fc2ブログ

あれこれ最近の話~キキョウ


こんにちは(*´ω`*)
まずは、九州各地の豪雨により、亡くなられた皆様には心から
お悔やみ申し上げますとともに、被災された多くの皆様に心からお見舞い申し上げます。
まだ雨は続いています。
安全な場所でどうか無事で居てください(願)


さてここからは今日のお題「あれこれ最近の話」
ブログを更新しようと思い、あれやこれやバタバタ、フラフラしておりましたFです(@_@;)

昨日のNHK神戸放送局 LiveLoveひょうご(午後6時30分~7時)
ご覧いただけました???
フラワーセンターの花壇の様子、ノウゼンカズラの開花などを流していただきました
前回の放送からちゃんと毎日見ていただいてる方は、きっちり見られたと思います♬
また“次”があるかもなので、毎日LiveLoveひょうご、チェックしてくださいね。

DSC02039-1.jpg
【花の展示ホール】
7月5日 2020春の写真コンテスト表彰式が行われました。
今回もたくさんの入賞者の方々にお越しいただき、にぎやかな式になりました。
撮影:企画誘客課M岡くん

DSC02204-1.jpg
【花の展示ホール】
そして表彰式の後、11時から
今回初めての企画 写真コンテスト必勝講座
コンテスト審査員の冨居さん(神戸新聞社)と時本さん(写真のすみよし)が
次回の「秋の写真コンテスト」に向けて、作品作りのコツを教えてくださいました。
定員に達し、予約をお断りするくらい大人気。
参加いただいた皆さん、いかがでしたでしょうか?
ご意見、ご感想のメールをくださいっ!
「良かった」 「おもしろかった」みたいなシンプルなご意見でもOKです!
また次回の講座の参考にさせていただきます♬
フラワーセンター アドレス info_flower@hyogopark.com

IMG_5639-1.jpg
【古代鏡展示館前】
そしてこれは7月6日昨日の話です。
古代鏡展示館の受付のT中さん情報です。
(いつも情報提供、ブログ愛読ありがとうございます)
手前のグレーチング(合ってます?)の隙間から小エビちゃんが飛び出る飛び出る!!

IMG_5638-1.jpg
おもしろいくらい飛び出てきます!

IMG_5643-1_20200707192052cdb.jpg
きれいな小エビ おいしそう

IMG_5649-1_202007071920546e5.jpg
最終的には干からびて、干しエビになってしまうのに
何故飛び上がってくるのか…不思議です(;^ω^)

ここからは今日の写真です。
友愛の道のキキョウがどんどん開花しています。

IMG_5653-1.jpg
【友愛の道】
花壇はコリウス、その後ろにキキョウ

IMG_5656-1_2020070719205826e.jpg
【友愛の道】
キキョウ

IMG_5654-1_202007071920563bb.jpg
【友愛の道】
キキョウ

IMG_5659ルドベキアメランモデュムアゲラタム
【風車前花壇】
前からアゲラタム、メランポジューム、ルドベキア

IMG_5658-1_20200707192100b3f.jpg
【風車前花壇】
ノウゼンカズラ

IMG_5698-1_20200707192115c8a.jpg
【大温室 フラワーホール裏】
アジサイもピークは過ぎましたがまだご覧いただけます。

IMG_5708ヘメロカリス
【友愛の道】
ヘメロカリス

IMG_5664-1_20200707192103d96.jpg
【大温室 球根ベゴニア室】

IMG_5669-1_20200707192105822.jpg
【大温室 熱帯植物室】
ソーセージノキとネペンテスが混じり合ってます。

IMG_5668-1_2020070719210506b.jpg
【大温室 熱帯植物室】
ソーセージノキの花

IMG_5672-1_20200707192042e1c.jpg
【大温室 熱帯植物室】
パラミツの実、落ちちゃったんですね(汗)
大きく育ってたのに…残念
人の頭くらいの大きさの実が置いてあったので最初ビックリしましたけど。

IMG_5675-1_20200707192120e63.jpg
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス

IMG_5678リトルカン
【大温室 ゲスネリア室】
ストレプトカーパス リトルカン

IMG_5681-1_202007071921259b8.jpg
【大温室 ラン室】
昨年、初展示したオリジナル品種 ネペンテス ポン、 ポール、 ももがさ
も展示中です。

IMG_5684ホテイアオイ
【大温室 食虫植物室】
ホテイアオイ

IMG_5693-1.jpg
【大温室 フラワーホール裏】
アガパンサス

IMG_5701-1_20200707192115bb6.jpg
【芝生広場横】
チョウトンボ

IMG_5713ユリノキ
【芝生広場】
ユリノキの果実
これを撮影していると
つい先日お会いした顔を発見!

2020070701.jpg
【芝生広場】
白い長ぐつがステキな方
お揃いですね~とパチリ。
5日の表彰式で「最優秀 兵庫県知事賞」に輝いたGさん
もう、次に向けて撮影ですwwww
すごいっ!
試合が終わった次の日から、練習が始まる「オリンピック選手」や「高校球児」のような
この姿勢、頭がさがります。
お話させていただいて元気をもらいました(感謝)


芝生広場でそんな話をしている時に事務所では↓

2020070702.jpg
事務所入り口に置いていた私のくつ
誰のものか…
捜査があったらしく(笑)

私のですぅ~~~~
安心してください、身投げではありません









これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
毎日の励みになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

おもしろかった!!と思ってくださったら
上のバナー2個をクリック、クリック押してくださいっ!
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m





スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment