クリスマスローズ

 13, 2012 20:11
四季の花壇には、日に日に鉢植えが増えています。
チューリップやネモフィラ、ヒメキンギョソウ、ラナンキュラス…
P3120383フンスイ
【四季の花壇】
春らしくなってきています(∩´∀`)∩

P3120315クリスマスローズ
【宿根草園】
きれいに整備され、新しい土も入った宿根草園に
クリスマスローズが咲いています。

P3120317クリスマスローズ
【宿根草園】
背が低くて、うつむきがちなクリスマスローズ
撮影するの、大変ですっ!

P3120321アネモネ
【宿根草園】
同じく、宿根草園に一つポツンとピンク色が♪
アネモネ

フラワーセンターサポーターの方の中には、今は見学出来ない温室の中
気になる方もあると思います。
出来る範囲で、撮影してお知らせできればと思っております。
工事の邪魔にならないように…

P3120397-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
オクナセルラの花

P3120399-1.jpg
【大温室 熱帯植物室】
オクナセルラ  別名ミッキーマウスの木

当たり前ですが、お客さんが見に来られなくても
植物たちは、美しく咲いています。
 
P3120429ゴクラクチョウカ
【大温室 フラワーホール】
ゴクラクチョウカ

P3120400ランシツ
【大温室 ラン室】
ラン室でいつもランのお世話をされてる職員さんと少しおしゃべり
その話の中で今まで非公開だった!?「フラワーセンターのブログを書いているF」に気がついて
くださって、写真も褒めていただきました~~~(∩´∀`)∩
嬉しいですね~
いくつになっても、褒められるのってテンション上がります
ありがとうございます。

P3120403ランシツ
【大温室 ラン室】
そして、そのTさんから伺いました“おすすめ”がこのファレノプシス(コチョウラン)
いつもいつも丁寧なお仕事で、美しい花を展示してくださってるTさんたちの
お陰で、写真もたくさん撮れるんですよ~~
これからも“おすすめ”たくさん教えてくださいm(__)m

P3120408リンショウ
【林床花壇】
チューリップが順調に育ってきています。

P3120424ツバキ
【ツバキ園】
ツバキは…まだまだですね。

P3120419ツバキ
【ツバキ園】

P3120411アラジシ
【ツバキ園】
真っ赤な荒獅子
この寒さで、ツバキの開花がますます遅れそうです。








そして、今日のおどろきの一枚はこれ↓
P3130314アシ
【事務所入口】
事務所の周りを塗りに来られてた職人さんの足(笑)
よ~~~く見てください!
空中に浮いてるんですよ~
左右にブラブラ揺れてるんですよ~
これで移動も出来るんですよ~~~
どうやって体を固定されてるんだろう???
表に出て、見てみたかったんですが
さすがにお邪魔になりそうだったので自粛いたしました。
そのあと、某園長が同じ写真を撮ってらしたのが
かなりウケました…
園長、ブログネタのご協力いつもありがとうございます
もうすぐ!1位~~~~








これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m

COMMENT 0

WHAT'S NEW?