fc2ブログ

キンギョソウ&マリーゴールド



今日はお休みだったFです。
昨日の大きなイベントの次の日に“休み”で良かった(笑)
すみません、お仕事の方…

急に涼しくなったせいか、雨に濡れたせいか、少し鼻水が
事務所の中でも、咳や発熱など…風邪気味の方がちらほら

皆さん、早めの休息をおとりください。
でも、なかなか休めないのが“大人の事情”なんですよね~
くれぐれも無理しすぎないように、お気をつけください。



IMG_8574-1.jpg
【中央花壇】
少し前に撮影してた画像です。
キンギョソウが植栽され、また花壇の雰囲気が変わりました。

IMG_8575キンギョソウ
【中央花壇】
キンギョソウ

IMG_8513-1.jpg
【風車裏花壇】
満開のフウセントウワタ

IMG_8507フウセントウワタ
【風車裏花壇】
フウセントウワタ

IMG_8509フウセントウワタ
【風車裏花壇】
フウセントウワタ
ますます大きくなって、破裂しそうです(笑)

IMG_8580サルビア
【中央花壇入り口付近】
サルビア・ インボルクラータ

IMG_8622-1.jpg
【四季の花壇】
噴水のまわりもサルビアからキンギョソウに変わりました。

IMG_8617-1_convert_20131021195857.jpg
【四季の花壇】
キンギョソウ

IMG_8614-1_convert_20131021195730.jpg
【四季の花壇】
キンギョソウ

IMG_8616-1_convert_20131021195840_2013102120050838f.jpg
【四季の花壇】
キンギョソウ

IMG_8612-1_convert_20131021195056.jpg
【四季の花壇】
キンギョソウ

IMG_8609-1.jpg
【四季の花壇】
マリーゴールド

IMG_8606-1.jpg
【四季の花壇】
マリーゴールド

IMG_8648-1_convert_20131021200002_20131021200441bdd.jpg
【宿根草園】
フジバカマ

IMG_8643-1_convert_20131021195932.jpg
【宿根草園】
フジバカマ

IMG_8634-1_convert_20131021195913.jpg
【宿根草園】
コウテイダリア

先日、姫路の方からお越しのご夫婦とお話させていただきました。
ちょうど宿根草園で撮影してた時に、「コウテイダリア」の場所を探してらっしゃったので、
一緒にこの場所まで案内がてら歩きました。
ご自宅でも「コウテイダリア」を植えられてるそうで、ちょうど背丈くらいの大きさだそうです。
(約150~160センチくらい)
そして、フラワーセンターの「コウテイダリア」をご覧いただいて
“大きい~!”とすごく驚いてらっしゃいました。
約2メートルくらいですかね???
伸びに伸びています(笑)
あんまり大きくなりすぎると、花が撮影しにくいなぁ…と思っていましたが
こんなに喜んでいただけるのなら、もっと伸びて伸びてフラワー的最高記録を
更新できれば
またコウテイダリアの花が咲く頃に(11月中旬から下旬頃)、見に来ます。と
言ってくださいました。
咲き始めたら、ブログでもお知らせしますのでお楽しみに~

IMG_8663-1_convert_20131021200015_2013102120061674f.jpg
【事務所】
ゆず

ゆずと言ってもカラオケでA本さんが熱唱される“ゆず”じゃないですよ~
※お久しぶりのA本さん出ました(笑)

毎年、菊花展に菊を出品してくださる方からの事務所へプレゼントの“ゆず”
大きくて丸々した立派なゆずを袋いっぱい。
菊を上手に育ててらっしゃる方は、何でも上手に育てられるんですね~

ありがとうございました。








にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m



スポンサーサイト



0 Comments

Post a comment