始まりましたねぇ~夏の甲子園、高校野球が( ̄^ ̄)ゞ
兵庫代表は明石商業高等学校
試合は8月11日です。
兵庫県民、みんな応援しています!!
がんばれっ明石商(*・`ω´・)ゞ



さて本題に。
今日は「手づくり花づくりプラス」(サンテレビ)の収録が
フラワーセンターの大温室でありました。
食虫植物の神、土居課長と園芸男子2人 合計3人のイケメンを
たっぷり拝見し、幸せな時間を過ごさせていただきました(〃艸〃)ムフッ
あとでイケメン、しっかりUPしますのでお楽しみに♪

IMG_7356-1_20190806193227e4d.jpg
【大温室 ラン室】
まずは食虫植物特別展示の場所で撮影

IMG_7357-1.jpg
【大温室 ラン室】
今年初展示の「ポン」と「ポール」も大きく取り上げていただきました♡
ポンとポールの詳しい説明はこちらのブログでどうぞ。

IMG_7344-1.jpg
【大温室 ラン室】
ネペンテス ペルビレイ
栽培品でこのBIGサイズの株を展示しているのはここだけなんだそうです。

IMG_7117-1_20190806193237b3e.jpg
【大温室 ラン室】
ネペンテス ペルビレイ
美しいグリーン

IMG_7107ホテイアオイ
【大温室 ラン室】
ホテイアオイ

IMG_7112ノタヌキモ
【大温室 ラン室】
ノタヌキモ

IMG_7114-1_20190806193243ffb.jpg
【大温室 ラン室】
ノタヌキモ
水中に漂っているのは根ではなく、茎や葉なんだそうです。
茎には捕虫嚢があり、ミジンコなど捕えるそうです。

IMG_7352-1.jpg
【大温室 ラン室】
立派な羽がついているネペンテス
この羽は、地上の虫などの階段になっていて
甘い香りに誘われてこの階段を登ってきて、あとは袋に落ちるシステムになっています。

IMG_7349-1.jpg
【大温室 ラン室】
ハエトリソウ

IMG_7347-1_201908061932216c6.jpg
【大温室 ラン室】
ネペンテスの微妙な場所に居たカエルちゃん
前に行っても後ろに行っても地獄ですwww
「甘い香りに誘われて寄ってきたんですかね?」と撮影スタッフさんと
話してて
「カエルって嗅覚あるんですかね?」という疑問に辿り着き…(笑)
答えが出ないまま、撮影続行。

IMG_7369-1.jpg
【大温室 ラン室】
新品種 ‛ポン’と‛ポール’の名前の由来を説明中の課長
お2人とも納得の表情でした。

IMG_7399-1_20190806193214b58.jpg
【大温室 ラン室】
食虫植物の不思議なメカニズムに話がどんどん膨らんで
楽しそうなイケメン3人

IMG_7404-2.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】
最後はイケメン3人で並んでいただき撮影パチリ

な、なに?
このくそ暑い(お言葉がお下品ですみません)のに
この場所だけ超さわやかで、素敵な場所に見えますよね???
イケメンが増えると地球温暖化もストップするんじゃないかしら By F特派員

このイケメン3人の動く姿が見られるのは
サンテレビ
放送日時:8月31日、9月7日 AM7:30~

お忘れなくっ!!!

あっ
それと食虫植物ファンの皆さんへおすすめのものがあります。↓

2019080602.jpg
ここでしか買えない!
フラワーセンターオリジナル「食虫植物下じき」
表はおしゃれなデザインで裏は食虫植物の詳しい種類ごとの説明が書かれています。
これさえあれば、自由研究もへっちゃらです(たぶん)
ひとつ500円です。
テレビショッピングならここで1枚購入の際にもれなくもう1枚付いてくる!!
なんて言いそうですが、ごめんなさい、この下じき、ほぼ原価です。
儲け度外視で販売しております。
どうか買ってください(願)
これが爆発的に売れたら、別の商品を作って販売できるかもです|д゚)

2019080603.jpg
【亀ノ倉池】
池一面にヒシが伸びに伸びまくってて
2人の漁師がヒシ、採っています(汗)
ごくろうさまです。





ここからは余談です。

2019072801.jpg
以前、UPした企画誘客課長のスリッパ
どんな脱ぎ方したん?と書きました。

このブログを見てくれてたお隣の古代鏡展示館の受付のT中さん(女性)が
「おもしろかった~、あれ、好きです」と言いながら
さらりと





2019080601.jpg
(;゚Д゚)(;゚Д゚)(;゚Д゚)
こんな形のスリッパ~♥♥♥って(驚)

えっ~~~~~
足、どうなってますの???
かちょうのスリッパなんか吹っ飛びましたwwww

一緒にこの場に立ち会ったN濱課長他数人の男性陣
唖然…w(゚o゚)w

すごい特技ですやん
テレビに投稿しましょ!!!
取材に来てくれるかもです(* ´艸`)クスクス
で、ついでに(ついでなのか)
フラワーセンターの景色もテレビで流してもらえたら

T中さん、一肌脱いでください







これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

おもしろかった!!と思ってくださったら
上のバナー2個をクリック、クリック押してくださいっ!
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m








スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment