ソシンロウバイ&サルトリイバラの実

 13, 2014 20:28



今日は「成人の日」
この付近では、昨日式典があったみたいです。

20歳かぁ…
うっすら覚えてます(笑)

今の子達は、豪華な晴れ着に華やかなヘアー&メイク
良い時代ですね~ 
ワクワクどきどき楽しいこといっぱいの年代ですね。

今日の日を迎えられたのは、やっぱり親御さんのおかげ、周りの人たちのおかげです。
感謝しつつ、立派な大人になってください…

そしてその感謝の気持ちを親御さんに伝えるには、「一緒にフラワーセンターへ」♪
のんびりゆっくりお過ごしください




IMG_2554ハボタン_convert_20140113150043
【大温室 中庭】
温室の中庭にきれいな葉牡丹が植わっています。

IMG_2558ハボタン
【大温室 中庭】
バラにも負けないくらい、美しいです。




今日は園内 池の周りをぐるり回ってみました。
寒い中、たくさんお客様に会ったのがちょっとビックリ(笑)
みなさん、お元気ですねぇ
IMG_2567-1.jpg
【亀の倉池】

IMG_2538ウメ
【友愛の道】
友愛の道の横のほうに植栽されているウメ
つぼみがいっぱいです。

IMG_2582-1_convert_20140113150124.jpg
【オリーブ園】
ボランティアで撮影してくださっているY崎さん情報で「オリーブ園のソシンロウバイが咲いている!」
さっそく足を伸ばしてみました。
黄色い小さい丸いものが花です。

IMG_2580-1.jpg
【オリーブ園】
オリーブ園と記載していますが、今はオリーブの木が無いんです(汗)
工事中のような雰囲気の場所が「元オリーブ園」です

IMG_2578-1.jpg
【オリーブ園】
ソシンロウバイ

IMG_2576-1_201401131629494a5.jpg
【オリーブ園】
ソシンロウバイ

IMG_2572ソシンロウバイ
【オリーブ園】
ソシンロウバイ

IMG_2532-サルトリイバラ
【友愛の道】
もうひとつのお題「サルトリイバラ」
まるまるしたかわいい実です。

IMG_2534-サルトリイバラ
【友愛の道】
サルトリイバラ

IMG_2536アオキ ヘクソヤマノイモ サル
【友愛の道】
緑の葉っぱが「サルトリイバラ?」とT田課長に質問すると
緑の葉っぱは「アオキ」だそうです。
だったら、茶色のつる状のものが「サルトリイバラ?」ともう一度聞くとまたまた
茶色のつる状のものは「ヘクソカズラか、ヤマノイモ」だそうです…


他力本願?
おんぶにだっこ??

他人事とは思えません(笑)今年もきっと皆さんにおんぶにだっこで
何事も進んでいくと思います…ご勘弁ください





さぁ、また一週間がんばりましょう!







にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 加西情報へ
にほんブログ村

これ↑が、ブログランキングの投票になっています。
応援クリック、よろしくお願いしますm(__)m









COMMENT 0

WHAT'S NEW?